ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年8月8日金曜日

木星と火星の移動で起きた身辺の変化

こんにちは、あべけいこです。

今日は、昨日受けたクレッグのグループセッションについて書こう!と思ってブログをあけてみたところ、7/26の日付で書きかけのブログを発見・・・。

えーっと、またもう12日経ってる・・・(汗)。

これは普通、上書きして新しいブログを書くところですが、せっかく書いたのを消すのもなあ~ということで、ちょっと気持ちを戻して、続きを書いてみたいと思います!(笑)

さあ、Back to the past・・・

------------------------------------

こんにちは、あべけいこです。

いや~、南西の膿み出しのやる気ダウンからの、水星逆行からの、怒涛の引っ越し騒動からの・・・約2ヵ月ぶりに、やっとこ落ち着いて暮らすことができはじめた今日この頃。

なんだかこの2ヵ月間、夢の中をふわふわ~っと歩いているような。

水の中にもぐっていたような。

はっ!?と気が付いたら、なんか夏になってる!!!???

もうすぐ8月!?

いやはや恐ろしいです。

なんだかよくわからないけど、リスタート!という気分です。再始動。

まあ、確かに、7月16日から木星が獅子座に入り、太陽・月双子座&アセン射手座の私にとっては運気アップ!の配置。

その頃から良い感じになってきたなっていうのはありますね。

仕切り直し!みたいな空気感。

あ、あと、明日、約8ヵ月ぶりに火星が天秤座から蠍座に動きますね。

この2つの星が相次いで動くことで、みなさんの周りでもいろいろと変化が起きてくることでしょう。

木星はこれまで蟹座にいたので&火星は長らく凶角を形成していたので、蟹座の人は何かとワサワサ忙しかったんじゃないかなと思います。

あと、天秤座とか山羊座とかもね。

それが落ち着いてきたり、ふと何かが手を離れたり、変化を感じるのではないかな~と思います。

逆に、獅子座の人はこれから忙しくなったり、何かと注目を浴びたり、これまでと違うなって感じになってきますね。

水瓶座や牡牛座もですね。

射手座、牡羊座はよい感じになっていくと思います!

私の周りでもいろいろ変化があるな~、星動いたからだな~って思うことがたくさんありますね。

------------------------------------

はい、ここまで!

って、みじかっ!

消してよかったんじゃん?とも思わなくもないけど(汗)、あえて書くのは、本当、変化を実感したからなんですね。

というのも、上記ブログを書いた翌日、火星が8か月ぶりに動いたわけですが。

本当、そこから私の生活が大激変・・・!

もしやこれは金函玉鏡の効果?と思わなくもない。

そう、7/27と30に金函玉鏡開運ツアーで新屋山神社(西)と叶神社(南)にそれぞれ行ったんですよね。

その頃、仕事のことでちょっと悩んでいることがありまして、周りのサイキックの方からも「やめたほうがいい」と言われていて、私自身も「手を離せるなら離したい!」と思っていて、でも無責任に放り投げられないし・・・とか、ぐるぐる考えていたんですね。

やめたほうがいいのは自分でもわかってるけど、そんな簡単にやめられないんじゃ!と。

まあ、金函玉鏡ツアーでは、新屋山神社とか浅間神社とか叶神社、走水神社なんかに行ったわけですが、ふだん、まず私利私欲的なお願い事はしないわたくしですが、今回に限っては、かなりナーバスになってたんで、「世のため人のために役立つ人間になりますので、その足かせとなるこの問題を解決してください!」なんつって、思いっきりお願い事しちゃったわけですが。

まあ、やめたいというか、やめたいといえばやめたいけどせっかくここまでやったしとか、かかわる人のことを考えたり、やめることに未練的な感じもあったり、やめたら困ることになるかもとか、どうにも結論が出ない感じだったんですよね。

やめるべき?本当に?やったほうが本当はいいんじゃないの?とか・・・。

そしたらね、ツアーに向かう途中、久しぶりにガイドからのメッセージが言葉でダウンロードされるようにいっぱい降りてきてですね。

要約するとこんな感じですね。

やめなさい、手を離しなさい、周りがやめたほうがいいと言っているのにやったほうがいいかもと思っているのはあなた一人だけです。心配するようなことは起こらないし、お金は回っていく。あなたは自分の本来やるべきことをやりなさい・・・。

みたいな。

こんな風に降りてくるとき、自分が考えているのか?と疑う気持ちも最初はあったんですが、今回ばかりは、やめようか本気で迷ってるのに、頭の中で「やめなさい」とか自分で作れないよなあ、なんて考えたりして、まあやっぱりメッセージだわと。思ったわけです。

で、話が戻って、ツアーで訪れた神社、神社で、「解決してください!」とお願いしたという。

神社じゃなくても、ツアーから帰る途中、夜道を一人で歩いてる時に、真っ暗な夜空に向かって「わかったよ!やめるから、やめさせてよ!やめ方がわかんないのよ!無責任にほうり出せないし!!!」ってガイドに叫んでみたりして(怪しい人・笑)。

