ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年9月3日水曜日

ようやく「4次元パーラーあんでるせん」記

こんにちは、あべけいこです。

いや~、毎度、毎度このフレーズをいうのもどうかと思うのですが・・・。

日にちがたつのが早いっ!!

早すぎです!!

もうあんでるせんから帰って2週間たつんですか!?

マジで!!??

昨日、夫にいわれてビビりました・・・。

はあ。

1週間に2~3回更新は夢のまた夢か・・・。

とかいうのはいいとして。

いったいこの2週間なにをやっていたんだろうかというと・・・。

考えても思い出せない(爆)。

えっとー、まず大阪講座&鑑定会で3日。

翌日個人レッスン、その翌日撮影(イオンの会報誌に載ります!)、その翌日金函玉鏡開運ツアーで秩父三峯神社へ。

翌日、大村真吾さん今後の開運ツアーの打ち合わせして、スタッフ大内さんとブレストミーティングして、翌日は恒美麗子さん本の制作、翌日「自分を知る」セミナー・・・。

その合間に鑑定、会社の事務仕事、原稿・・・。

うむ~、そりゃ「あっ!!」という間だわ。

ブログも原稿も遅筆で時間かかるのでね・・・。

でも、忙しくさせていただいているのはありがたいことですね。

感謝です。

今日はひさびさに完全オフ!な感じで、女子4人で奇門遁甲の吉方位をとって箱根にドライブしました。(※注:今日とか書いてるけど、実際いったのは昨日です~。またブログ日にちまたいだ)

箱根神社にお参りしーの、露天風呂に入りーの、しゃぶしゃぶ食べーの、川のせせらぎを聴きながらお昼寝しーので幸せだった!

九頭竜神社の手水。9頭(?)の龍が圧巻~(笑)

気ままなメディア系女子チーム

メンバーは、構成作家の川上ともこさんと、同じく構成作家の村山由紀子さん、ライターのM女史。

まー、車の中でしゃべるわしゃべるわ・・・て、主に私とともこさん。

二人で8割しゃべってた(笑)。

もちろん内容は大好きな開運ネタ。

いくらでもしゃべれますわな。

余談ですが、ともこさんは構成作家のほかにセラピストとしても活動していて、数前から年1でコラボワークショップをやってます。

毎年、年末年始に「来年どうなる!?どうすごす!?」というテーマでですね。

10月にはお茶会的なものを考えてますので、決まったらまた告知します~。

ともこさんもパワフルで願望実現力がハンパなくて、今後、女性のリーダーとして活躍される方とふんでおります。

私のサイキックで(笑)。

今のうちにみなさん、ツバつけておいてください~って、意味不明ですが・・・。

さて、今回取ったのは、日盤:青龍返首、時盤:天遁の大吉方位。

主に天遁を取りたかったので(&みなの都合で)、近場に日帰り旅行にしました。

効果は1週間~10日で出るかな~。

天遁は、わかりやすく財運!ですね。仕事で出る場合もあるかもしれません。

奇門遁甲はいつも一泊で取って効果を実感しているのだけど、今回は日帰りで時盤効果にチャレンジ。

どんな風に出るかを体感してみたいと思っております。

報告、乞うご期待!

で、前置き(前置き!?)が長くなりましたが「4次元パーラーあんでるせん」体験記ですね。

お待たせしました~(ぱちぱちぱち)。

待ってないって!?

