ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年4月4日金曜日

dellタブレットが届いた!&クレッグセッション報告

こんにちは、あべけいこです。

昨日、待ちに待った、デルのタブレットが届きました!!!

うれしい~~~!

実に、3週間。

楽しみに待ちました。

3月の金函玉鏡の吉効果で手に入れたやつ!

これで、とりあえず重たくてバッテリーの持たないノートPCは持ち歩かなくてよくなったわけで。

専用キーボードとマウスも手に入れたので、これをバッグに忍ばせておけば、いつでもどこでもブログを書けるわけで!!

うーん、まだ小さなキーボードになれないですが、意外と快適です。

ぜんぜんつかえます。

ただし、ウインドウズ8がめっちゃ使いづらい…っていうのも慣れてないから。

慣れたら便利と思うのかしらん。


さて、話題は変わりまして・・・。

更新していなかった10日間の間に、またいろいろあったんだよねえ・・・。

台湾いったし。

クレッグのサイキックアウェアネス受けたし。

そこでコズミック・ダイアリー著者の柳瀬さんと出会ったし。

昨日は大村さんのユーストリーム放送に出たし。

ろうそく立てて霊視してくれるミミ先生のところに行ったし。

夫は神遁効果で大変だし!!

うーむ。

何から書こうかなあ。

そうね、やっぱりクレッグのグループセッション報告かな。

って、上記に挙げてないし!(笑)

まあいい。

今回は、グループセッションなので、それほど個人的な情報は聞いてないんですね。

まあ、これだけ通ってますから、だいたい性質的なことは聞いてるし、前世も聞いてるし。

それに、私の目的はいつでも常に「ブロック外し」(笑)

今回も、クレッグに「私はあなたをどう助けますか?」と聞かれて、「ブロックを外してください!」と(笑)

もちろんその前に一言付け加えました。

「私がもっとたくさんの人を助けられるように」とね。

クレッグは頷くと、言いました。

第1チャクラから大きなパワーが上がってきているが、のどのチャクラのところにブロックがあってせき止められている、と。

だから、背中から羽が生えていくような感覚で、エネルギーを後ろに逃がしなさい、と。

その前段階で、ほかの人のセッションをやっているときに、のどのところに違和感を感じたんですね。

なんか、張ってる感じ。

ああ、今日はのどのチャクラのブロック解除だな、とすぐピンときました。

セッション途中にクレッグは、「私はこの人に話しながら、こちらの人のこのブロックと、あの人のこのブロックに働きかけているんだよ」というようなことを言いましたが、私を指してのどのところに手を当てて「このブロック」って言ってたので、ああ、やっぱり第5だわ・・・と思いました。

書くことがしたい私にまだしつこくつきまとう第5チャクラのブロック。

表現することにまだ恐れがあるんですね・・・。

そうだろうなって思ってました。

書けばいいのに書かない。

書くチャンスを自らつぶす・・・。

恐れが根強いです。

でもって、そんなことを話しながらクレッグのエネルギーを浴びているうちに、私は眠ってしまったらしい・・・。

っていうのも、夫も一緒に受けていたのですが、あとで「クレッグが、第1チャクラを大手術したから彼女は寝てしまったねって笑ってたよ」と教えてくれたので。

おお、第1チャクラも!と感動(笑)

なんたって、第1と第2が弱くて、グラウンディングできていない私。

ほんと、この2か所のチャクラはまだまだ癒されるべき傷や恐れが残ってると思うわ。

でね、家に帰って眠った翌朝。

とにかく、のどが苦しくて、苦しくて、息ができなくて目が覚めたんです。

夢うつつでも、息ができない・・・のどが苦しい・・って思ってて。

無呼吸症候群みたいな感じ、ていうか、実際に呼吸止まってたと思う!

これはねえ、のどのチャクラのブロック外しと関係あると思いましたよ!

本当にさ、ヘミシンクすると、変性意識状態になった時に息ができなくて苦しい・・・っていうのよくあったし。

それも、ああのどのブロック大きいなって思ってたんですが。

最後の大手術なんかねえ。

そうだといいけど。

第1チャクラについては、自覚は遅れてやってきました。

なんだろう・・・そう、簡単に言えば、グラウンディングできるようになったというのかな。

すごく当たり前のことなんだけど・・でもできてなかった・・・「自分の人生は自分で運転していい」っていう思いが芽生えた。

なんというかね、これまでは、やらされてる感?なんにしても。

やらなきゃ、すべき、やってあげた(だからほら認めてよ、許してよ)みたいな。

なんか、誰かに言い訳しながら、顔色伺いながら、生きてる感じ??

うまくいえないけど・・・。

はたからはそう見えないかもしれないけど、どこか自分はびくびくしてた。

それが、ふっと少なくなって、純粋に「私はこうしたい」というのがわいてきた。

私はこうしたい、で生きていいんだって。

そう生きてきたつもりだし、ある部分ではとっても頑固で自分勝手だから、その通りなんだけど、心の奥底ではそういう自分を否定したり、どこか罪悪感を持ってた。ごめんなさい・・みたいな。

それがふと、ああいいんだって思えたというか。

その流れで、なんというか、自分がこうしたいということよりも、人から求められて応えることにエネルギー使ってきたけど、それって、何か罪滅ぼし的な気持ちだったり、「自分いい人」の自己満足でしかなかったということに気が付いた。

ああ、いい悪いじゃなくて、単純な価値観の問題で、私は人から求められたらできるだけ応えて、人のためになることがいいこと、いい人という思い込みがあって、それによってそういう生き方を選択してきただけなんだなって。

だけど、自分がやりたいこと、やりたくないこと、それを優先させることは悪いことじゃない、そもそもいい悪いで考えるのがおかしいことで、それを選びますか、選びませんかって問題だけだったんだって。

台湾で、一緒に行った友達と話したことの影響もあるかも。

とられてるよ、エネルギー、って。

やりすぎ!もっと自分に使わなくちゃって。

成功してる人はみんな自分に使ってるって。

もっと図々しくならなきゃ。もっと自分、自分でいいよって、そんな話をしてた。

彼女は、テレビ業界の人だから、第一線で活躍してるスターをたくさん見てきてて、そういう人たちはみんなエネルギー半端ないし、みんなもっと「自分!」だって・・・。

それにね、もうそういう時代なんですよね。

人のためとか、忍耐とか我慢とか努力とか、古い!!!

って話はそれたけど。

まあーそんな感じで、よりもっと自分にフォーカスして、エネルギーためて、自分の人生を自分で運転して、行きたいところに行こう!!と思ったわけでございます。

もうね、こういう仕事してるとね、相談多いんです。

相談という名の鑑定ね。

これまでは「相手のために無償奉仕で見てあげる人が偉い人」っていう価値観、思い込みがあったんでね、時間削ってみてたんです。

ちょっとくらいならとかね。

まあ、もちろん、純粋に、よくしてあげたい、力になりたいという思いもありましたが。

でも、どこか仕方がないな、って思いながらのところがあった。

でも、やめたーってしたら軽くなったね。

まあー性質として、人のことを常に考えちゃうのは直らないと思うけど。

それをもっといろんな意味で有効に、もっと多くの人のためになるように、使っていけたらいいなーって思っておりますです。

今日はそんな感じです!!

ではまた~!!