ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2015年6月15日月曜日

沖縄開運ツアー報告2日目☆

こんにちは、あべです!

この間、ブログ書いたな~、でもちょっと時間たっちゃったな・・・って思っていたら!

なんですかこれ、もう10日もたってたんですか!?

って、相変わらず同じオープニングを繰り返していますが・・・(爆)

いや本当に素直な感想。

体感的に、5日くらいでしたが・・・倍だった・・・。

もうどんどん、地球は変わり始めているからね。

エネルギーの流れも本当に速くなって、何でもすごい勢いで流れていくので・・・。

これまでと同じような感覚でいたら取り残されるね、本当に。

いいことも悪いことも、落ち込みもハッピーも、現実化が本当に速いから、どんどんいい妄想をして、楽しいとかやりたいとかに向かって行動をして、最高の現実を創っていきたいですね。

意図したことはすぐ叶う!

本当だよこれ・・・。


さて、6/6~7は、グレゴリー・サリバンさんと素晴らしい~~~コラボワークショップをしてまいりました。

その報告もしたい!今すぐしたい!

しかしまだ4月の沖縄とバリが・・・って、完全に流れに取り残されてるな自分・・・(汗)。

まあいい!

えっとー、そうそう、6/6にコラボワークショップで御岩神社の近くの茨城県奥日立に金函玉鏡で行き、その5日後にまた大村真吾さんとのコラボ開運ツアーで御岩神社に行きまして。

この日も金函玉鏡の吉方位を取ったわけです。

そのせいなのか!?開運効果なのか!!??

最近、急にいただきものが増えまして・・・。

みなさま、本当にありがとうございます!!

いただいたお品もとっても嬉しいですが、気持ちが一番うれしいです。

大事に使います&食べます!


BODY SHOPのお泊りセット!
 
FEILLERのハンカチ!使いやすくて大好きです!
 
マカロン★おいし~~~♪
 
信玄餅~★私も夫も大好物 

清澄白河にオープンして話題のブリジェラのアイス! 
本当はカップで1ダース届いたけどこっちの写真で代用・笑
 
お花!キレイ!!
 
びわ!!

(順不同)


ちなみに、びわは、以前セッションに来てくださったお客様が送ってくださったもの。

私も開運旅行でよく行く館山でびわのファームをやっていらっしゃる方です。

HPこちら⇒よぜむファーム

びわ!大好きです!!

とセッション中に言ったら、送ってくださったんです~。ありがとうございます。

びわの時期って、実は知らなかったんですが(爆)、5月中旬~6月中旬頃なんですね。

(けっこう短い!)

で、びわ食べたい方はこちらにぜひ~って、書きたかったのですが・・・。

注文の締め切りは6/14(日)の正午だったという・・・。

間に合うようにブログ書くつもりで、今日は7日くらいな気持ちでいたら、んなわけない、7日はグレッグとのコラボセミナーの翌日だし、そんなん先週のことやん!

で、はて、今日は何日やったっけ?とさっき朝起きて思ったら、6/15(月)でして、昨日が締め切り日だったってことで・・・ごめんなさいです。

光陰矢の如し。

冒頭の話題に戻る、と。


いつも本題に入るまでが長いのですが、やっと沖縄2日目報告!

無理やり行きます!


沖縄ー!!

2日目!!!



海ーーーー!!!




水がキレイ~~~!!!



やっほーい\(^▽^)/

この日は朝から久高島へ!

実は、久高島は3日目に行く予定だったのですが・・・。

直前情報で、その日は島を挙げての大清掃が行われるとかで・・・自衛隊の方々がたくさんきて島はわさわさしてるよーということになり。

古宇利島に向かっていたところ、急きょ行先変更をして久高島へ。

3日目に早帰りする予定のお客様がいて、その方が「沖縄で久高島にだけ行ったことがなくて…今回も行けず残念です」とおっしゃっていたのですが。

はからずも行けることに!

まさに引き寄せパワー!?

久高島へは船で渡ります。

上の海の写真は、久高島へ渡る船を待っているときのものです。




やっほーい、船~~~!




