ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2015年7月3日金曜日

パタヤにゴーンを訪ねて行ってきた&方位の検証再び(みたび)

こんにちは、あべです!

青森のスーパー治療家・千葉先生の特別治療会、おかげさまで満席!いただいたそうです~。

私のブログを見て参加希望くださった方が多数いたそうで・・・。

みなさま本当にありがとうございました。

よい体験をされますように!

ちょうど今、治療会の真っ最中ですね(現在7/3の15時)。

私もこのブログを書き上げたら行ってみようと思っています!

さて、今日は・・・。

バリに行った話を書くかと思いきや・・・。

タイに行った話を書きます!(爆)

相変わらずテキトー(笑)。

いや、テキトーは適当、そう、ちょうどいいってことよ。

ってよくわからない自分全肯定でーーー、行きまっす。

さてー、6月29日から7月2日でタイはパタヤに行って参りました!

なぜパタヤか・・・。

それは・・・。

ゴーンさんに会いに!

開運的には、私は年盤吉で月盤吉凶なしの小吉、夫は年盤月盤ともに大吉方位。

我らがゴーンの話は過去ブログを参照のこと~。

(過去ブログはこちら↓)

トピックス4方位の検証♪沖縄はちゃんと南西だった!

わざわざ過去ブログ読むのめんどいという人のために簡単にゴーンさんのご紹介を。

ゴーンさんといってももちろん日本人。

夫の知人でコンサル会社を経営されているすごい人。

どうすごいかというと、知識量が半端ない。頭がものすごくよく、パワーと行動力もすごい。

以前、ちらっとチャネったときに、後ろにめちゃくちゃでかいベイマックスみたいなガイドがいるのが見えて、わーこりゃ強えと思ったことが。

そして、めちゃめちゃコストカッターで無駄を省く!その省き方たるや凄まじく、誰も真似できないほど・・・(笑)。

そもそも、ゴーンというあだ名がついたのは、前回の沖縄旅行(我々の間では沖縄合宿という呼び名に)でのある出来事がきっかけ。

(注:ゴーンとは、日産を立て直した凄腕経営者カルロス・ゴーンさんからね)

その出来事とは・・・。

沖縄料理屋での出来事。

その旅行で車を運転してくれていたゴーンさん、ウーロン茶を最初は頼んでいたのですが・・・。

ふと、カウンターの上に置いてあった急須に目が留まった。

すると「いいことを考え付いた!」と。

「誰か氷を使う飲み物(泡盛の水割りとか)を頼んでくれたら、僕はあの急須でお茶をもらいます。そうしたら一人分の飲物代がタダになる!」と。

お茶は無料。

しかし夏で暑い。

そこで、誰かが頼んで無料でついてくる氷を入れて冷やして飲むと。

すると、アイスウーロン茶と変わらないのに、お金がかからないと。

「俺をコストカッター・ゴーンと呼んでくれ。ここで恥ずかしげもなく『お茶ください』と言えるかどうかが、金を持てる人になるか否かの分れ目だ!」

ザ・ゴーン伝説。

追記させていただくと、ゴーンさん、とってもおもろい人。

上記のセリフも、ゴーンさんが言うから冗談になるし、笑えるので、けっして業突く張りの怖いお兄さんではありません。

私たち夫婦はゴーンさんが大好き!

大好きというか、とってもすごい大先輩(私より年下だけど)で、慕っているわけですが。

ゴーンさん、このときの沖縄合宿で、パタヤ、パタヤとおっしゃられていまして、ここで不動産投資ビジネスをやる!と。

ゴーンさんの本業はコンサル&マーケティングなので、機を読むのが最高に上手なんですね。そこで今こそ東南アジア!そしてタイ!と目をつけられたらしいです。

この沖縄合宿のときに、うちの夫が手伝いながら開設したHPがこちら。

アジア・インベストメント・サポート、略してAIS。

そして、あれよという間にパタヤにコンドミニアムを購入されて移住されて行きました。

ゴーンさん、とっても信頼できる方、かつめちゃめちゃ頭がスーパーよい方なので、もしパタヤにコンドミニアムを買いたいって方がいたら、ぜひゴーンさんに相談を~。

中古から新築、低層からタワーまで、賃貸や投資の方法まできめ細かく相談に乗ってくれると思います。

余談だけど、パタヤのコンドミニアムは、700万~1500万円ほどで35平米程度のものが買えるみたい。

たとえばこんなのとか。

私も見てたらほしくなった!