今日から急にこのブログを読んだ人用に簡単に補足。

あんでるせんとは、長崎の川棚という地味~な駅にひっそりある、超不思議な喫茶店。

マスターがマジックだか超能力だかわからないショーをやってくれるということで有名で、全国からお客さんがやってくるのです。

8月の夏休みに方位旅行を兼ねて長崎へ。

長崎に行くことだけ決めていたら、大村さんからあんでるせんの話を偶然聞き、電話してみたらいける日に2名分だけ席が空いていた!という、導かれ系で訪れることになったお店でした・・・。

                                 
いや~~~~~~~~。

すごかった。

まー、あのマスターは、間違いなく宇宙人ですね(チャネってみたら、ただ大宇宙が広がっているように見えた・・・)。

ああいう人いるんだ~と(いるとは聞いていても目の当たりにすると)、びっくりというか、しみじみすごいと思った。

手から電波出てるんですね。

まあ、私たちも多かれ少なかれ電波(ていうか気)出てますし、レイキとかヒーリングの手法もありますし、私もハンドヒーリングくらいはできるんですけども。

あれだけ強い気が出ると、お札をふわふわ立ち上がらせたり、ねじを締めたりできるんですね、手をかざしただけで・・・。

すごいなあ。

まあ、もう少し詳しくレポートしましょう。

まず、「4次元パーラーあんでるせん」とは、こんなところ ↓



じゃじゃーん。

情報通り、レトロです~。ザ・昭和!の喫茶店。

お店の中はこんなふう ↓





いろんなおもちゃがあったり、お手製ぽい座布団が敷いてあったり、本当、不思議な空間。

しかし、意外(!?)だったのが、壁にたくさん芸能人の写真とサインが飾ってあったこと。

やっぱり老舗(?)なだけに、有名でいろんな方が来られてるんですね。

藤岡弘さんなんて、5回も来たとか言ってました(どーでもいい情報)。

ちなみに、上記写真に写っているカウンター席は指定席で、いっちゃん最初にこの日の予約を取った方々。

マスターのマジックショーを最前列で見られます。

私たちはいっちゃん最後のお客さんだったので最後列でしたが、ショー終了後、次回は絶対最前列で見るぞ!!と固く決意をしたのでした(笑)。

さて、あんでるせんでは前情報通り、11時に入店して、最初はお食事タイム。

ハヤシライスはけっこううまかったよ。

カタカタPCでノマドっていたら、13時半ごろから動きがありまして、奥さんらしき方が「そろそろ順番にトイレに行っておいてください~」と触れ回る。

それからガタガタと店のレイアウトを変えだしまして、狭い店内の中を小劇場風ペースに。

最後尾の私たちは、テーブルの上に木の板を敷いて、靴を脱いで上がりました。

そこから撮った写真がこちら ↓



遠くに見える白いカウンターの向こうにマスターが現れます。

マスターはもちろん、顔出しNG。

ショーの最中はいっさい写真撮影禁止です~。

なので、ここからは私の臨場感あふれるレポートで映像を頭の中に思い浮かべながらご覧ください。

まず最初は「つかみ」で、最前列のお客さんから借りたお札を手の上に立ててみたり、指輪を立てたり。

「どの角度がいいですか?」とお客さんに聞いて、その角度まで指輪を立たせる。

手のひらに乗せた指輪の上に手をかざすと、指輪が当たり前のように立ち上がってきて、ぴたっと指定の角度に(ていったって計ったわけじゃないからわかんないが)止まるから不思議です。

あれ、本当に手からなんか出てるんですね。

すごい、面白かった!

その後、おそらく手品混じりのトランプ&カード芸タイム。

お客さんが指定した数字を出してみたり、ESPカードを4枚伏せて並べておいて、4人のお客さんに当てさせたり。

4人順番に「☆」とか「□」とか言っていくんだけど、みんな当たってて、これは不思議だったなあ。

まー、その合間に冗談を言ったり、テレビネタで笑わせたり、マスターは盛り上げ上手。

いろんなネタやったんだけどなあ。

全部は書ききれないので(というか若干忘れた)、印象に残った(ていうか超びびった)やつだけセレクトして紹介するね。

順番は前後するかも。

まず、すごかった!その1 「ルービックキューブを1秒でそろえる」

最初は10秒でそろえますね~とか言って、じゃっじゃってやってそろえるの。

10秒だってすごいじゃん。

その次は、また10秒で、今度は見ないで頭の上でそろえるわけ。

おお!と思ったら、じゃあ今度は1秒でそろえます!って、頭の上で、ぴゅっと一瞬で!