波しぶきをあげ・・・。




あっという間に到着!

この海の色!しびれますね。




久高島の港です。

久高島は「神の島」といわれているとても崇高な島。

琉球を創った神様アマミキヨが初めて降り立ち、ここから国づくりを始めたといわれているんです。

島は周囲が約8キロという小ささ。

交通機関がないので、自転車でめぐります。




の前に、まずは腹ごしらえ!

船着き場のあたりにしかご飯を食べられるところがないので、船を下りてすぐのごはんどころへ。

待っている間、お庭でぱちり。

天気がよくて気持ちがいい~~~!




いつの間にかネコちゃんが集まってきて、一緒にひなたぼっこ。

って、陽にはあたってないな、暑いからな(笑)。




食べるは海ぶどう丼!

ヘルシーおいしー海ぶどうがたっぷり乗ったオツな逸品です。(⇐誰?・笑)

島の刺身もついてお得メニューだった!

値段は確か800円??安い!




腹ごしらえが済んだら、自転車を借りに。

私はお得意の開運ナンバーチェックで、自転車についてる番号を見て「それは吉!」「その番号は残念!」とかってやってた。




みんなでレッツゴー!




自転車に乗るのはひさしぶり♪




大村さんの後を行きます!




緑の中を走る一行。チリンチリン♪



スカートめくれてるよーーー!気にしない・笑



イシキ浜。入口にある御嶽にご挨拶。



遠浅---!!!



スカートが浸る・・・。



海の水が本当に透明でキレイ。



船に乗るときに買った島ビーチサンダルもくっきりはっきり。




こちら、アマミキヨが降り立ったといわれるカベール岬。

久高島の北東の突端にあります。



ヨガする人。



飛ぶ人。



神聖な空気を感じる人(私)。

実際、カベール岬の突端の岩のある部分から、完全に空気が変わってまして。

急にひんやり!ものすっごいご神気。

岬のところにガイドのおじさんがほかの観光客の方を連れて来てまして、私たちに

「あの岩のところに行ってごらん、すごい霊気を感じるから。これだけ人数がいれば、一人くらい霊感の強い人がいるだろうからわかるでしょ」

と。

はい、私ー(笑)。

確かにわかりました・・・。



ここで祈りの儀式をやっていたそう。神聖な場所です。



岩のトンネルをくぐり抜けて生まれ変わります!



さようなら、古い私!



じゃあね~~~!




で。
 
突然、場面は切り替わり、斎場御嶽(せいふぁーうたき)です。


 
言わずと知れた、沖縄きってのパワースポットです。

 
 
以前、2007年に初めて斎場御嶽に来た時は、メジャーになりかっていて参拝者もたくさんいたけど、今みたいに入口を囲われていることもなかったし、お土産物屋やカフェもなかったし、ただひっそり自然の中にあったのだけど。

今の観光地化ぶりには本当にびっくり。

それでもまだご神気は失われていないと感じました。

ここは何か・・・異次元へのポータルという感じがしますね。



自然の木々にもご神気が。



岩のトンネルを抜けると・・・。



スタッフたっきーさん!



もとい。祈りをささげる場が。

しかし、ここにも戦争の爪痕が。

久高島を見渡せる遥拝所には大砲が設置されていた跡が残されています。



光降り注ぐなか、大村さんとパチリ。
 


光が刺さってるよ!(笑)



びかーーーーー!!!



しゅわわ~~~ん!



ひゅわ~~~!



紫ビーム!!!
 

と、最後は擬態語で表現してみましたー(笑)。

斎場御嶽のあとは、国際通りで沖縄料理の夕ご飯。

ゴーヤチャンプルー!ラフテー!もずく天ぷら!豆腐よう!

そして泡盛!オリオンビール!!!

で大満足。

沖縄料理うまー。




最後にみんなで記念撮影ぱちり。
 
このあと各自自由時間で国際通りをぶらぶら。

琉球ガラスを見たり、沖縄そばを買ったり、免税の香水を買ったり楽しみまして。

沖縄二日目も大満喫のまま終了しましたー。

ということで、沖縄最終日に続く・・・☆