ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年10月3日金曜日

トピックス3飛ばして5の水星逆行やグランドトラインや月食日食の話

こんにちは、あべけいこです。

ヤヴァイ。

書きたいトピックスが4つもあると、書き終わらないうちに書きたいことがまた襲ってきて~。

間に合わない・・・。

どんどん行きます。

で、新たに浮かんだ書きたいこと~。

忘れないうちにトピックス化(?)しておく!

トピックス5 水星がまもなく逆行します!

トピックス6 アセンションエネルギーで起きる変化・・・読者からの質問

トピックス7 潜在意識による願望実現

トピックス8 深川不動尊で水行はじめたよ

トピックス化するまでもなく、ほかの話題と一緒に書いちゃうかもだけど・・・。

書き忘れのないよう(ってこれまでも十分書き忘れてきたが)、メモ代わりに!

と言ってる先から、トピックス5~。

水星逆行について!

先日の沖縄の方位の検証を今日は書きたいのだけど、まずは目前に迫った水星逆光とですね、現在お空でできかけている火星、木星、天王星のグランドトラインについて書かないと、もう過ぎちゃうのでね・・・。

時節ものを先に。

そうそう、10月は月食と日食も起きるので、いろいろ占星術的な動きがにぎやかですね。

上手に星の流れを人生に取り入れていきたいですね~。

まず水星逆行。

10月4日(土)の夕方から始まります。

水星の逆行についてはこれまでもたびたび書いてきてますが~。

年に3回ほど、コミュニケーションや文書、交通などをつかさどる星・水星が見かけ上、後ろに戻るような動きをします。

すると、水星の受け持ちである前述したことがらが混乱したり、前に進まなかったり、やり直しになったりします。

水星が守護星の双子座や乙女座は特に影響を受けやすいでしょう。

まだ逆行前ですが、逆行が近づくにつれて徐々に動きが遅くなり、現在はほぼ止まっているような状態です。

なので、もうすでにその影響が出てきているはずです。

実際、今日待ち合わせをした方が電車の乗り間違いで遅れ、私も資料準備でアポが遅れ、その影響で待ち合わせに遅れ・・・と、まさに水星逆行。

電車の乗り間違いとか交通機関の乱れとかはまさに水星逆行の出来事なので~。

しかし、今日、別のことで「水星逆行だわ~」としみじみ思うことが。

というのも、ふと、本当にふと、Facebook見てたら「知り合いでは?」というのに出て来る人が気になって、いつもはまーったく見ないのに、そこを横スクロールで見てたんですね。

そうしたら、出て来るわ、出て来るわ、懐かしい人の顔と名前が!

「「うわっ、○○さん」「いたわ、この人」「あー誰だっけ?ああ、あの人か!」ってな具合に、しばし過去を振り返りモード。

その中に、昔ちょっとだけ好きだった人も混じってて、懐かしさのあまり、ついついFacebookにアクセス。

「うわーいまこんなことしてるんだ~」としみじみ・・・。

この「過去を振り返る感」が、まさに水星逆行。

余談ですが、前回の水星逆行期には、前に結婚していた頃に書いた未来の自分への手紙が出てきて過去にトリップ。

そんときも「水星逆行だわ」と思ったよね。

一般的に水星逆行はトラブルや混乱、やり直しと、ネガティブな要素ばかりのように感じますが、それ以外にも、こんなふうに過去の振り返りややり直し、昔失ったものが戻ってくるというようなことも起きますから、上手に使えたらいいですね。

気を付けることとしては、重要な契約を避ける、時間には余裕をもって出かける、電話やアポが取りづらくてもめげない、とかですかね。

旅行もハプニングが起きたりアクセスが悪かったりするからあんまりオススメしないですね。

仕事は新規開拓より過去の掘り起し!整理、見直し!

しかし、星の配置が悪くないので、前回(6月)や前々回(2月)よりはトラブル少な目かな~と思います。

そして、グランドトライン!

これはよい配置ですね~。

久々です。

やっぱり、星の配置がいいときって、自分も周りもなんとな~く良い感じ。

逆に悪いときって、自分も周りも悪くて、負の連鎖が起こりまくり・・・という感じになりますよね。

ここしばらくグランドクロスだとか、天王星と冥王星のスクエアだとか、厳しい配置が多かったので、ひさびさ明るい空の話題。

今すでに綺麗な正三角形ができかけていて影響下にありますが、ピークは10月4日の夕方頃~10月5日にかけて。

火のグランドトラインで、牡羊座、獅子座、射手座の14度付近で起きますね。

この日の月は水瓶座で、火星、天王星とセクステル、木星とはオポジション、太陽とはゆるくトラインの配置。


 

わかります?

