ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年4月22日火曜日

本日グランドクロスでした!&負の連鎖の話

こんにちは、あべけいこです。

今日、明日にかけて、ついにグランドクロス・・・ですね。

今日はみなさんどんな1日だったでしょうか?

私はこれといって大変なことはありませんでしたが、なんだか頭がぼーっとして、理由もなくスロー・・・な感じでした。

気分が乗らないというか、薄く幕がかかったような感じ。

これ、星の影響もあるのかなあ・・・。

なんとなく、スタッフちゃんや周りの人も、ぼーっとしてるような元気ないような感じがしました。

そうそう、サロンもお客さんがたったの4人・・・。

うちの1人は私の生徒さんで、わざわざ来てくださったので、普通のお客さんはわずか3人でした。

グランドクロスだから早く家に帰ろう~って感じだったのかしらん。

んなわけないか。

まあ、これだけで済めばいいのですがね。

明日はオバマ大統領が来日するということで、北朝鮮が核実験を行うんじゃないかなんて言われていますよね。

星の配置的にはあってもおかしくないので、ちょっと怖いですね。

なんというか、このタイミングで来るか・・・という感じですが・・・。

しかし、7月6日生まれの友達が、ちょうどグランドクロスが起きる蟹座の13度に太陽と水星を持つので、昨日グランドクロスの話をしていたのですが、とくにこれといってショッキングなことが起きた・・・ということはないようでした。

まあ、蟹座の場合、真上にくるのはラッキースター木星ですからね。

ほかの星座とはちょっと出方が違うのかもしれません。

ただ、「すごくイライラとかしてない? 旦那にあたったりしてるでしょ」って言ったら、それは図星だったみたい。

で、グランドクロスによる“負の連鎖”の話をしたら、妙に納得していました。

“負の連鎖”とはこういうことです。

グランドクロスで今は世の中全体が(平たくいうと)“悪い”状況となってるわけですよね。

(まあ悪いばかりではないのですが、ここは一つわかりやすく)

それって、“負の連鎖”が起きてるから・・・と私は考えています。

誰かにアンラッキーなことが起きたら、その周辺の人もとばっちりを受けてアンハッピーなことがあり、そのせいでまた別の人に不運が襲いかかる・・・。

これが負の連鎖です。

たとえば、身近ではこんなことがありました。

ネイルサロンの店長をやっている子の親が借金を作ってしまい、その借金を返さなくちゃいけないからサロンを続けられない、ということで辞めることになりました。

そのせいで、サロンのオーナーは右腕だった彼女を失って困った。

また、彼女が抜けたことで、残ったメンバーで売り上げを立てていかなくちゃならないから仕事がきつくなる・・・。

“通し”が多くなって家のことができなくなったり、家族にあたったり・・・。

すると家族がストレスをためてまた別の人にあたり・・・。

こんな感じで、一つの不運が次々不運を呼ぶのが“負の連鎖”。

今のグランドクロスは、こんなことが起きやすいときなんですね。

で、先ほどの蟹座13度の友達の話に戻ると、「イライラして旦那にキーってあたってるでしょ」と言ったら「そうなのよ、実はね・・・」。

彼女はアメリカに住んでいて、日本に一時帰国しているのですが、アメリカに戻ったらすぐに引っ越しをする予定になっているそう。

で、帰国前に引っ越し準備をしていたのだけど、イライラキーッとなって、全部荷詰めが終わらず、残りを夫に託してきたということでした。

「でね、お皿だけパッキンが終わらなくて、夫に『皿を1枚でも割ったら殺す』って荷詰を命じて日本に帰ってきたの。そしたら旦那がびびって徹夜で皿のパッキン作業をしたんだけど、そのせいで翌日の出張の飛行機に乗り遅れたの」

「それが負の連鎖だよ!!」と私は言いました。

彼女がイライラして怒って、そのせいで彼が徹夜して飛行機に乗り遅れて、仕事に6時間も遅刻して信用が下がり、仕事仲間は迷惑を被り、またイライラし・・・。

どんどん不運が伝播していってしまうわけです。

こんな負の連鎖を止めるには、自分がイライラしたり突発的な行動を取ったり、見切り発車をしたりしないこと。

今の星の配置は、そういった行動がトラブルや問題を招く・・・というものなので。

世の中をハッピーにするためにも、一人ひとりがハッピーな状態でいることですね。

明日も無事、何事もなく過ぎるといいですね!

ではでは、また~~~~!!!