ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2015年9月18日金曜日

開運ツアーバリ報告その5 やっぱりスバトゥの滝はすごかった!

こんにちは、あべです!

いやー、淡島。

すごかったです。

やっぱり、呼ばれていたみたい・・・。

というか、呼ばれていた(いる)のはK女史のもよう。

鞍馬山で「(K女史が)サラスバティとのつながりを取り戻せるよう手伝え」と言われたのは、おそらく淡島神社の弁天様のことではないかと・・・。

鞍馬山での一件は過去ブログ参照のことー↓

鞍馬山は宇宙とつながる場所だった!

淡島神社でけっこう驚きの出来事があったのですが・・・。

メルマガもしくはこの次のブログで書きます。

こちらはいったんバリ開運旅行の最終回、行きますね!


にゃー。


にゃー、にゃー、にゃー。

お客様に「ねこはいいから!」と言われたのにまた載せる(笑)。

さて本日は、スバトゥの滝に行きまする。

スバトゥの滝とは、バリの有名なパワースポットで、バリ中から沐浴をしに人々が集まってくるめっちゃ神聖な滝場です。

私はこの滝が大好き。

というか、ここヤバイ。

本当に身が清められるというか・・・素の自分に還る。

本当の自分がうわーっと出てくる場所。自分にしかなれない場所というか・・・。

本当にクリアリングのパワーがすごい場所です。

本当3連発ですが(笑)。

ここは、エネルギー的に汚れていると、滝の水が黒くなったり黄色くなったり色がつくといわれていて、実際に川の水がグレーになっているのを目撃しました。

おもしろいところです・・・。


で。

神聖な場所に行きますので、バリの正装をします。

クバヤという上着、スレンダンという帯、そしてサロンを腰に巻く。


バグースジャティのスタッフに着付けてもらいます。


こんな感じー。


スバトゥの滝に行く前に、近くにあるグヌン・カウィ・スバトゥ寺院に立ち寄りました。


なむー。


スバトゥ寺院はヒンズー教の水の神様ビシュヌ神を祀ったお寺。

聖水が湧き出るお寺で、男女別にわかれた沐浴場もあります。


案内してくれるのは、バグースジャティのスタッフであり聖職についているブッダさん。

沐浴の仕方を教えてくれます。

顔を洗ってー、頭にかけてー、水を飲んでーって、確か何回ずつとか順番があったんだけど、忘れたー(爆)。

すいません・・・。


で、やってるところ。


入口とか・・・。


神様の像とか・・・。


鯉とか・・・。

そんな感じっ(てきとー・すんません・・・)。


で、ところ変わって・・・スバトゥの滝!

階段をどんどこみんなで降りていきます。


沐浴場はかなり下のほうにあって、バスを降りてからひたすら階段を下りていくのです。

ここはまだ途中・・・。


じゃん。

こちらがスバトゥの滝、沐浴場。


目の前にある祭壇で祈りをささげてから滝に入ります。


お供物をささげるブッダさん。

地べたに座り、お経らしきものをとなえ、祝福を受けて・・・。

いざ入滝!


じゃん。

実はこれ、私の写真ではないのですが・・・(爆)。

偶然、向こうで一緒になった仲良しのお客さまとそのお友だち。

スバトゥの滝すごいから一緒に行こうよ!ということでお誘いしての、女子4人での入滝となったわけですが。

私の写真がないので、許可をもらって掲載させていただきました。

でー、まずは細くて流れの強い滝に、ざぶっと頭から飛び込みます。

このときに、エネルギー体と肉体が滝によって浄化されていくのですが、エネルギー的に汚れてる人は、滝の水が黒くなる!

この方のお水はキレイなままですね。

見てると、本当に黒くなる人は黒くなるので面白いです。

私はというと・・・セーフ!

ブッダさんに「キレイ!キレイ!」と言っていただきました(笑)。

前回、入る前には「世のため人のため」と思っていたのが、滝に入ったとたん、「幸せになりたい!」という思いが突き上げてきて号泣ーーー。

もう、あの体験がすごすぎて、本当に本当に。

あんな、隠されていた自分でも気づかなかった想いがあふれて、泣けて泣けて仕方がなかった、まさかの体験からのー。

今回はどうなるだろうーー??とドキドキ。

入る前は、前回同様、般若心経を唱えていた。

滝に頭から突っ込み、まずは息ができる!よかった!

