ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年7月11日金曜日

引っ越しの大騒動とそこからの学び

こんにちは、あべけいこです。

先日、恋愛ユニバーシティのユーストリーム放送で恋愛運アップのレクチャーをさせていただきました。

それに関連してブログで7月、8月の吉方位を発表させていただいたところ、アクセスが急上昇~~~!!!

HPもダウンしてしまったりしてびっくり。

ネット放送でもけっこう反響あるもんなんですね。

みなさんから「開運情報知りたい!」というオファーをちょいちょいいただきますので、今後は有料メルマガを発行するなどして、そちらで紹介していこうかな~なんてつらつら考えています。

有料にするほうが責任感が出てちゃんと毎週書くしね。

3週間ぶり!とか、書く、書くとかいいながら書かないとかね、ないかなって。

まあ、そう思いながらも・・・ちっとも仕事が進んでいないのは・・・。

引っ越しのせい!!!!

引っ越ししたんですよ~、先週。

いえ、正確にいうと先週から今週にかけて。

まー、本当に引っ越しって大変ですよね。

これまで数々の引っ越しをしてきたわたくしですが(引っ越し貧乏ともいう><)、ま~、今回は本当に大変だった・・・!!!

というのも、今回は近場への引っ越しという気安さから「ガラガラ台車で運べばいいよね~」なんて楽観的過ぎて・・・。

引っ越し代をケチって「○○円以内でやってもらえたら積み残しがあってもいい」なーんて言ってしまったら、まー山ほど段ボールの積み残しが!

しかも、引っ越し日は7/4で、マンションの解約日が7/10だったもんだから、まーた余裕ぶっこいて(というか面倒なことは先延ばしにして)荷物たくさん残してしまったもんだから・・・。

ずるずる長引いて本当に大変でした。

4日から10日まで物を運んだり、荷ほどきしたり、ネイルサロン内の事務所のほうに運んだり、サロンから家に物を持って来たり、姉の家から書棚を運んだり・・・。

その合間に、うちの会社主催の「マヤの叡智」の講座があったり(引っ越し日の翌日の土日!)で、もーどったんばったん。

挙句、昨晩は徹夜ですよ,徹夜!徹夜で荷物運び~~~。
 
撤去日前夜というのに、夜遅くというか夜が更けるまでサロンでチップ作りしてしまって・・・。

完徹ひさびさで、もう~、ぼろ雑巾感が昔を思い起こさせた。

昔っていうのは、ぼろっぼろになるまで働いていた、ブロック山積み時代ね。

いま、ブロックが山ほどはずれても、やっぱりこうやって自己犠牲的な感じで働いてしまうのは、もう自分のパターンなのかなとか、まだまだはずれるべきブロックがたくさんあるのかなとか、まーいろいろ考えちゃったよね。

ともあれ、無事に荷物は撤去して、あとは家の片づけね。

まーこれもまだまだ段ボールたくさんで、気がめいるわあ。

まあしかし、新しい家は1階で奥まった場所にあってとっても静か。

家の目の前に木がたくさん生えてて、朝は鳥のさえずりが・・・。

すっごくグランディング感じがいいです。

 
やっぱり人は地べたに近いところに住まないとダメやね。

エネルギーに敏感になった今、「気」の大切さを頭でなく体で感じるようになったので。

風水でもいわれている「大地のエネルギーが届かないので住むのは3階まで」って、本当だなって思います。

まあ、気の観点でね。高層階に住んでいる人にダメ出ししてるわけじゃないので誤解なく。

で、面白いのが、犬が吠えなくなった・・・ということ。

なんというか、前の家ではちょっと物音がするとすぐわんわん吠え出して、一匹が吠えるともう一匹も吠えてうるさかったんですね。

ところが今の家になってから、ぜーんぜん二匹とも吠えないんですね。

おとなしくなったというより落ち着いた感じ。まーったりしてます。

これがまさに気の違いなんだなって思います。

前のところも悪くなかったけど、そこまで高層階じゃないけど上のほうだったし、桜田通り沿いだったので気が入り乱れる感じ?

犬は人間より敏感なので、それを感じ取ったんだな~と思いました。

私自身も今の家はすごく安定感があって落ち着くので、ああこれがエネルギーの違いだなあって実感します。

私の吉方位じゃないけど旦那さんの西の大吉方位だし、気が良いし、今後の運気アップに期待!!です(笑)。

と、ここまで書いてまたグロッキーして寝ちゃったので、ここから日にちがまたズレてます(相変わらずいいかげん・笑)。

いや~、思うところがあって・・・。

これはみなさんにぜひお伝えしたいなと。(トートツですが、引っ越しボロボロ事件で気づきがあったので・・・)

一昨日というか昨日というか、完徹で引っ越ししたじゃないですか。

その前から引っ越し祭りでややボロだったけど、昨日完全にズタボロに。

そうしたらね、まあ~、ひどいことばかり起きるわけです。

まあ、まず体がしんどいですよね。頭もまわらないし、見た目もボロボロ。

意識もうろうとしてるから、洋服のことも考えられない、髪形もどうでもいい。肌は汚いは、化粧も適当、表情はどんより。

そうなると、仕事で会う人にぎょっとされたり「どうしたんですか?!疲れてますね(ひどい顔してますよの柔らかい言い方)」と言われてかなしい気分に。

嫌な気分になるだけじゃなくて、自分の評価も下がるし、人からも大事にされなくなる。

イライラして暴言吐いて旦那さんと喧嘩。

頭が回らないので仕事でやんなきゃいけないことをポカって苦情が入る。

メールチェックをする気力も出ないので放置することで嫌な気持になったり、また苦情。

こんなときに限ってサロンの運営問題が露見したり・・・。

マッサージの予約30分遅刻して迷惑かけたうえに施術時間大幅カット・・・。

施術台の上でいびきかいて爆睡してみっともない姿を見せたり・・・。

馴染みのセラピストさんと微妙な空気になって落ち込む・・・。

電車でドンっとどつかれたり・・・。

なんなんだこの負のスパイラル!!!!?????

ってね、これね、自分のエネルギーレベルが下がることによって、そのレベルに合わせた出来事が起きているということなんですね。

同じ周波数のものは引き合うので、私が疲れてボロボロになったり、自分を粗末にした結果、「自分を粗末にする」周波数が外に向かって放たれて、それが現実として返ってくるという・・・。

これぞ、自分の持っているエネルギーが現実を作るということの証明というか、見本です。

特に最近はアセンションエネルギー一色に地球がなっちゃったので、良くも悪くも現実化が速い!!

私の周りやお客さんでも、最近これと似たような話をよく見聞きします。

頑張ったのに報われないとか、最近わるいことばかり立て続けに起きるとか。

「お店のために13連勤したのに・・・」「休み返上で朝から晩まで働いたのに・・・」「誰々さんのために私が犠牲になったのに・・・」

かえってひどい状況になった、とか・・・。

頑張りすぎる人、努力しすぎる人、自分は置いておいて他人のことばっかりやっちゃう人は特に!!要注意!!!!!

自分を気持ちよくさせて、自分の心の望むことを誰より優先させて、自分をいつでも満たして生きましょう。

仕事も大事だけど、度を超えないこと、会社や社会の犠牲にならないことがなにより大事ですね。

そんな学びがあった引っ越し騒動でした!!!

てことで、自分を可愛がりに、これから沖縄に行ってきます~~~~~!!!

仕事のことは忘れて遊びまくるぞ、うまい沖縄料理食うぞ!

ユタ体験レポートはのちほどシェアしますね。

ではでは、また~~~~^^