そしたらさあ、本当にそれから数日後から、「私たちがやるんでけいこさんはすっこんでて!!」ってな事態になりまして。

それでも気になるんでちょいっと口出ししたりしたら、「とにかくもう一切手を引いて!こっちでやるんで!!」「もうとにかく関わらないで!」と、関係者たちからすんごい締め出しをくらいまして。

「ええ~!?」と思うじゃないですか、やっぱり。

しかしその瞬間、上からの「手を離しなさい」という声が聞こえるわけですよ。

・・・わかりました。

というわけで、この8か月くらい、めちゃくちゃ忙しかった原因の仕事が完璧に手を離れまして。

これこそが金函玉鏡の効果なのか!?とか思ったりして。

しかし、ふと気がつくと、「8か月」って、ちょうど火星が天秤座に長逗留していた期間だわと。

私は太陽も月も双子座だから、天秤座は吉角になるので、この期間忙しいけど気持ち的には前向きに気持ちよく仕事していて、「火星が吉角だからだわ~」なんて思っていたのですが・・・。

しかし、気がつけば、私の火星と金星は蟹座にあって、この8か月間、運行の火星とはずっと凶角だった・・・!!

火星は行動をつかさどる星。金星はお金や恋愛、美や楽しみごとをつかさどる星ですね。

だからこんなに忙しかったのか!お金もめちゃくちゃ出ていったのか!

と、納得・・・。

本当にね、8か月間(いや、太陽と月が凶角の時期から超忙しくなったから10か月間か)、旅行以外で休みを取ったのは2日か3日だけっていう状況でした。

火星が天秤座から出て行った途端、急に忙しさが潮を引くようになくなって、休日が!ゆとりが!戻ってきた・・・!!!わけです。

なんと!

びっくり・・・。

そうかあ、行動は火星だからなあ。

火星同士が凶角になったら、そりゃ忙しいわな。

太陽と月は吉角だったから、気持ち的にカッカしたりしっちゃかめっちゃか感はなかったのかな。

星って面白いなあと改めて思った次第。

そして、ガイドの導きなのか、金函玉鏡効果なのか、神社でのお願いが効いたのか、はたまたもともとそういうストーリーだったのか、ここにきて無責任でもなく、落っことして大変になることもなく、面倒だった(そして自分に合っていなかった)仕事が努力もなく勝手にす~っと手を離れていったこと・・・。

なんなんだろう??と、不思議な気持ちになります。

一つ言えることは、手が空いた分、自分のこの活動(セミナーやカウンセリングやツアー等々)や、忙しさを言い訳にうっちゃっていた「書く」という、本当にやりたいことに、逃げずに向き合っていかなくちゃならないってこと。

もう、ライター仕事もほぼほぼ手を離れてしまったので、やることってそれしかないんですよね。

ついに・・・そのときが来てしまった・・・。

木星も獅子座に入って支援の場所に回ってますしね。

いろいろ、再始動だし、リスタートというか新規スタートの気分で頑張りまっす。

あ!

捕捉で・・・方位の話ね。

3月に台湾(南西)に行って、やる気が出ね~という南西の膿み出しに直面した話は既出ですね。

そのあと、この仕事問題でもんもんと2~3週間らい悩んだわけですよ。

布団に突っ伏して枕に頭こすりつけてですね。

7月の半ばくらいからわりと最近まで。

状況は別に変わらないのに、これまではうまくいってると思っていたことに疑問を感じ出して、やめろ、やめる?ええ~?どうすれば??わかんない~~~~~><と。

何だろうこの行き詰まり感、と考えていました。

ひさびさにめっちゃ悩んじゃって。

私、だいぶブロックはずれて、もう何があっても悩めない感じになってたのに・・・と。

昔に逆戻りじゃないか!と。

なんなんやこの落ち込み感!

何の星も逆行してないし・・・。

何のせい?アセンションエネルギー??

とか。

しかし、ふと気づいた。

これ、一白水星の膿み出しだわ!!って。

そう、3月、7月と南西に旅行に行ったんだけど(7月は沖縄)、今年南西は年盤に一白水星が回ってるんですよ。

一白水星の膿み出しのもっともポピュラーなのは「悩む」ということ。

ノイローゼになるとか、くよくよ考える。

ほかには、婦人科系や泌尿科系の疾患とか、秘密がばれるとか、秘密を持つとか、お酒やお金の問題とかですね。

もしかしたら、7月、年盤一白水星、月盤九紫火星の水火殺(すいかさつ)の配置になってたから、このプチ凶効果だったのかしらん?とも思いますが。

そうそう、7月頭に引っ越ししてから家のネットがつながらなくて、ポケットWi-FiとiPhoneのテザリングが規制にあって異常にネットが遅くて(おかげでブログも書けずメールも見れず。本当に!)、ネットワーク障害にあってたのは、3月の南西の月盤四緑木星の膿み出しっていう気もする。

そう考えると、台湾と沖縄の膿み出しミックスかなあ。

てことは、これから一白水星や四緑木星の吉効果が出るのかなあ。

とか、まあ、相変わらずぐにゃぐにゃ方位効果を検証しながら・・・。

意味不明にブログは終わっていく・・・・・・。

夜は更けていく・・・・・・・・・・。

クレッグのセッション報告はこのあとで!