ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年6月29日日曜日

水星逆行期間のお引っ越し先探し

こんにちは、あべけいこです。

書きかけたまま、ブログを放置して早10日・・・。

水星逆行について書いてましたが、いや~、もうすぐ順行に戻るではないですか・・・。

今さら感満載のブログですが、せっかく書きかけたので、とりあえず公開します~。

途中から今日になってます(笑)

----------------------------

こんにちは、あべけいこです。

水星逆行だなあ・・・と思う今日この頃。

いや、もうとっくに水星逆行は始まってたんですけどね。

えーと、6/7からだったっけな。

7/1に順行に戻りますね。

もう少しですね!

なにが水星逆行ぽいかというと・・・。

また、どうにも前に進む気力が出ない・・・ってね、何かしらいつも言い訳してるみたいですけど(爆)、本当にそうなんですね。

水星逆行のときって、私の場合、めちゃくちゃ忙しいか、まーったくやる気が出ないか、のどっちか。

大きく分けてですけど。

スケジュールが狂いがち、何かとやり直しが多い、文書やアポ、連絡に関することでイライラする~~~というのは毎回ですが。

今回は、はたと立ち止まってる感じですね。

でも、今は調整期間みたいなので、それでいいかなって思ってます。

ツアーの情報等、公開が遅れててすみませんですが・・・。

こんな水星逆行の最中、なんと、引っ越しをしようと試みています。

試みるというかですね、突然、「そうだ、引っ越ししよ」とひらめきまして(そうだ、京都行こう的な)。

その翌日に退去申請を出しちゃってから、速攻で引っ越し先探しをしました。

6月11日のことです。

なんで退去申請を先に出したかっていうと、6月の月盤で吉方位に引っ越ししたかったんですね。

6月は、年盤、月盤が重なる同会月で、吉も凶も二倍になるといわれてますね。

この大吉の月に引っ越しをせねば!と思ったわけです。

私の吉方位は南西なんだけど、夫は東、西、東北。

前は、同じ同会月に私の吉方位を取って東北に引っ越ししたのですが、そうしたら、夫の運がイマイチな感じになりましてですね・・・。

私は方位効果通りによい変化があって、ライター・編集の仕事を手放して、現在のカウンセリングやセミナーの仕事をメインでできるようになったというのがありますが。

やはり、家計を担うのは夫!ということで、夫の運を上げなければならぬと、夫の吉方位を取って引っ越しをすることにしたわけです。

方位は西!

西は金運、恋愛運、社交運ですね。

以前、西に引っ越しをしたときに、3年間でかなりの収入増があったのでね、やっぱり西がいいなあというのと、東と東北はイマイチ引っ越したいと思えない地域だったのでね。

6月の月盤で引っ越しをするとなると、7/6までに引っ越さないといけない。

変わり目のギリギリは嫌なので、まあ~、7月3日くらいまでには越したいと思うと、時間がない!

引っ越そうとひらめいたのは6/10ですから・・・半月しかないわけです。

で、すごい勢いで物件サイトを見まくってですね・・・。

見つけたんですよ~、めちゃくちゃいい物件を!

引越しの目的は、家賃を下げることと、少し部屋を広くすることと、地べたに近いとこをに住む、ということ。

今のマンションはタワーなので豪華すぎてコスパが悪いんですね。

部屋が狭いのに家賃が高くて・・・。

コンシェルジェが「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」と出迎えるわけです。

前はそういうのにちょっと憧れたりもしたんですが(笑)。

もう今はいらないかな~って。

「いってらっしゃいませ」はいらないから、家賃下げてくれ!と。

もう少し広さも欲しいし。

エネルギー的には、上階よりも地面に近い方が大地の気を吸収できていいんですよね。

実際、地面に近い家のほうが安定感があって落ち着くなって思います。

まー、そんなわけで家探しをしたら、もう本当によいところが見つかったんです。

ヴィンテージマンションで古いんですけど、内装フルリフォームで豪華で、1階庭付き!

駅徒歩3分の近さ・・・。

そして家賃はなんと7万5000円も下がるという!!

