ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2015年2月12日木曜日

バリ報告いったんお休みで、水星順行の話題

こんにちは、あべです。

バリ報告~が、まだ2日目で止まっておりますが・・・。

生話題を書きたくなり、いったんバリの話題はお休み。

生話題とは・・・。

まあ、いつものことといえばいつものことなのですが。

水星の順行について!です。

西洋占星術でいうところの水星さん。

コミュニケーションや文書や書類や契約やアポイントメント、あとは交通機関とかですね。

これらをつかさどるのが水星という星。

双子座と乙女座の守護星でもありますね。

この星が、1月21日から逆行しておりました。

そして、昨日2月11日に順行に戻ったんですね。

水星は年に3回ほど逆行します。

私もしょちゅうこれについて書いているし、ブログを読んでくださっている方にはもうおなじみのことでしょう。

とはいえ、今から読む!という方もいるかもしれないので、簡単に水星逆行についてご説明。

この星が逆行すると、アポが取りづらくなったり、文書や仕事に関すること・・・プロジェクトとかね、そういうのが前に進まなくなったり、通信機器が壊れたり、交通機関の乱れでスケジュール狂いまくりとか・・・そんなことが起きがちです。

水星を守護星に持つ双子座や乙女座の人はやる気が減退したり、後ろ向きになったり、過去のことを思い出したりします。

まー、私は双子座ですので、この期間はけっこう嫌ですね~。

毎回理由やシチュエーションは違うけど、仕事でしっちゃかめっちゃかだったり、やる気がまーったく出なくなったり、物事が滞る・・・。

でも、そればっかりじゃなくて、昔失ったものが戻ってくるとか、過去のやり直しができるとか、そういうことも起こります。

今回、そこまで星に注目していたわけじゃないんですが、おお、水星逆行~と思ったことがいくつか・・・あったのでご紹介します!

1つめ。

1月に入ってから事務所兼サロンを自宅近くに探していて、2月からオープンしたかったので、1月中に決めたかったのですが・・・。

水星逆行中の契約は嫌だな~なーんて思いながらも、猛然と物件探しをしていたところ。

水星逆行に入った途端に、物件探しが滞った!

いいなーと思ってところがまだ退去前で~ってことで見ることができなくて待たされて。

待ってる間に別にいいところが出てきたので、前の物件を見るのをやめ・・・だけど、やっぱり新しいところも退去前なので見ることができなくて待つしかなく・・・。

水星が順行に戻って、順調に前に進みだす16日にやっと見に行ける!

ここがよかったら決めるつもり。

サクサク水星が動き出す頃なので、きっと契約もスムーズでしょう。

そうそう、余談ですが、そんな感じで3月からセッション&セミナーができるスペースを小さいながらオープンする予定で、気軽にみんなと開運話ができるお茶会とかヘミシンクを使った瞑想会とかをやっていく予定なので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね~^^

もとい。

水星逆行話2つめ。

年明けにサーフェスプロ3を買ったが、2月に入って新しいアシスタントちゃんにそれを譲り、また新しいサーフェスプロを買った!

が、赤いタイプカバーが売り切れで、入荷を待っている間、サーフェス使えず・・・。

古いノートパソコンを引っ張り出して使っている感じが、昔に逆戻りしていて水星逆行ぽかった!

古くて遅くてぼろっちくて、どうも仕事やる気もダウンしがちだったよ~。

これも水星逆行ぽい・・・。

ちなみに赤いタイプカバーは昨日入手!

そう、水星が順行に戻ると同時に新しいサーフェスプロ3でサクサク仕事!!

イエーイ。

水星逆行話3つめ。

うちの夫が1月に本を出したので・・・(『絶対に目標達成できる人の営業のワザ』(明日香出版)、それに関連して、昔お世話になった編集者の方々に久しぶりに連絡を取った!

(余談だが、この出版も完全なる開運!ありえない棚ボタ話でした…)

そして、以前書かせてもらっていて、しばらくお休みしていた媒体(女子SPA!です)でまた書かせてもらうことになった!

水星逆行中の出来事。

悪いばっかりじゃなくて、昔失ったものが戻ってくる・・・ということで、こんな水星逆行もあるんですね。

過去のことを書き始めた・・・ってことで、バリの報告書いてるブログも水星逆行ぽいといえばぽいだろうか??

まだ書き終わっていないが・・・。

そして、実は今の時間帯はボイド。

ていうか、ボイドに入った瞬間にブログを書き始めてた。

それってどーなの??

ボイドなの、このブログ??

うーん、とくに意味がないという意味ではボイドっぽいかもな(笑)。

仕事また山ほど溜めながら(爆)。

てことで、この3週間、なんか物事が前に進まなかった!とか、双子座や乙女座の人が後ろ向きだった!とかあったら、水星逆行のせいですから。

また順調に進み始めますから、気楽にね~。

ではでは、また!