ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2015年3月23日月曜日

開運ツアーバリ報告7~浄化の滝に打たれて涙・涙・涙

こんにちは、あべです!
 
もうすぐ桜が咲く季節。
 
4月になろうというのに・・・。
 
いまだ12月のツアー報告をしている私(笑)。
 
まあ~、もう~、なんでもいいや!
 
ってことで、バリ報告は続きます。
 
マンクさんのすんごい能力を堪能した翌日・・・。
 
ツアーでは何日目だ?4日目になるのか??
 
本日は、「浄化の滝」として有名な「スバトゥの滝」に行きます。
 
スバトゥの滝は、バリの中でも有名な霊場で、バリの人々がムルカット(浄化)のために訪れる場所。
 
満月や新月や、浄化のために良い日というのがあって、そういうときにはムルカットに来る人で混み合うそうな。
 
バリでも有数のパワースポットなんですね。
 
ここでは、体の中の不浄なものが流れていくときに滝の色が変わるといわれています。
 
滝の色が真っ黒になったり、緑になったりするんですって。恐ろしや。
 
本日は、滝に行く前にみんなでお供え物を作りました。
 
 
 
 
お供え物つくりの前に、バリの正装クバヤとサロンをスタッフさんが着付けてくれました~。
 
 
 
みんな色とりどりで素敵。
 
バグースジャティのお庭にあるあずまや(?)で集まって作ります。
 
 

バリでは毎朝、女性が神様に捧げるお供え物を作るそう。
 
1日20個も30個も作っているんだとか。

なんでも、いいお嫁さんの条件に、このお供え物づくりが上手かってことも入っているらしい。

 
 

このお供え物はチャナンといって、バナナの葉で作ったかごにお花やヤシの葉で作った飾りを入れて作っていきます。

花の色には意味があって、白はヴィシュヌ、赤はブラフマー、紫はシヴァとバリ・ヒンドゥー教の3大神を表しているとか。

置く順番や方角にも決まりがあったのですが、忘れてしまった・・・(汗)。

4月にもう一度聞いてこよう!
 

 
バグースジャティのバリ人スタッフが手慣れた様子でヤシの葉の飾りを作っていきます。
 
私はめっちゃ不器用な様子で、やっとのことで1個完了~。
 
 
みんなで作ったチャナンの山。
 
これを神様に捧げてお祈りをしてから滝に入るのです。
 
 


バグースジャティのスタッフでもあり、神職の資格ももっていらっしゃるブッダさんに祝詞をあげてもらい、聖水をいただきます。


 
 
そのあと、バグースジャティ内にあるお寺でお祈りを捧げます。
 

 
 
いざ、スバトゥの滝へ出発・・・!
  

 
 
スバトゥの滝は、バグースジャティから車で15分くらいのところにあります。
 
下車した後、滝場までは急な階段を下りていきます。
 

 
下りる一行。ドキドキ・・・。
 

 
おお、これか!?
 
・・・違いました。
 
スバトゥの滝、って書いてあるらしい。
 
まだまだ下ります。

 
 
階段を下りきると、着替え用のあずまやお祈りをする場所が見えてきました。
 


 
滝の手前にある祈りをささげる場所。祭壇ですね。
 

 
みんなでチャナンを捧げてお祈りをします。
 
地べたに座るのでお尻がつめたかった・・・。
 
 
じゃん!
 
こちらがスバトゥの滝。
 
けっこう水量が多い~(驚)。
 
大丈夫かしらと急に不安に。
 
12月のバリは雨期でけっこう涼しかったんですよね。

 
滝に入る一行。
 
まずはブッダさんがお手本を見せてくれます。
 
じゃーじゃーすごい勢いで流れている滝に頭から入り、両手と額を岩につけます。
 
そのまま何十秒か・・・滝に打たれます。
 
そのあと、横にある少し広い滝場で、今度はあおむけ状態になって岩に背をもたせ掛けて滝を浴びます。
 
えええー、水量すごい~。
 
こりゃマジ滝だぁ・・・。
 
私はこれまで何回か高尾山で滝行をしたことがあるのでけっこう余裕ぶっこいていたのですが、これは本気度が違う。
 
水も冷たいし、かなり不安が。
 
しかしここでひるんではいかん!
 
クラブワールドのお世話人、T氏のあとに続いて、いざ入滝!
 
 
 
写真の一番左が私。
 
右端に写っている青いクバヤを着ているのがRちゃんですが、最初はこんな感じでかなり水量のある滝に頭からがばっと入るんですね。
 
いざ!と頭を突っ込んだものの・・・ぎゃー!!!息が・・・息ができない・・・死ぬ~~~!
 
そしてすぐ頭を出して「無理!」と叫ぶ。
 
「息ができなくて・・・」と情けないずぶ濡れの顔でみんなに告げ途方に暮れる。
 
本当に息ができなくて死ぬ~と思ったんです。
 
思い返せば約20年前、はじめての海外旅行でバリに来た時も、体験ダイビングで海に飛び込んだ直後「息が~、息ができない~」と言ってすぐ海面に顔を出し、「シュノーケリングにする!」と言って一人海面でぽちゃぽちゃ遊んでいた私・・・。
 
このときは「大きく息を吸って、ちょっとずつ吐く」といわれたのを勘違いして、「大きく息を吸って、ちょっとだけ吐く」ってやってたら、本気で息ができなくなり、もがいて死ぬ~ってなった・・・。
 
そんな過去の記憶が走馬灯のように頭を駆け巡っていると、参加者のYさんが「思いっきり吐くんです。吐く息に集中して、フッフッフー、フッフッフーって」と一生懸命叫んでくれていた。
 
ハッ!そうだ、吐くのが大事だった!
 
