ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年4月29日火曜日

与沢翼さんの告白にグランドクロスと日食と進化の流れを見た

こんにちは、あべけいこです。

毎日ブログプロジェクト、あっさり終了・・・(笑)。

てことで、3日ぶり??の更新です。

いやね、言い訳するのもなんなのですが・・・。

毎日更新はじめて、最初の頃はよかったのですが、そのうち「毎日更新しなければ!」が先に立ってきてしまって、とりあえず短時間でかける内容!とか、とりあえず更新するためだけの文章!とか・・・。

「とりあえず」になってしまって・・・。

それが、なんか嫌だったんですね。

本末転倒というか。

自分の書きたいことを書くとか、少しでも読んでくださる方の役に立つとか、そんなためのブログのはずなのに、そこが後回しになってしまう。

それはイカン!と思いまして。

ムリをするのはやめました。

ただ、「毎日書くぞ」と思っていたときは、ブログに気持ちがいっているし、「書かなくちゃ」という思いがあるから、やっぱり書けていて、それはよかったなーと思っています。

そういう締め切り的なものを作らないと「あ~次これ書きたいな」とか「こんなことがあった!」とかも、日にちが過ぎて忘れてしまったり、書きたいことがたまってきたりしてしまうので・・・。

なので、うーん、多少ムリは必要なのかな。

良い落とし所を見つけたい・・・。

って、また前置きが長くなりました。

さて、今回は「これ絶対書きたい!!」と思ったことがあったので、その前に書こうと思っていたことをすっ飛ばして書きます。

というのは、タイトルもあるように、与沢翼さんのことです。

与沢翼さん、みなさんご存知ですよね?

世間のニュースや流行に疎い私でも知っているので、おそらくみなさんご存知と思います。

私はすごくよく知っているわけではなく(もちろんお会いしたことはありません)、ただ「企業家でお金持ちで、お金持ちであることをウリにすることで世の中に出ている人」という認識でした。

仕事何やってるかとか、どんな人なのかとか、まったく知らず・・・。

ただ「金持ちいいだろ!すげーだろ!家も車も女も海外旅行もなんでもできるぜ!」という、ある意味古臭い価値観のもとに生きてる人だなーっていうイメージがありました。

なんか、昭和的な・・・。

この与沢さんがすってんてんになって「もう金持ちぶるのは疲れた」とFacebookに投稿したことが話題になってますね。

J‐castニュース(Yahoo!ニュース)の記事はコチラ

与沢さんのFacebookはコチラ

その話を聞いたとき、真っ先に思い浮かんだのが「グランドクロス!」ということ。

そして今日は牡牛座の日食!!

びっくりするくらいそのまんま・・・。

そのまんま、っていうのはですね、星が示す通りのことが起きてるなってことです。

また、世の中的なアセンションの波、という方向から見て、それを示す出来事が起きてるってことですね・・・。

アセンションの波、っていうのはですね、進化の流れが三次元から四次元にとなっているんですね。

三次元??四次元??

どういうことかというと、簡単にいえば、アセンションって「次元上昇」のことですね。

難しいことは省いてわかりやすくいうと、物質から精神へ、目に見えるものから目に見えないもの、へ移行していくのが今(といってももっと長くかかりますが)なわけです。

個人意識から集合意識への移行でもありますね。

潜在意識と顕在意識の融合でもあります。

このあたり詳しく書くとややこしいのでこのあたりでやめておきますが、この進化の流れが数年前から始まっていて、完成するには100年とか200年とかまだ長くかかるわけですが、物事は皆こっち方向に流れていくわけです。

数年前から起きている、天王星と冥王星のスクエア(今回のグランドクロスも)は、まさにこの、三次元的なものや価値観を壊していく配置でありエネルギーなわけです。

その三次元的なものの代表って、「お金」なんですね。

つまり、徐々にみんなが「お金じゃないんだ、心の喜びなんだ」ってことに気づいていく・・・そしてそういう生き方を求めていくのがこれから、ということ。(超端折ってますが)