夫よ頑張って働いて買ってくれ!

そんなゴーンさんはこちら!






一応、顔はぼやかしておきます~(笑)。

ゴーンさんお気に入りのパタヤの高級レストランにて。

本当、タイ料理がおいしくて、ロケーションが最高で、すっばらしかった!

そして今回も、「南西」「月盤:七赤金星」「年盤:九紫火星」の旅行の通りの出来事がたくさんありました~。

さらにいえば、「日盤:本命殺@三碧木星」の出来事も・・・爆。

そんな報告もしていきたいと思います!



レストランから見える夕日。素晴らしかった~。



1500人も入れるという巨大レストランでわずか9席のVIP席に、ゴーンの顔で座れたよ。

さすが!

 今回の旅、先ほども書きましたように、見事に南西、七赤、九紫の象意が出ていたな~って思ったのは、まず、南西らしい節約旅行!

前回の沖縄もまさに南西らしい節約旅行だったが~。このときもゴーンがいたからな。ゴーン効果なのか!?(笑)

前回沖縄行った時も、月盤に七赤が回ってたんですよね。

今回も同じ。

だから同じような感じだったのか~??

同じようなっていうのは、節約&「安い!」の連発(南西)、そしてグルメでおいしい物食べまくり&お金の話(七赤)・・・。

方位の象意っていうより、ゴーンの象意!?(笑)

いやいや、んなこたーない。

今回はそこに不動産(南西)、エビやカニなど魚介類(九紫)、世界一の繁華街(七赤&九紫)、マッサージ(九紫)、単独行動(九紫)ってのが加わりました。

すなわち・・・。

まずは航空券ね。海外LCCのエアアジアで行ったところ、直行便で往復約4万円。

ホテルには泊まらず、ゴーンさん所有のコンドミニアム1棟に泊まらせてもらって1泊2000円(2人で)。

物価は日本の1/3のタイ、どこで何を食べても何をしても安い!

そして話題はいつも「これで〇〇バーツ、日本円にして〇円!安い!」「わー、パチパチパチ!」。

まさに沖縄の再来(笑)。

で、ビジネスマンだけにやっぱりお金やビジネスの話。

今回は不動産の話や、パタヤにある世界一の繁華街の話や、近隣諸国の内戦や実情の話なんかでしたが、これも南西&九紫っぽくて、私自身の気づきもあって、「気づき」ってのがまた九紫っぽくて、年盤だからあんまり効かないかと思いきや、しっかり象意が出ていたのでね・・・。

やっぱり年盤も3泊しないでも出るなーと感じた次第。

そういえば、いる間にギリシア危機が起きて観光客もカードが使えなかったり大変なことになっているようですが、日本から見てギリシアは西&北西。

今年の西は年盤五黄だから、あるよな~って思いました。




たらふくタイ料理を食べた後は、ナイトマーケットへ!

飲み食いしすぎて胃が苦しくなり、お腹ピーって下しそうになって、おいおい南西の象意!って思ったけどなんとか耐えた!

そして、腹ごなしがてら、ナイトマーケットをブラブラすることに。



これ、フルーツシェイク。

どれにするか選んだら、氷とミルクを入れてジューサーでガーッとやってもらう。あっという間にスムージーに!

これが20バーツ(70円くらい)って、安いね!




屋台のごはんはだいたい20バーツとか30バーツ。

数百円でたらふく食えちゃう。今回は食べなかったけど…。

ちなみに、ここで50バーツ(180円程度)のサングラスを買った!

どっからどう見ても180円には見えない!

