ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2015年8月13日木曜日

木星が乙女座に移動しました~☆そこから起きる影響について

こんにちは、あべです!

バリ報告ブログ(もう4か月も前のことだが!爆)、写真の取り込みに時間がかかっておりまして・・・(汗)。

ひとまずお先にこのトピックスを!

じゃん。

木星が1年ぶりに移動したよ!今度は乙女座へ~☆

ということでですねー、はい、木星が久しぶりに動きました。

昨日のことですね。

なになに、木星ってどんな星!?という方に。

木星は簡単にいうと、ラッキースターでございます。

もう少し詳しく言うと、拡大と発展をつかさどる星ですね。

制限と困難を与える星・土星の対局をいく星です。

太陽系に住む私たちは、太陽系にある星々の影響を受けて過ごしているんですね。

太陽系には主に10個の星があります(惑星でない太陽と月も加え)。

太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星。

それぞれが受け持つ担当内容があり、その星が、自分の星にどういうエネルギーを送っているか・・・で、運気的な流れが作られるんですね。

それぞれ、担当内容が違うとともに、動く速さが違うので、影響力の大きさとそれが及ぶ長さが違います。

たとえば、月はサイクルが短く、2日で1星座を動くので、超短期的な運。

日々の気持ちの変化や日常的なラッキー、アンラッキーなどをつかさどります。

太陽は1か月で1星座を動くので、簡単にいえば1か月ごとの運。

そして、木星は1年で1星座を動くので、年運をつかさどるんですね。

すなわち、今年1年間のざっくりした運、ということ。

受け持ち内容は先ほども言ったように「拡大と発展」ですから、この星がどこにあるかで、自分の人生の拡大と発展内容がわかってくるというわけ。

どの部分が拡大発展するかに加えて、角度によって、よい影響なのか、やりすぎな影響なのかも見えてきます。

自分の星によい角度を取ると、スムーズでよい影響となります。

自分の真上に来た時もしかり。

反対に悪い角度を取ると、拡大しすぎてにっちもさっちもいかなくなったり、若干面倒なことになりがちです。

まあ、木星は基本が悪い星じゃないので、凶角でもそこまで最悪~!なことにはならないですが。

気をつけるには越したほうがいい・・・って、私だ!凶角になる人(恐怖)。

普段からやりすぎがちなのでー、気をつけなければ・・・って気をつけられる気がしない(爆)。

まあいい。

で、この木星さん、昨年の8月に獅子座に入って1年間いたわけですが、獅子座さんにさよならして乙女座さんにこんにちはしたわけです。

何が変わるか??

個人的な影響としては、運気がわりと大きく変わります。

世の中的な影響としては、乙女座的なものがもてはやされたり、人気になったり、風潮がそのようになったりします。

乙女座的なものとは??

元来、乙女座は奉仕のサイン。

人に尽くしていく、癒していく、捧げていく・・・。

人の役立ちたいという思いが強いサインですね。

気が利き、頭の回転がよく、清潔好きで完璧主義、健康志向でナチュラル好き。

ネガティブな側面としては、保守的で心配性で批判的、小さなことにこだわる。

太陽が乙女座の方は、こうした性質を持っているのではないかと思いますが。

木星がこのサインに来ることで、世の中的にもこれらの側面が拡大されるわけです。

すなわち、人々が自然派志向になってナチュラルになるとか、人に奉仕していくボランティア活動などがもてはやされたり、小さな日常のことをキチンと行って行こうという意識が芽生えたり。

また、こういうタイプの人が好かれ、注目されます。

芸能界を見ると、あー木星来てるな~って思うことが多いのですが、木星が入った星座の人がブレイクしてたりしますよね。

一つ前は獅子座にいたので、獅子座の人が注目を浴びやすかったのですが、わかりやすかったのは華原朋美さんですね。

久しぶりに芸能界にカムバックして注目されてましたよね。

ともちゃんは獅子座にたくさんの星を持つ方なので、拡大発展の木星が来ると一気に上がるんですよね。

逆に、悪い星が来たり、悪い角度になったりすると、ダーンと落ちるわけですが、それがあの問題を起こしたときとぴったりんこ合ってたりね。

ほんと、星のエネルギーはすごいね。

知っておくと怖いものなしですねー。

もう一人、私の昔からの知人でもあるのですが、昨年ブレイクしたのが、おっぱい番長こと、整体師の朝井麗華ちゃん

初の著書本がベストセラーになり、一気に5冊も出して、テレビに雑誌に引っ張りだこ!

