ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年4月24日木曜日

グランドクロスエネルギーにやられた&心が現実を創る話

こんにちは、あべけいこです。

昨晩、ブログを書きかけでグロッキーしてしまいました。

書き直すのもあれなので、とりあえずいったんアップしますー。

以下、昨晩書いたブログです。

----------------------------------

とりあえず、何事もなく(?)グランドクロス当日を終えようとしているわけですが・・・。

みなさま、本日はどんな1日だったでしょうか?

私はといえば、とても調子の悪い1日でした・・・。

なんというか、朝からだるく(昨日からですが)やる気が出ず、頭がもやもやーっとしていて・・・。

お昼を食べた直後からさらにだるさが増して、とても起きていられずベッドにバタンキュー・・・。

うつらうつらの中で、ものすごい増幅されたエネルギーが押し寄せてくるのを感じました。

ああ、これってグランドクロスのエネルギーだあ~~~と。

ぐわっと、すべてをもぎ取るみたいなイメージのエネルギーでした。

爆風みたいな・・・。

もうダメ・・・と、電話が鳴っても出られず、ようやく起き上がれたのは18時を回ってから。

うわー、なんじゃこりゃ・・・と。

今日は久しぶりに出かける用事がなく、家でブログ更新やツアーの詳細をアップしようと思っていたのに、何もできず・・・でした。

今もまだ少しぼんやりしています。

本当にこういうの久しぶりで、なんなんだ??これと。

明日はもう少し動けるようになってるといいなあ・・・。

やる気が出ないのもつらい・・・。

しかし、あれです。

やっぱりね、内側が人生を創る・・・と思うのは、昨日と今日とで私の人生は大きく変わってないわけです。

状況やら人やら物やら。

しかし、内側の気分が違うだけで、人生がまったく違ったものに見えます。

調子が悪いときは、心がネガティブになっているので、自分の人生のネガティブな部分に意識がいきます。

---------------------------------

(こっから今日)

ああ・・・書類があれもこれもたまってるわ・・・ゾッとする。

あれもやりたい、これもやりたいのに時間がない、終わってない・・・もうヤダ。

メールの返信また滞ってる・・・ため息・・・。

ああ~、こんな面倒な人生、生きていくのもうイヤ・・・。

みたいな。

本当に。

でも、1日たって元気が出てくると、よーしあれもやろう! これも! こんなにいろいろさせてもらえるようなった私の人生って、本当に幸せ! みたいに、現実が輝いて見えます。

最近ずっと調子がよく、ダウナーな気分がない私ですが、お酒を飲んだ翌日とか、昨日みたいな「もうダメ・・・」という調子が悪い日がほんのときたまあるとき、人生が全然別のものに見えて、「やっぱり内側なんだ!」と改めて気づかされます。

「こんな人生嫌だ」とか「毎日苦しい」とか思っているとき、「○○を得られたら今の気持から抜け出せる!」「幸せになれる!」とか思いがちですよね。

でも、本当にそうじゃないんです。

外がいくら変わっても、心の状態は変わらない。変わっても一瞬だけですぐ戻ってしまう。

お金があれば幸せになれる・・・と思って頑張って働いてお金持ちになったとしても、その状態にすぐ飽きちゃって、また苦しい心や、他のものを求める気持ちを抱えて生きていくわけです。

逆に、心の状態を変えていけば、そのままで人生が変わる。

自分の感じ方が変わるので、現実が変わってなくても人生がよく感じられるんです。

そして、そうなったときには、本当に人生もだんだん変わっていきます。

よりよいものに。感じ方が変わるだけじゃなくて、現実が変わっていく。

なぜなら、エネルギーは同質のものが引き合うという法則があるから。

心の状態がいいということは、すなわち自分のエネルギー状態がいいということですね。

すると、そのエネルギーに引きつけられた物や人や状況が集まってくるわけです。

すると、現実がよくなるというわけです。

これ、本当です。

だから、「あの人が振り向いてさえくれれば私は幸せになれるのに」とか「この夢さえかなえば完ぺきな人生が始まる」と思っても、それは幻です。

まずは今の人生で「幸せ!」と感じられる心を創ることから、ですね。

「人生を変えるためにはとにかく心と向き合って!」と私が常々言うのは、そういうことなんですね。


ああ~、今日はだいぶ調子がいいです。

昨日のあの絶望感はなんだったんだーーー。

グランドクロスエネルギー恐るべし・・・。

ということで、いったん終わります!

ではでは、また~~~!!