本当に一瞬でそろったの。ワンツー、はい「そろってる!!!」みたいな。

でもさ、万が一にも、そろったやつを用意してて、一瞬で入れ替えるマジックかもしれないじゃん。

そうじゃないんだ・・・と思わせるのは、お客さんにルービックキューブを適当に崩させて、それとまったく一緒の配置にもじゃっじゃってそろえるの。

完全に順番ぐちゃぐちゃで、あらかじめ用意とかは絶対できないよね。

うーむ・・・4次元にアクセスしてるんだな、あれ。

そうか、だから「4次元パーラー」なのか・・・納得。


すごかったその2 「10円玉が大きくなったり小さくなったりする」

お金芸がすごいんです。

いろいろあるんですけど、10円玉とかコインを自在にめっちゃ小さくしたり、大きくしたりするんです。

あれ、近くで見たかったなあ~。

遠目でみて、指先の上で豆粒みたいな10円玉になってたよ。

あと、お客さんから借りた1万円札にボールペン突き刺して、抜いても穴があいてない!

500円玉にもボールペン貫通!

でも穴があいてない!

お札に100円玉突き立てて、自由にお札の中を100円玉がいったり来たり。

でも穴があいてない!

こういうマジックあるらしいですが、でも、最前列のお客さんに貸してもらったお札とコインですよ~。

果ては、500円玉をかじって欠片を飲み込んでまして、かじってギザギザになった残りの部分をお客さんに触らせてたり・・・。

そのあともう一度口に入れて出したら戻ってたけど。

スプーンもかじって食ってたな。

がっちゃん!!(←わかる方は年代が・笑)


すごかったその3 「トランプのカードが額縁の中にテレポーテーション」

トランプにマスターのサインを書くんです。

その端っこをお客さんに切り取らせておいて・・・そのカードを箱の中に戻す。

で、カウンター上に飾ってある、何も入ってない額縁にえいっと投げつけると・・・。

サインの入ったカードだけが額縁の中に!

先ほどお客さんがむしりとったはしっこをそのカードに当ててみると、ぴったり。

つまり、元から額縁の中に仕込んでいたカードではない・・・。

ここにあったカードが一瞬でテレポーテーション・・・したようです。

なんやのあれ。

突然関西弁になってみる。


すごかったその4 「お客さんの名前と好きな人の名前と質問したいことを当てる」

もうこのあたりから、完全に手品の域を超えています。

くじを引いて、該当の番号のお客さんに「名前を当てます」。

「彼がいますね~。でも結婚してないですね。彼の名前も当てます」。

「それから、聞きたいことを紙に 書いてください。それも当てます」。

で、「わかった! 名前はあかねさんですね。ひらがなであかね」(仮名でお送りしています)

お客さん「(えっ!)はい、そうです」

マスター「彼の名前は・・・よしひろ。よしは正義の義、ひろは藤岡弘さんの弘」(こちらも仮名)

お客さん「(ええ~、なんで~!?)は、はい、そうです・・・」

マスター「彼はなんたらかんたらですね」(忘れた)

お客さん「はい、よくそう言ってます」

マスター「わかった、あなたの名前は、上が水、下が元気の元と書いてもと、水元さんですね」(仮名でお送りしています)