で、そのためには、「お金じゃないんだ!」ってみんながハッと気がつくような出来事が起きる・・・。

ハッと気がつくためには、ショック療法じゃないけど、ショックだったり、驚くようなことが起きる必要があるわけですね。

平和だと、変わらないじゃないですか。変わる必要もないし。

それが今回のグランドクロスの役目なんだなって思っていました。

つまり、(よりよく)変わるために、ドーンとショックなことを起こす・・・っていう、それが今回のグランドクロスの意味合いだったんですね。

それが、世の中的に起きるんじゃないかなーって思っていたのですが、なにかそういう戦争や暴動や災害など目立ったことは(日本では)起きませんでしたね。

でも、個人個人の人生の上では、起きていたんじゃないかなって思います。

今回のグランドクロスは4月22日~23日だったけど、その前振りは昨年末からあって、1月にもゆるくグランドクロスができてましたし、短期的にっていうより、中期的に何かショックだったり自分を変えざるを得ないことが、みんなの生活の中でも起きてたんじゃないかなーって思うのですが。

で、与沢さんのホロスコープを見たらですね、意外や直接グランドクロスの影響を受ける星の配置はなかったです。

しかし、バッチリ土星の影響を受けていました。

与沢さんのホロスコープはコチラ。

 

1982年11月11日ですね。生まれた時間は不明で昼の12時としています。

もともと、金星、太陽、木星合の方なんですね~。

強運だしお金に恵まれる人ですね。

この星の集合体が大金をあらわす蠍座にありますしね。

金!!て感じだし、一度そう思ったら、あの手この手の不屈の精神で、狙ったものを手に入れていく方ですね。

この配置だと、おそらくお父さんが社会的に成功しているとか、お金持ちだと思いますよ。

根本的に、そういったものに守られる方ですからね・・・。

まあ、個人的な資質の解説はこのくらいにして。

で、土星です。

ちょうど今、与沢さんの金星、太陽、木星の真上に、制限と重圧の星・土星がぴったり乗っかっています。

その図はコチラ。


一番上のところに黄色い♄マークわかります?

これが土星です。

この星はおととし(2012年)の10月半ばから蠍座にあって、蠍座の人に試練や制限を与えていたんですね。

与沢さんの場合、蠍座に水星、金星、太陽、木星と4つの星を持っていますから、わりと大きな影響を受けるんですね。

とくに土星は真上を通過する時が一番影響力が大きいです。

ちょうどこの星は、昨年末頃ぴったり与沢さんの金星、太陽、木星の塊の真上を通過し、いったん行き過ぎてから、今また真上に乗っかっています。

金星はお金、楽しみごと、恋愛を表す星。

太陽は人生の目的。

木星は拡大発展、または公共性・・・というところから社会運を表します。

この真上に土星が乗ると、これらのことが簡単にいえばうまくいかなくなります。

手から離れていくとか、制限が加わるとか、思い通りにいかないとか・・・。

Facebookを見ると、2012年8月決算の分で修正申告が必要だったようですから、ちょうど土星が蠍座に入ったくらいから(2012年10月)、序章が始まってたということですね。

また、長年苦楽を共にした彼女さんとも昨年末別れたようなので、これもちょうど土星が真上で起きた出来事なんでしょう。

今も新しい彼女がいるようですが、おそらく対外的なアピールのためだけなのではって思います。

土星ってそぎ落としの星なんですね。

本当に必要なものだけしか残らない、残させない。

不要なものとか、本質からはずれたものはバッサバッサ切っていく。

人生の本来の目的からはずれていたら、容赦なく軌道修正させるように働きます。

与沢さんの場合、相当無理をして見栄を張っていたようなので「それ必要ないっしょ!手放しなさいよ!」って、土星先生が言ってたんですね・・・。

しかし、一方でこれがラッキーだという星の配置もあります。

それは、木星です。

木星は土星と対照的で、拡大と発展、ラッキーをもたらす星。

この星がちょうど、与沢さんの金星、太陽、木星の塊に吉角をとってるんですね。

土星は乗っかってるけど、木星は吉角をとってる。

試練やそぎ落としもあり、方や幸運でもあり発展の要素もある・・・な配置なんですよね。

Facebookの投稿から、そんな土星と木星の働きがうかがい知れる文がありました。

以下、ところどころ抜粋させていただきます。

---------------------------------------
 そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。

 また、今の資金量に照らし会社全体に膨大な経費がかかっており、返済余力が今後生じないと判断し、月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の黒崎ビル(六本木4-1-4)を4月30日付けで退去致します。


~中略~

当初は、受け入れられなかったこと、これまでの全てはもう無くなるという現実も、今はすべて受け入れており、もはや物や金、見栄、プライドに対する執着を完全に消失しています。

