ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年9月7日日曜日

ワークショップの感想いただきました♪

こんにちは、あべけいこです。

先日、東京白金台で行った「自分を知って人生を豊かに生きる」ワークショップの感想を、参加者の方からいただきました~。

ここにブログをシェアさせていただきますね。

コチラ

「自分を知って人生を豊かに生きる」ワークショップは、私自身が30代の半ばまで自分自身の中にある「自分を幸せにしない!」と決めている心・・・潜在意識ともいうし、内側のもう一人の自分ともいいますが、それに気がつかず、苦しい方、苦しい方を選んで生きてきた、という体験がベースになっています。

自分を知るって、実はとっても簡単なようで一番難しいのかもしれません。

私は心理学的な専門知識があるわけではありません。

どちらかというと(というかめちゃくちゃ)地に足がついていない人間ですが、西洋占星術のホロスコープから自分やたくさんの方々の人生を読み解く・・・ということを行っていった結果、そこにある傾向や深層心理が潜んでいることに気がついたんですね。

現実レベルでは過去世とか、カルマとか、先祖の影響とか、「はい?」という感じですが、やっぱりスピ探索をしていくと、そういったものが現実に今の私たちに及ぼしている影響って大きいんですね。

私の場合も、「自分を絶対に幸せにしない!」という決意は、過去世で繰り返されてきた「自分のせいで子供を犠牲にする」というパターンが元になっていたものでした。

自分のせいで子供が死んだり、死なせたり、殺したり、誘拐されたり・・・。

だから今世では深い(どこから来るかわからない)罪悪感と、子供を持つことの恐怖心(潜在意識的な拒否)があり、長年その感情に苦しめられてきました。

それを解放するのは簡単ではなく、だいたい6~7年はかかったけど、今はやっと自分に幸せを許せて、生きたい人生を生きられるようになりました。

このワークショップでは、参加しただけでブロックがはずれて開運幸せハッピー♪になるものではないけれど、まずそのスタートとなる「自分を知る」手掛かりになるのではと思っています。

ほんの一つの小さな気づきが、その後の人生を大きく変えていく・・・。

そういうことってあると思います。

必ずそうなる、とは言い切れないけれど、その可能性をご提供できたらなと思っております。

ワークシート、西洋占星術、ヘミシンク・・・といったツールを使って「自分」を探索していくワークです。

今のところ、今後の予定で決まっているのは9/23(火・祝)の沖縄セミナーだけですが、また東京、大阪を中心に開催しますので、自分を知りたい方はぜひ!ご参加くださいね。

カウンセリングセッションでもホロスコープをみたり、エネルギーリーディングをして、その方の高次の部分や、自分で気づいていない側面をお伝えすることはできるのですが、ワークショップでは、参加者の方に対するアドバイスが自分への答えになったり、みんなで一人の方のケースを考えていくことができたりですね、グループだから生まれるものってあるのでね。

セッションとはまた違ったよい面があるのかなって思っています。

まー、私も本当にまだまだなので・・・。

本当に、どうしたらみんな幸せになれるかなあ、そのために自分が何をできるかなあと日々頭をひねっているところですが・・・。

最近では、やっぱり人の幸せの根源って、パートナーシップにあるのかなあと思い始めてまして。

特に30代だと、まだまだ結婚してなかったり、人生のパートナーを探すことにみんな一生懸命というか不安で、そこが悩みの種になったりするのでね。

私は子供はいないのですが、3回結婚しており(20代、30代、40代で1回ずつ)、結婚は割合得意(得意!?)みたいなので(ホロスコープからもパートナーシップは得意と出てますが)、なんかそういうアドバイスができたらいいな~と思ってます。

この流れでお話をすると、9/11(木)に恋愛ユニバーシティのユーストリーム放送に「結婚」テーマで出させていただくので、よかったらぜひ見てくださいね~。

コチラ⇒9/11(木)20時~
※まだトップに出ていませんが、近日中に告知出ると思います

いまどんなお話させていただくか考案中・・・。

少しはためになるお話ができればいいのですが。

そうそう、恋愛ブログも始めたので・・・。

コチラ⇒あべけいこ恋愛通信

まだあんまり書けていませんが。

占星術と潜在意識の観点から、また、現実の自分や周りの恋愛・結婚などの実例を解説する感じで今後は書けたらよいかなと思ってます。

今は赤裸々恋愛遍歴(笑)をぼちぼち書いてますが。(まだあんまり参考になること書けてないっす、すいません)

ということで、今日はおしまい。

ではでは、また~~~~。