お客さん「(ぎょっ!)はい、そうです!」

マスター「聞きたいことに対する答えですが、今のペースでちょっとずつ頑張ればうまくいきますよ」

お客さん「そうですか」

マスター「聞きたいことは“仕事のこと”って書かれてたんですよね。はい、紙を見せてください」

お客さんが、こっそり書いた紙を広げると・・・。

水元あかね(仮名)
義弘(仮名)
仕事のこと

という文字が・・・。

完ぺきサイキックです、このマスター。


すごかったその5 「お客さんが描いた絵と同じ絵をすでにその日の朝に描いている」

これがね、もう圧巻でしたね。

まずくじをお客さんに引いてもらう。

そのときにマスターが「このくじにあたった人は、すでにここに来る宿命になっていた方です」と言いました。

どういう意味か??というのは、のちにわかります・・・。

あたったのは金髪の高校生らしき少年。

どう考えても仕込み人ではなさそうな・・・。

マスターはこの少年に紙とペンを渡し、「好きな動物の絵を描いて」と言います。「描きあがったら隣りに自分の名前もね」と。

田舎の純朴なヤンキー風の少年(失礼)は、照れながら紙とペンを受け取って、「えーっ、絵が下手だから・・・動物なんて描けない・・・」とか言って戸惑ってる。

「何でもいいから」

とマスターに促されると、「すっごい下手」とかぶつぶつ言いながら一生懸命描いてる。

マスターも同時に絵を描いてるんだけど、いかにも少年の手元が見えている風に「もっと細かく、もっと描きこんで」とか言ってる。

で、描きながら「あなたにプレゼントがあるので、あとで見せますね」と言って、カウンターの上の小さなケースを指さす。

で、描きあがって、まずはマスターがじゃじゃーんと自分の手元の紙をみんなに見せると・・・。

少年は微妙な苦笑い。

あれっ!?何なの?当たったの?はずれたの?と思うと・・・。

マスターが、さっき「あなたへのプレゼント」と言って置いておいたケースに手を伸ばし・・・「このプレゼントを開けてみましょうか」と。

で、あけると中から紙が出てくるのですが・・・。

それを見た瞬間、少年が驚きの声を!

少年が紙を見せると、マスターが持っている紙にはまったく同じ、へったくそなクマだか虎だかわからない絵が・・・。

その隣りには、「今日、山田君(仮名)という人が来てこの絵を描きます。AM7:35」という文字が。

少年の紙には、へたくそな動物の絵と「山田洋介(仮名)」という名前が。

もう、驚きを通り越して・・・沈黙。

何これ??

何なの!?

どうしたら?????

でもね、私はわかりました。

マスターはね、やっぱり4次元にアクセスできる人なんですね。

で、おそらく、未来を見に行ってるんですね。

未来って確定してないけど、おそらく、数時間前には確定するんですね。

そのときの時間は15時頃だったけど、そこで起きる出来事は、少なくとも8時間前には決定している・・・。

マスターはそれを時空間を超えて見に行って、見たものを紙に書いておく。

きっとそうなんだろうと思います。

マスターは少年にこう話しかけてました。

「急に友達が来られなくなって、一人で来たんだよな。よかったよ、君がこれなくならなくて。はっはっは」と。

いやいやいや、知ってたでしょ、あなた! 朝の時点ですでに!!


まー、こんな風だったのですが。

ショーの合間、合間に、女の子のお客さんに「あなた結婚しますよ~、隣りに影が見えるからね」とか、カップルに「結婚しますよ」とか言ったり。

金髪少年にも「結婚する相手の名前教えてあげようか? イヤ、やめておこうか。今の彼女と違ったらあれだしね」とか言ってました~。

結婚したい女子はマスターに聞きに行くべし!?(冗談、答えてくれるかわかりません)

あとは、スプーンやフォークを自在に曲げて見せたり、ぶっといくぎを曲げたり、ねじを手を使わずに締めたり・・・。

当たり前のように曲がっていくので、不思議というより当たり前のように思えた・・・。


さて、ショーが終わるとみなさん大興奮。

マスターが曲げたスプーンやフォークにサインを描いたものを1個300円で売ってくれるんだけど、皆がそれを求めて大行列。

こんな感じ ↓





でね、それを買うと、マスターがその人の頭のてっぺんに手をかざして「ビリっ!」とやってくれるんです。

本当に「バチッ!」って音がするの。

マスターいわく「邪気を抜いている」そう。

もちろん、私も並んで買いましたよ、スプーンとフォーク。

私の頭に手を当てながら、マスター「女性には優しく・・・」。

ビリビリッ!!