♈(牡羊座)、♌(獅子座)、♐(射手座)のところで綺麗な三角形ができてるの。

♒(水瓶座)にある月とで小三角形もできてますね。

いいですね~。

勇気をもって行動に出た人によい変化が訪れる・・・というような感じでしょうか。

活力旺盛になり、行動力が出て良い方向に変化が起こせる、ということでもありますね。

受け身は損!どんどんやりたかったこと、これまで勇気が出なかったことの一歩を踏み出しましょう。

とくに、火の宮(牡羊座、獅子座、射手座)と風の宮(双子座、天秤座、水瓶座)生まれの人はよい影響を受けます。(とくに3日~5日頃生まれの方)

それ以外の方でもよい影響は必ずありますから、追い風にしてくださいね!

私は6月4日生まれで双子座の13度と17度に太陽と月があるので、よいパワーを受け取れそう!

受け取るぞ!!

そろそろ8月16日の奇門遁甲の吉効果も出るころだしね!

さて、10月8日の皆既月食について。

この日は20時ごろ、牡羊座―天秤座の15度ラインで満月。

これには前述した火星、木星、天王星のグランドトラインが絡んでまして、ちょうど満月の頃に月は天王星とぴったり合。

 
こんな図です。

♈(牡羊座)にある♅(天王星)と☽(月)がぴったり重なっているのがわかりますよね。

これは・・・。

うーむ、何が起きるのか。

日食や月食って、占星術的にはあまりよく言われません。

いい、悪いではなく、何か驚くようなことが起きたり、ショックを受けるような変化があったりするんですよね。

満月は何かが満ちるタイミングですが、(ほぼ)毎月やってくる満月でも小さく何かが満ちて完了していくことを感じますが、今回はそれをはっきり感じられる何かが起きるのかも知れません。

しかも、びっくり!を起こさせる天王星とぴったり合。

うわーっていう驚きがありそうですね。

もともとの生まれ星座の配置により、うれしい驚きの人とショックな人といそうです。

おなじ人の中でも、ある部分ではうれしいこと、ある部分ではショックなことが同時に起きるということもありますね。

でも、星の配置は吉兆に満ちているので、何が起きても「よくなるために起きている!」と思ってください。

実際にそうですから。

私の場合、太陽と月に対しては吉角、でも、金星に対してはぴったし凶角になります。

金星は恋愛、喜びごと、お金、ビューティ・・・。

なんだろう。とりあえず気を付けておこう。

そして、10月24日は日食です。

日食は変化。

でも、その日にがらりと変わるというより、その頃に起きたできごとをきっかけにして、次の日食までの間に徐々に変わっていく・・・というような緩やかな変化となります。

でも、日食は太陽が月に隠されて一瞬暗くなるとき。

なので、先が見えない・・・とか、どこにいけばいいかわからない・・・みたいな、一瞬人生の迷子になったみたいな気分になりがち。

でもこれも刷新、仕切り直し、ということで良い方向に向かっていく為のものなのでね。

心配しなくて大丈夫ですよ。

この日食は蠍座の0度で起きます。

金星もくっついて、太陽、月、金星合ですね。

人によっては、恋愛や愛情関係に変化が起きそうですね。

何が起きるかは・・・わからない(爆)。

個人のホロスコープによって人生のどのエリアで起きるかは変わってくるので、細かくはちゃんと見ないとわからないのですが、一応、太陽星座から見た起きる可能性のあること、を書いておきます!

牡羊座 生死にかかわること、人との深いつながり、大きなお金、保険や遺産

牡牛座 対人関係、パートナーシップ、結婚

双子座 仕事、奉仕、健康、ペット

蟹座 恋愛、レジャー、喜びごと、創造性、クリエイティビティ、子供

獅子座 家族、家、土地、親しい友人や身内

乙女座 知性、知識、コミュニケーション、近場の旅行、雑誌、マルチメディア

天秤座 お金、芸術、物

蠍座 自分自身のこと

射手座 目に見えないこと、スピリチュアル、セラピー、秘密

山羊座 友人、仲間、同志、ネットワーク

水瓶座 社会的立場、地位名誉

魚座 外国、冒険、チャレンジ、哲学や宗教、精神性

ということで、まったく方位の検証の話はできませんでした!

また書きます~。