ロールスロイスを売った時、自分の中で、これまで絶対に正しいと考えていた価値観が雪崩のように崩壊していきました。

~中略~

(前半略)自分のビジネスモデルやメディアでの演出のための支出、迫り来る、無限ループに思える税金に、精神的にも物理的にも限界に達していました。

お金持ちを演じることを期待されているのに、もはやお金がない。

この状況は、心底きつかったです。


~中略~

今後、最小のコストまで切り詰め、文字通り独力、自分の力でマイナスの状況から、やっていくしかないです。

【運命は理性の力では直せない数々の欠点を改めさせる】

という言葉に出会い、私は今回の運命に出会い、自分が持っている構造的な欠陥の修正を迫られているのだと思います。


~中略~

松下幸之助さんや京セラの稲盛会長の言っていることの意味がようやく呑み込めるようになってきました。

自分でやってみて痛い思いをしないと、納得できない性格なので、必然だったことと思います。

それよりも5年、10年も先に、このままだったと思えば、今回の出来事こそ不幸中の幸いなのかもしれません。
~中略~

しかしもう金への執着はありません。散財をすることもありえません。

生きてるだけで幸せです。

新しいビジネスは、価値に比例する適正利益だけで十分すぎます。膨大に儲けることはもう考えていないからです。

今日から無理をしてお金持ちのふりをする必要がなくなったので、楽になりました。

もう大分疲れたんだと思います。

 ----------------------------------------------

まさに土星先生・・・。

厳しいですけど、でも、無駄なものがなくなっただけですからね。

邪魔な荷物はどんどん手放して、シンプルに生きるのもまた、進化の流れなんですよね。

そう考えると、土星って、ちゃんとコース通りに生きてたり、無駄なもの持ってない人にとってはそんなに脅威になりませんね。

虚像のもとに生きてたり、本質と違うことをやってたら「それピー!!」ってイエローカード??レッドカード??だしに来る感じですかね。

しかし、これがまた世間に発表したのがこのタイミングっていうのがね・・・。

というのも、今日、牡牛座で日食だったんですよね。

日食は「変化」を表します。

今日だけでなく、前後2~3日影響があります。

また、この日でガラッと変化するというか、何か変化のきっかけになるようなことが起きて、それが次の日食までの間に徐々に変わっていくという風になるんですね。

次の日食は今年の10月8日ですね。

で、この日食のときの変化って、ちょっと「えっ!?」って思うようなことです。

びっくりしたり、ショックだったり、どういうこと!?って思うような。

不安になったり、終わった・・・と思ったりもするかもしれません。

でもそれが始まりだったり、よりよく変化していくための材料になったりするんですよね。

恐れることはないんです。

たとえ今悪いように見えても、長い目で見るといいことだったりしますから。

この日食は牡牛座で起こってるので、お金や物質に関連すること。

与沢さんにとってはパートナーシップの部屋で起きているので、対人関係という意味もありますね。

多くのファンやアンチや世間の人へのアピールっていう意味にもなるかもしれません。

いずれにしろ、これは今は大変かもしれませんが、よりよくなっていく、虚像から本物になっていく道ですから、喜ばしいことですね。

与沢さんはもともと運の強い方なので、土星がいなくなって木星が吉角になる来年の夏以降から徐々に復活されて、蠍座に木星が入る2017年秋~2018年前半にかけて、今以上に発展されると思います。

このとき、ラッキースター木星が真上に来て、夢の星海王星と強力な影響力の冥王星がともに吉角になりますから、とっても良い配置なんですね。

しかしですね・・・。

これもグランドクロスだなって思うのは、与沢さんのホロスコープにはドンズバな配置がなかったですけど、起きたのがちょうどグランドクロス頃ですよね。

会社続けられない・・・ってなったのが。

そのおかげで、職を失った社員がたくさんいますよね。

また、黒崎ビルのオーナーも、月額500万円の家賃収入を一時的にですが失うわけです。

今の彼女さんや取り巻きの方々も「え~~~~!?」って感じかもしれません。

ガーン・・・!!とショックを受けた人がたくさんいるんだろうなと。

これこそ、まさにグランドクロスの負の連鎖・・・。

そもそも、フリースタイルエージェントが縮小を余儀なくされたのは、取引先のクレジットカード会社の破たんからの連鎖ですしね。

ああ~、こう考えると星の影響ってすごいですね。

しかし、今日の日食の配置はとても希望が持てるものなので、みなさんの身に何か起きたとしても、必ずよいことにつながりますから、大丈夫ですよ~。


ああ~、今日一日かけちゃった、このブログに・・・。

長いな。

まあ、いい。

ではでは、また~~~~!!!