その前の制限と困難の星・土星が来ていた時は、粛々とお客さんをモミモミしていて大変そうだったけど、土星がいなくなって木星が来た途端に大ブレイク!

星のエネルギーを身近に感じましたね~。

彼女を見ていると、星のエネルギーの有効な活用法がとっても勉強になります。

土星が来たときは粛々と目の前のことを頑張るんだなー、木星が来たときは勝負に出るんだなーとか。

まあ、星のエネルギーを使いこなせるだけの自分のしっかりしたエネルギーを持ってのことだなって思いますが。

結局は自分がどんなエネルギーをもってて、それをどう使っているかなのでね。

彼女の場合は、すごく太く真っ直ぐ!

「こうなりたい!」

っていうエネルギーを真っ直ぐ宇宙に投げかけていたので、そのままストレートに現実化されるんだなーとかも思います。

ねじ曲がったエネルギーはねじ曲がった現実を創るからね・・・。

いかにまっすぐであるかは重要だね。

いずれにしろ、星のエネルギーに翻弄されたり、負けたりすることのないよう、強く真っ直ぐなエネルギーを身に着けたいものです。

あ!

自分のエネルギーをクリアにして鍛えていくワークショップ、8/16(日)にやるから、まだ空きがあるんで、気になる方は来てね~。

私がその場でチャネリング&ブロック外しも行いますよん。

詳しくはこちら↓

クリアリングワークショップin東京

来月には大阪でも行いますんで!

クリアリングワークショップin大阪

効果は自信あり(笑)。

よろです!

話がそれた・・・。

この夏から木星が乙女座に入るということは、乙女座の人が注目を浴びやすいですね。

スギちゃんとか~、岡本夏生さんとか~。再び注目されるかも!?

上戸彩ちゃんとか安室奈美恵さんとか松本人志さんも乙女座でしたね。

注目されるだけじゃなくて、プライベートで幸せなことがある場合もあるのでね。

上戸彩ちゃんなんか、赤ちゃんが生まれるからまさにだね。土星も来てるから、子育てと仕事の両立が大変とかそういうことかもね。

で、今度は木星が及ぼす個人的な影響ね。

簡単に言えば、乙女座の人は拡大と発展のチャンス!です。

ただし、制限と困難の土星は9月後半から乙女座に凶角になるので、吉凶混合。

良い面もあり、勉強せねばならない面もありですね。

拡大発展していくことが困難にチャレンジする場面を作り出す、ということもあるかもしれませんね。

しかし、これまでと違っていろいろ盛り上がってくるので、その流れにぜひ乗ってくださいまし。

新しいスタートという側面もあり、なにかを始めるとか、状況が変わるということもありますね。

だいたいにおいて、木星が来る直前は、いろいろパッとしなくて冴えない感じになりますから。乙女座の人はこの間まで、かなりパッとしない状況だったんでは。

なので、違いをわりとはっきり感じられるのではと思います。

そのほかの星座ですが・・・。

簡単に言って、よい影響を受けるのは、牡牛座と山羊座の地の星座と、蟹座、蠍座、魚座の水の星座ですね。

牡牛座と山羊座のほうがよりよいですね。

牡牛座は楽しみごとが増えて、レジャーや恋愛やゲームなどが盛り上がる。クリエイティビティが増して創作活動が進んだり、自分自身を表現して楽しめる時期。

山羊座はチャレンジ。

新しいことにトライしたり、目標をクリアしていくことに楽しみがあり。

視野を広げて新しい世界に飛び込むほどチャンスが増えます。

蟹座はコミュニケーション運がアップ。

たくさんの人と交流したり、知識を交換したり、おしゃべりしたりする中からラッキーやハッピーが生まれます。

知識欲旺盛になってあれこれ勉強したい気持ちにもなるかも。

何でもかんでも手あたり次第やってみると◎。

蠍座の人は社交運。

一緒に夢や目的を目指す同志的な仲間がたくさん増えて、サークル活動やグループ活動を通して楽しみごとが拡大していきます。

そこから夢が叶ったり発展のきっかけをつかんだりしますね。

魚座の人は、土星もいるので吉凶混合。

良い面はパートナー運。

素敵な人とめぐり合ったり、仕事でよいパートナーに恵まれたり。

結婚が決まる人や運命の相手と出会う場合もあり。

反対に、木星が乙女座に入って凶角になるのは、双子座と射手座。

こちらはどっちもやりすぎ注意!手を広げすぎに注意!