2000円くらいには見えるでしょ?(笑)




ファッション小物が激安で手に入るのは、南西の九紫っぽいなー。

あと、石鹸とスクラブをお土産で激安で買った!

これも南西&九紫っぽい。

しかし、機内持ち込みしようとして没収された!(爆)

これ、日盤の本命殺のせいか・・・(自分の間違った行動によるトラブル・・・)。

ほかにも本命殺っぽいトラブル多々。主に一人でバンコクぶらぶらしてるとき。

タクシーでボラれそうになったり、パスポート落としたり(直後にタクシー運ちゃんに拾われてセーフ!神に守られた…アーメン…っていきなりキリスト教かっ)、船で地図見間違えてぜんぜん違う場所にたどり着いたり…。

やれやれ。

一番大きかったのは、ゴーンさんの車の中に携帯電話を忘れて来たってことね(爆)。

携帯ってのが三碧の象意っぽいし、忘れたってのが本命殺っぽいし~。

だもんで、写真撮りまくったのにほとんどなくて、夫の携帯で撮った写真だけで今お送りしてまーす(笑)。

ちょうどiPhone6に買い換えようと思っていたので、これを機に変更する予定ですが、現在携帯なし~(爆)。

これも日盤凶方位の効果っぽくて…やっぱり日盤も吉方位で行きたいもんだねー。 




でもって、ナイトマーケットの後はマッサージ!

タイはあちこちにマッサージ店があって、ここは割ときれいなお店で足つぼ1時間が200バーツ。

チップを50バーツ渡すので、締めて250バーツ(900円)なり。

すっごく丁寧にやってもらえて気持ちいのにこの価格お得!まさに南西!

翌日はヘッド&ショルダーマッサージと、もう一回フットマッサージに行きましたよん。




翌日は、パタヤの寺院、ワット・プラヤイに行ってきました!

この入口のモニュメント、爪を伸ばした手かと思いきや・・・。



龍さんでした!

九頭龍ならぬ、七頭龍・・・。


手すり(?)が龍さんの胴体!



でんでんと階段を上がると・・・。



でーんと金色の仏像が!



干支ごとに仏像さんがいて、お賽銭??を飾る場所があるので、戌年のところにお金を差して来た!

金運上がるかな~。

ちなみにちょびっとチャネってみると、大きな金色の龍さんがいまして、ここでみんなの厄を飲み込んでるんだ、というようなことを言ってましたね。

ここには曜日ごとにも大きな仏像さんがいて、それぞれ自分の生まれの守護仏さんにお祈りするそうな。

木曜日の仏様に祈るの忘れた~(爆)。

金ぴかだらけで金運が上がりそうな(!?)お寺でした。

んで、午後は海ーーー!!!



ビールぷっはー。



おいしいタイ料理をいただきながら、海を眺めてのーんびり。

本当、タイはのんびりしてて、優しい、柔らかい感じ。

タイ人はみんなニコニコしていて、何かあると手を合わせて「コップンカー(ありがとう)」。

微笑みの国といわれるゆえんがわかりました。

しかし・・・。

ここからがディープな話。

実は私、タイは初上陸。

東南アジア&アジアは、韓国、上海、北京、香港、台湾、マレーシア、シンガポール、ベトナム、バリ・・・とほとんど行ったことがありまして。

行ってないのはフィリピンくらい。あとはカンボジアとラオスか。

なんか、タイって一番行きやすいというか、自分だったら真っ先に行くだろうなって思う、言ってみればベタなポピュラースポット。

なぜか行ってない、行かないのは理由があるのかなってずっと前から思ってた。

まあ、スピ的にね。

過去世でタイに住んでて、嫌なことがあったのかな~っていう・・・。

今回、なんかそれがわかってしまった・・・。

そして、いいところで次に続く・・・。

なぜなら時間切れ(爆)。

ちゃんと書くから安心して!

少し待って!

けっこうディープな話だから~、ちゃんと書きたいしー。

ってことで、明日に続くーー!!

チャオ。