私「イテッ!!」

いや、本当に痛かった。電気でバチッとやられて・・・。

マスター「あ、ごめんなさい。腸の調子が悪かったんで」

どうやら私の腸が疲れてたんだか不調だったかで、その邪気を抜いたらバチーッといってしまったようです。

ありがとう、マスター!!

そんとき買ったスプーンとフォークがこちら ↓

私と夫の名前がそれぞれ入ってます。

お札の上に置いておくと増えるとか増えないとか!?




ついでにESPカードも買いました。マスターサイン入り ↓

この前日にグレゴリー・サリバンさんと福岡で会ったのですが、グレッグにも「買っておいて!」と言われたので2個。

ちなみにグレッグとマスターはお知り合いのようでした。

宇宙人つながりか・・・やはり。




ショーのあと、パーラーの前で夫とパチリ ↓

最初は「どこに行くの~? そこなに? なんだ4次元カフェって」と乗り気でなさそうだった彼も、ショーのあとには大興奮。

「次は最前列で見たい!! すぐに予約して!!!」

ノリノリでした~。



ちなみにね、サイキックのエネルギーと癒しのエネルギーって同じといわれてるのですが(まあ要するに、癒しエネルギーでクリアリングが進むと自然とサイキックって出てくるものなのでね)、ショーの間中ずっと、クリアリングのエネルギーが流れてたね。

なので、このショーは楽しいだけでなく、クリアリングのエネルギーで浄化が進み、マスターの「バチッ!」で邪気も抜け、1粒で3度おいしいショーなのでした~。

この日は8月20日でしたが、この時点で11月はまだ最前列取れるって言ってたよ。

もう今なら12月じゃないとムリなのかなあ。

ご興味のある方はぜひ~。

食べログ等にあんでるせんの電話番号書いてありましたので、調べてみてね。

おまけちゃんに、長崎で見た虹を ↓





ずーっと雨続きだったのですが、一瞬晴れたときに、ダブルの虹が出た!

見えにくいけど、写真の右側にもうっすら虹が出ています。

長崎は南西(暗剣殺)だった疑惑がぬぐえないけど、まー、こんな滅多にできない体験もできたので・・・。

よしとしよう!?

しかし、一回あれ見ると、この世界の(現実的にいわれている)成り立ちを疑うようになりますね。

私たちが見て、聞いて、教えられてきたことってなに!?と。

4次元空間にアクセスできたら、何でもできるんだなあ。

私はまだまだ修行だわ。

てな感じで、また~~~~!


そうそう。またイベントやツアーいろいろやるので、HPご覧くださいね。

まだアップできていない情報もあるので、とりあえず、下に予定羅列しておきます~。

沖縄で初!セミナーと鑑定会行うことにしました。

沖縄の方!ぜひ!!!

旅行を兼ねて沖縄へ~でも(笑)。

お問い合わせは


担当大内

までお願いいたします。

もうちょい詳しい情報は、HPをご覧あれ~。


---------ワークショップ&ツアー情報--------------------------

【9/22(月)】沖縄鑑定会(4名様限定)



【10/18(土)~19(日)】東京・スピリチュアリスト大村真吾さんコラボ企画「奇門遁甲×ヘミシンク1泊2日ツアー」

【11/20(木)】東京・スピリチュアリスト大村真吾さんコラボ企画「金函玉鏡×昇仙峡日帰りツアー」

【11/27(木)】関西初!大阪出発「金函玉鏡×大神神社日帰りツアー」

【11/28(金)】大阪鑑定会(4名様限定)

【11/29(土)】大阪・セラピスト小島由香理さんコラボ企画「真実のパートナーを引き寄せるワークショップ」

【11/30(日)】大阪・セラピスト小島由香理さんコラボ企画「大好きな彼と真実の絆を結ぶワークショップ」

【12/10(水)~15(月)】成田発・スピリチュアリスト大村真吾さんコラボ企画「バリ島癒しと浄化の開運ツアー」