広さと間取りだけは、前とあんまり変わらないのですが・・・。

いや~、物件を見た瞬間、興奮しました~。

でね、何が言いたいいかっていうと、これね、3月に行った方位旅行の吉効果だなって思ったんです。

3月に南西の吉方位をとって台湾に行ったんです。

効果が出るのが、行った月を1ヵ月と数えて4ヵ月目。

6月はちょうど4ヵ月目。

効果が出る少し前に膿み出しが起きますから、あの5月後半からの無気力症はまさに南西の膿み出し・・・。

南西の吉効果は、簡単にいえば「家庭運、安定運」ですが、もうちょっと詳しくいうと、堅実になって地に足がつく思考ができるようになる、それによって生活が安定していく・・・というものです。

そして、大地や家、不動産という象意もあります。

「安くてよい不動産に巡り合う」という吉効果も南西のものなんですね。

そして、新しい家にはお庭があるということで、突然ですがガーデニングに興味を持ちました。

俄然、土いじりをしたくなったんですね~。

こんな気持ちになったのは、本当に初めてと言っていいかも・・・。

土いじりになんてまーったく興味なくてですね、これまでは。

急に、木を植えて・・・芝を植えて・・・お花は何を植えようか??なんて気持ちになってます。

これも大地の象の南西の吉効果と思います。

地味でも堅実で

------------------------------------

はい、ここから今日です!

文章自体、書きかけですね(笑)。

でね、なんでここではたとブログが止まったかというとですね、この引っ越し先、実はまだ確定でなくて、審査待ちだったんです。

そして、ここまでブログを書いて、書きながらふと思った。

「本当に西だろうか?」と。

引っ越し先は、実はかなり今のうちから近い。

講座では「近場の引っ越しは大凶」とお教えしているのですが、うーん、それを犯すか犯さないかのすれすれのところ。

直線距離にして500mないくらいですかね。

一応、400m以上はあるし!と自分を思い込ませて・・・(過去にも知っていながら思いこませて痛い目にあったことが何度もありますが・汗)。

まあ、実験の意味もありますね、どこからが近場の引っ越しになるか(体当たり!)。

で、近いので、西側の窓から見えますし、完ぺき「西」と思い込んでいたんですよね。

でも、ブログを書いていて、本当にふと「ちゃんと西なのか?」と思ったんです。

で、あちこち方位で調べてみた。

すると・・・。

ガーン、ガーン、ガーン・・・・・・・・・・・・・・・。

北西だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今年、五黄殺が回って大凶の北西だったんですぅ(涙・涙・涙)。

「うそっ!」と一人の部屋で言葉が漏れました。

すると、そこに1本の電話が。

「あ、お世話になります、××不動産の松木です(仮名)。あの~、お申込みいただいていたあの物件なんですが・・・。審査に落ちました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんで落ちたのかっていうと、不動産屋さんいわく、その物件、オーナーさんが個人でちょっと変わった人みたいで、会社経営者には貸さないつもりらしいと。

事務所みたいに使われたら嫌とか、家で仕事されたら嫌とか、そういうのがあったみたいです。

まー、ぜんぜんいいんですけどね、北西だし。

むしろ、「こうやって助けがあるんだなあ」と神様に感謝したくらい(いつでも前向き)。

ということで、またイチから家探し!

もう~、水星逆行中の家探しはこれだから嫌だよ!!と、本当に心から思いました。

実は、この物件の前にも一つ、三宿に住んでいる親友の家から徒歩30秒のところに気に入った部屋があって、一度決めかけたんです。

ルーフバルコニーがあって三面窓で見晴らしがよい。

でも、家賃がけっこう高くて部屋が狭い。

申込したけど「やっぱりやめます・・・」と迷惑な客。

水星逆行~~~~。

でも、南西の吉方位効果が勝つ!!

ということで、その後、めでたく引っ越し先が決まりました。

北西の庭付きの物件と似たようなヴィンテージマンション。

1階で庭がないのが残念ですが、リフォームされてて、エリアも近くてよい。

ここもけっこう気に入りました。

大地に近いし、地に足付いた感じがいいなあと思います。

めでたしめでたし。

ま~、そんな感じで引っ越し先探しに翻弄されて、水星逆行期間が終わろうとしているわけです。

引っ越しは7/4に決定!

ちょうどその頃から水星がスピードを上げて前に進み始めますしね。

私の気持ちも心機一転!

前に向かって進み始めると思います!!


実はこの間にもいろいろスピ的な気づきや出会いがあって・・・。

いろいろ書きたいのですが・・・。

長くなりすぎるのでまた今度。

そして、5/1の奇門遁甲の効果が出たっぽいんですが・・・。

わかりやすく「お金」で・・・。

一緒に行かれた方はどうだったんだろう??と興味津々。

そのあたりも今度、書きます。

ではでは、また~~~!!!