双子座は家庭や家族、家に関する発展や拡大、新しい展開があり。これらに関するラッキーという側面もありつつ、煩わされることもあるので吉凶混合。

射手座は仕事や地位名誉に関することで拡大発展あり。

社会的立場が発展する一方で、そこからくるトラブルや煩雑な出来事に煩わされるかも。

責任が重くなってプレッシャーを感じるとか、プライベートが脅かされるという場合も。

やっかみや出る杭は打たれる出来事にも注意。

残りは、牡羊座、獅子座、天秤座、水瓶座ですね。

これらの星座は特に大ラッキーでもないけど、悪いこともなく、人生のある部分が拡大していきますよ~という風になります。

牡羊座の人の場合、仕事。

地位名誉的な意味でなく、奉仕の仕事のほう。

こちらがよい感じになります。

よい就職先が見つかったり、職場環境がよくなったり、やりたかった仕事に就けたりします。

健康志向になって毎日規則正しく生活ができて、心身ともに安らかになれるとか、実際健康になったりもします。

獅子座の人は金運良好。

金銭の出入りがよくなり充実した毎日を送れるように。

リラックスして日々を楽しむことができ、芸術やおいしいものを堪能したり穏やかな日常が手に入ります。

天秤座はややもたつき感。

前向きにあれこれやるというより、自分の内面を整理する時期。

目に見えないことやスピリチュアル的なことに興味が湧いて、そういった本を読んだりセミナーに参加したりするかも。

ほか、癒しや芸術、誌的な世界に興味が行く場合も。

自分自身を見つめて目に見えないことに注力を注ぐとよい時期。よい発見もあります。

水瓶座は不労所得の運。

働かないでお金を得るのが不労所得。すなわち、宝くじが当たるとか保険が入るとか遺産が入るなどしやすいとき。

それ以外でも貰い物が多かったり、人から有形無形の授かる時期。

誰かと深い心の交流ができるときでもあり、一人の相手と徹底的にかかわっていく場合もあり。

セックスが充実したり、根底から価値観が変わるような体験をする場合も。

というような感じです!

ちなみにこれは太陽星座から見て、という話で、細かく個人のホロスコープを見ていくと、月やアセンダントが木星の影響を受けているという場合もあります。

私の場合は・・・。

書いてて、さもありなん、と思ったわー。

太陽と月が双子座でアセンダントが射手座なので、どっちから見てもやりすぎアスペクト(爆)。

仕事の発展、家庭の発展・・・家庭の発展はわからないけど、仕事は確かにさらに発展していく予感。それに伴うストレスやトラブル、ありそ~。

しかも、どっちのサインも土星が影響してくるので、困難やストレスや身動き取れず・・・な状況もあり。

人間関係や自分自身の行動がネックになって、そこが問題発生やストレスの元になったりね。

なんか、目に浮かぶなー。

しかし、これもすべて人生を向上させていくためのもの。

ストレス上等!で頑張りますわよ。

筋トレ、筋トレ。魂の筋トレですよ、生きるってことは!

あ、あとね、私のコミュニケーションや言葉、仕事を表す水星には木星が吉角になるんだ。

そして、出版や拡大を表す9ハウスに木星が入るから、やっぱり仕事は発展していく模様。

本も出るな、この配置は(いえーい)。

ということで、日々、泣いたり笑ったりしながら、地球プレイを今日も楽しんでいくのでした・・・。

写真取り込んだらバリもすぐ書くからね。

本当、もったいぶりすぎたけど、マンクさんの儀式とか、カルミさんの逆セッションとか、楽しすぎる話満載だから!(自分で言う!笑)

ではね~!