前回のダイビングでも吐かなかったから吸えなくなったんだ!
 
そして、もう一度滝に頭からジャボーン。
 
「フッフッフー、フッフッフー」って吐くことに集中してたらちゃんと息ができて気持ちが落ち着いてきた!
 
滝の水量が多いから、ごぼごぼごぼごぼすごい勢いで水が流れて、何も考えられない!
 
とりあえず、吐く息に集中して、般若心経をひたすら心の中で唱えていた。
 
十数秒その状態でいてから、もういいかな?と顔を出す。
 
そうしたらブッダさんが、「今度こっちに来て!」と次の滝を指さす。
 
その途中、「ここでお祈りして!お願いごとを言って」と言う。
 
言われるまま滝つぼの真ん中で手を合わせて、お祈りをしようと天を仰ぐ。
 
いつも神社でお参りをしたり滝行や水行をするとき、「世のため人のため役立つ人間になれますように」とお祈りをする私。
 
このときも同じような言葉を述べようとしたとき、突然「幸せになりたい!」という想いが降ってきた。
 
強烈に猛烈に「幸せになりたい!」っていう言葉と想いが・・・。
 
ええっ!?ってびっくりしたけど、その瞬間、「ああ、私は私を許して幸せになりたかったんだ」ってわかった。
 
わかったっていうか、思ったっていうか、降ってきたというか・・・。
 
本当に、雷に打たれたように。
 
「自分を許したかったんだ」って思った。
 
「世のため人のために」なんて嘘っぱちだ。
 
私は幸せになりたかったんだ。
 
私は自分を許したかったんだ。
 
自分を許したい・・・そう思った瞬間、涙がどーっと溢れてきた。
 
泣けて泣けて、泣きじゃくった。
 
滝の中を歩きながら、あおむけになって打たれながら、とにかく泣きじゃくった。
 
泣きながら、滝にもみくちゃになって、もうなんだかわからなくなった。
 
突き上げるような「幸せになりたい!」っていう想いと涙。
 
どっちも想定外すぎて、本当に本当にびっくりした。
 
本当に浄化の滝でした・・・。
 
私のほかにも泣いている人が一人、二人・・・。
 
Rちゃん大号泣。
 
Nさん「何でかしら、泣けるわ~」と大号泣。
 
スバトゥの滝、恐るべし。
 

 
泣いた後はすっきり。
 
なんだかぼーっとしながらバグースジャティに帰った。
 
バリ~~~。
 
本当にすごいよ~~~。
 
「浄化と再生 新しい自分になる生まれ変わりの旅」と銘打ったバリ島開運ツアー。
 
オーガナイザーのはずの私が一番浄化されて生まれ変わってるよ!
 
みんなごめん・・・でもありがとう!
 
5月に大村真吾さんナビゲートでバリツアー同じ内容でやるらしいので、浄化されたい人はぜひ行ってみて~っていちおう宣伝しておく~。
 
これまで、自分の中の「自分を絶対に幸せにしない」と決めている潜在意識の正体が「罪悪感」だってわかって、それは過去世で何度も自分の子供を自分のせいで死なせたり、犠牲にしたり、自分が殺したりしてたからだってわかって、そのクリアリングに取り組んできた私。
 
もうだいたいクリアーになって、自分を許せない、自分だけは許さないっていう想いが取り除かれていたって、このときまで思ってた。
 
でも、まだあったんだって、気が付いた体験だった。
 
まだクリアリングが足りないんだ・・・まだ許せてないんだ・・・まだ幸せになる気がないんだ・・・。
 
そう思ったら落ち込んだ。
 
どんだけ根が深いんだ!?って。
 
でもね、今は、この旅から帰って3か月たつ。
 
この間に自分でクリアリングをしたり、恒美麗子さんのところに行ったり、ヘミシンクしたり、開運ツアーに行ったりして・・・あとはちゃんと休むようになって・・・あるいは、このときのスバトゥの滝で浄化されたからかもしれないけど・・・。
 
本当に「罪悪感」っていうエネルギーが自分の中から消えた気がする。
 
っていうのはね、私の子供のころからの口癖「すみません」を言うと違和感を覚える。
 
嫌な気持ちがする。
 
いつも、何かというと「すみません」と謝っていた私。
 
謝る場面でなくても、とりあえず言葉の最初や最後に「すみません」をつける。
 
これがなくなってきて、言うと違和感。
 
違和感になってくると、この言葉を言うのがとっても嫌になってきて、レストランとかでウェイターを呼ぶのも「すみませ~ん」でなく「お願いしま~す」って言うようになっている(笑)。
 
あと、恒美さんにもいわれた。
 
バリから帰ってきて、恒美さんのセッションに行ったときに、このバリの体験を話して「自分を許すためにはどうしたらいい?」って聞いたら・・・。
 
「もうないエネルギーなのに、ある、あると思ってるからそれがズレになってる」って。
 
「今はアセンションエネルギーに満たされた世の中だから、気づいた瞬間、ぱっと手放せるんだよ」って恒美さんは言っていた。
 
「自分が自分を許せてない、でも許したい、幸せになりたい、そう気づいて、手放そう!って思った瞬間手放せるから」と。
 
なんか今それがわかる。
 
今は完全に「罪悪感」を手放せた気がする。
 
ここ連日のクレッグエネルギーシャワーも加算され、どんどんクリアリングが進んでいる気がするよ!
 
てことで、次でバリ報告はおしまいだよ!
 
4月にバリに行く前に終わりそうでよかったよ!
 
ではでは、またね~!!