ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2015年5月19日火曜日

水星の逆行がはじまった!日に改めて自分を全肯定することの気づき

こんにちは、あべです。

こんにちはっていうか、こんばんは!(今さら・・・)

コラム原稿~~~~~、書けない~~~、うんにゃ~~~~~!!!

とやっているうちにもうこんな時間。

相変わらずやりたくないことができず、でもやらなきゃ(本当に人に迷惑をかけ過ぎてしまうので)、に久しぶりに自分を追い込んでしまい、それでもできず、逃避行でネットサーフィン。

そういえばあの人は今どうしてるんだろう??とか、じゃーこの人はとか、あの事件の加害者は今??とか、そっから拾ったキーワードで昔の事件や芸能ニュースの動画をたどっていったり、なんか昔の話題をどんどん掘り起こしている自分がいた・・・。

そしてふと、そういえば私の今の運気は?と思い、ホロスコープを見ようと占星術ソフトを立ち上げると・・・。

なんと!

水星が逆行していた~~~。

おお!水星逆行!いったいいつから?と思って調べてみると、昨晩の20時ごろじゃん。

正確には5月18日の19時35分からね。

なーるーほーどー。

私が過去に、過去にとさかのぼり、昔の情報をあさっていたのは、まさしく水星逆行のしわざ。

いや、水星のしわざじゃなくて、自分のしわざだけども、水星逆行のエネルギーの影響を受けてたんだなと。

思ってびっくりしてブログを書くことにしたという次第。

あ!水星逆行の話は過去ブログで何回もしてるので、よかったらこちらをご覧ください~。

2014年10月21日「順調に水星逆行中!なのでブログ滞り中оrz」

2014年10月3日「トピックス3飛ばして5の水星逆行やグランドトラインや月食日食の話」

2014年6月29日「水星逆行期間のお引っ越し先探し」

2014年6月27日「水星逆行・・・」

2014年10月4日「水星逆行と昔好きだった人」 ⇐あべけいこ恋愛通信!逆行中だしそろそろ書くか・・・。

(ふと気づく。この行為(過去ブログのリンク貼り付ける)がすでに水星逆行っぽいということに・・・笑)

もとい。

コラムは1行に4時間もかかるのに、ブログはすいすいー。

やっぱり人間、やりたくないことを「やります」って言っちゃダメだな。

いや、コラムも読んでくださる人がいる限り、楽しく!自分流に!書けばいいんだな。

たぶん「こう書くべき」というような制限に引っ張られて、指が止まっちゃうんだな。

わかった、今度から、自由~に肩の力を抜いて書いてみよう・・・。

話は変わるが、さっき、ネットサーフィンをしていて、ある特異な作家さんの存在を知った。

インタビューやブログなど読み始めたら止まらず・・・。

そして、あっぱれと思った。

その人は、ザ・自由。ザ・ノールール。すべてオールオッケー!

なんなんだ、これ!

ホロスコープをすぐ調べる。

なーるーほーどー。星の配置まんまな人だー。

太陽が射手座で月が双子座で、火星と木星が重なって乙女座にあり、Tスクエアの配置。

要するに、自由!で縛られず、何でもあり、いいかげん、調子がいい、何でも興味を持って首を突っ込みすぐ飽きる、柔軟性に富んでアバウト・・・な射手座×双子座気質を火星と木星がぶわーっと拡大。

なんでもやりすぎ、こだわらなすぎ、すぐ動く、飛んでったら帰ってこない・・・人。

(でも水星と天王星が合で土星と吉角だから、嘘つかない、言葉に重みがある、アイデアマン、分析力あり)

記事読んでると、言ったそばから考えが変わるらしい(笑)。

一度言ったんだから、言うこと変えたら恥ずかしいとかない!(笑)

どこまでも場当たり的、どこまでも究極!(笑)

すごいなーと思ったのは、自分を全肯定しているっぽいところ・・・。

もちろん、まったく知り合いではないので・・・外から見たイメージでしかないのですが・・・。

外見も中身もめっちゃくちゃ変わっている人だけど、普通とかルールとか関係なく、自分を全肯定して、瞬間、瞬間を生きてる人だなって思って、それが、成功の秘訣なんだなって思った。

何でここまで感じ入ったかというと、実は私もホロスコープが双子座と射手座のコンビ。

太陽と月が双子座でアセンダントが射手座。

なので気質が似てる。

自由!ノールール!束縛大嫌い、言った先から考えが変わる、調子がいい、約束や時間守れない、とっちらかってあっちこっち飛び回ってる、てきとー、いいかげん・・・。

しかし私はいつもこんな自分を否定してて、なんでちゃんとできないんだろうとか、計画的に物事ができないんだろうとか、いいかげんなんだろうとか・・・普通はこうすべきだとか、周りはどうだろうとか・・・自分じゃない形に自分をあわせようと苦労してきた。

自分が自分を許せば、何でもいいんだな。

その結果は、すべて自分が引き受けるんだから。

ごめん、てきとーなんだ私、ハハハ!・・・を受け入れてくれる人とだけ付き合えばいいんだし(迷惑はなるべくかけたくないけど)。

行き過ぎた変人は、キャラクターになって、むしろ愛される。

んで、自分を許せれば人も許せるし、自分がダメなら人がダメだってOKって思えるし。

自分を100%許して受け入れたとき、完全なオリジナリティができて、無理せずいられる環境が残って、ストレスがなくなって、輝いて、エネルギーが広がって、いろんなことがうまくいく。

それが、人生を楽しくも、発展も、させるんだなーと。

改めて、の気づき。

ってことで、私、ますますノールールで行きますわ!(笑)

みんなも自分を許して、人を許して、ありとあらゆることをふーん、へーって受け流して、自由に楽に生きようね。

(・・・沖縄ツアー報告は~!? ま、そのうち・笑)

てことで、朝になっちゃったけど、これから原稿書くかぁ・・・。

ではまたー!