で、水音しかしない、すごいゴーゴー流れる水の中に自分しかいない、一種の静寂のなか、般若心経を唱えていると・・・。

いつの間にか祝詞(のりと)に変わっていた・・・。

「まがこと罪穢(けが)れを払いたまえ清めたまえと申すことのよしを、天津神国津神(あまつかみくにつかみ)やおろずの神だちともに天(あま)のふち駒の耳振り立てて・・・」

天津祝詞。

全部じゃなくて「まがこと罪穢(けが)れを払いたまえ清めたまえと申すことのよしを・・・」

このフレーズが何度も何度も浮かんでくる。

「まがこと罪穢(けが)れを払いたまえ清めたまえ」

繰り返し言いながら、やっぱりうーっと内側から想いがあふれて、涙が流れてきた。

でもそれは悲しみの涙じゃなくて、なんというか、尊い涙。

ものすごく荘厳で純粋で美しく気高い・・・尊い気持ちに支配され、いつしか泣きながら

「神様にこの身を捧げます。私の体をどうぞお使いください。神のみ心のままに私は生きます。神様にこの身を捧げます」

と心の中で叫んでいた・・・。

前回は、「世のため人のため」と思いながら滝に入ったのに、内側から出てきたのは「自分を許して幸せになりたい!」という悲痛な想い。

今回は、はからずも心から「神様にこの身を捧げたい。自我を捨てます」という想いが出てきて・・・驚いた。

やはり、自分のことをやって初めて、自分が幸せになって初めて、人のこと、世の中のことを想えるんだな、尽くせるんだなって・・・思った。

そうじゃない想いは嘘っぱちなんだ。

みんな幸せになりたいんだ、どんな聖者だって。

人間として地球に生きている限り。

自分幸せにしてからの周りなんだよ。

すごくすごく当たり前のこと・・・。


右側の滝場でもういいかなーって思うくらいまで入ったら、次は左側の滝場に移ります。

この途中で、お供えの花を手に挟んで天に向かってお願いごとをします。

「私が自分を許して幸せになれますように。それによってたくさんのパワーを身に着け、たくさんの人を幸せにすることができますように」

そういう風に今回はお祈りをした。


左の滝場では背中をつけてこんな風に入ります。

本当は頭も岩に預けて全身滝に打たれるんだけど、これは顔にじゃぶじゃぶ水が流れて苦しいので顔は滝から出して浴びました。


なむー。

さっぱり、気分爽快!!

やり切った感。

もう本当この滝、クセになります・・・。

みんなで最後またお祈りを捧げ、着替えて沐浴場を後にします。

ああー、本当に気持ちがいい!!

また入りたい!!(もうすぐ入れるっ!)


こちら、バグースジャティのヨガルーム。

最後の日の朝だけヨガに参加してみた(笑)。

いつの間にか日にちが変わっております・・・。


最後の日は帰るだけ。

出発まで少しだけ時間があったので、プールへ・・・。

といっても寒いので入らず。

このプールがあるところがバグースジャティの一番低い場所になるんだけど、この奥に階段があって、下の川まで降りて行けるようになっています。

ここがすごいらしい・・・という噂を聞きつけて、一度降りて行ってみたいなーと思っていたので、一人で探検君。


階段を下りると、そこからもう明らかに気が違う。

ちょっと歩いていくと・・・完全に気が変わる!!


なんじゃこりゃ!?

この気は・・・!?

怖いくらいに荘厳・・・怖いくらいにご神気強い!!


下にも滝が流れており、川に注ぎ込んでいます。


もうこのあたり完全にエネルギーが違いすぎて怖い。

一人で来たので怖すぎる。

なんなんだこれ、鳥肌。


写真からも伝わりませんか??

明らかに気が違うのが・・・。

ぶるぶるっと震え、そそくさとこの場を後に。

小走りになってた(笑)。


ホテルを発つ前、支配人のユキさんと。

もうユキさん、本当に素敵な方!!

(前にチャネったときに見えた)インディアンの過去世というか魂を持った、しなやかで勇敢で明るく強い人・・・。

ユキさんのおかげで、バグースジャティは天国度が増してると思いますっ!

いつまでもバグースジャティを守ってくださいね。

また行きますよー(まもなく・笑)。


空港にて。

あー、今回も神々の島バリ、大満喫!

こんなにバリにご縁ができるとはなー・・・。

いっちゃん最初、21歳で海外に初めて行ったのがバリで、それ以来、約23年ぶりに訪れたわけですが。

最初の海外にバリを選んだのも何か意味があったのかなー。

カルミさんを通じてランプヤン寺院に祀られている女神さまともご縁ができたし、10月に訪れるバリも、なにかが起きそう・・・。

めちゃくちゃ楽しみです☆

バリツアーの申し込みは・・・まだギリギリできるのかな??

行くメンバーも聞いたらすっごく面白そう!!

さすが、このてんこ盛り神様話で行くわっ!と思う人たちだけに、神様と、そして宇宙とつながっている方々だよなーとか、思うわけです・・・。

ああ、やっと書けたー!!

またも4か月遅れ・・・。

新しく書きたいことてんこ盛りだよっ!

まずは、本日、土星が移動した話!

のちほど書きますー。

(あ!淡島の話もね!)

ではでは☆