ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年4月21日月曜日

クレッグさんのグループセッション報告2

こんにちは、あべけいこです。

昨日、思わせぶりなところで「続く・・・」としたクレッグセッション報告ブログ。

「んな中途半端に更新するなら毎日ブログプロジェクト辞めろ!」なーんて怒る人がいるほどの人気ブログじゃないですね(てへ)。

ついつい思い入れのある事柄に関しては文章が長くなりがちで・・・。

何時間もかかるので、数日書きあげるのに持ち越してしまうこともしばしばなんです。

前置きはいいとして。

そんな感じで、隣りの男性が号泣されてまして。

知らない人の前で泣くのなんて、女だって照れくさく恥ずかしいのに、男性ならなおさらでしょう。

それをこらえきれず・・・と、そこまでの感情のたかぶりって、ブロックがはずれたんだなーって思います。

わかんないけど、ずっといろいろ内側にため込んで、自分を抑え込んだり、我慢させたりしてきたんでしょうね。

まだ女だと周りに甘えられたり弱音を吐けたりするけど、男性ってそういうのしずらいですもんね。

「男なんだから!」とか「男なのに!」って言われて育てられたり、価値観が周りにあったり。

女みたいに、おしゃべりで吐き出したり、共感し合う文化(?)も男性はないですしね。

その方だけじゃなく、すっごく内側に抱えて込んでいる男性って多いんじゃないかなあって思います。

心を開けてすべて受け止めてくれるパートナーが見つかれば、また変わってくるのかなって思ったりもします。

パートナーシップって、女に男にとってもとっても大事ですね。

余談ですが・・・。

クレッグは、「自分も25歳のときにそうだった」って言っていました。

我慢すしぎてため込み過ぎて、ストレスで体がおかしくなり、精神的にも限界でカウンセリングを訪れた、と言っていました。

それが今の活動のスタートにもなってるそうです。

さて、私へのセッションについてですが、ずーっとグループセッション中、頭の左上がもぞもぞしてたんですね。

あと、首のあたり。

ああー、なんかこれ、ブロックはずしに関係するんだなって思いながら、みんなの話を聞いてました。

で、最後に私の順番が来て、私は何回もクレッグのセッションを受けているので、クレッグの強いエネルギーにも耐えられるようになってる・・・ってことで、かなりハイパワーなエネルギーを放出していただきました。

やっぱり今回も下位のチャクラに働きかけて、下からクンダリーニのエネルギーが上に上がってこられるように・・・と。

クレッグと向かい合ってエネルギーを受けていたら、毎回そうなのですが、ぼわーっとクレッグが真っ白くなって、部屋が歪んで絵みたいになって・・・。

それがけっこうな長さで、うわーすっごいと。

私も自分をオープンにして、下からエネルギーが上がってくるのをイメージして、めっちゃ真正面から受け止めました。

すごいーーーー!!!

そしたら、なんか、自分の内側で何かが生まれた・・・。

何か、内側に閉じ込められていた女の人が、眠りから覚めたように、ふわーって伸びをして現れたんです。

赤っぽい、マゼンダ色っぽいドレス着て、少女のようでもあり、大人の女の人のようでもあり、子供っぽくも気まぐれでも妖艶でもあるような人、って感じの女の人が、私の内側でくるくる喜んで踊りだした・・・。

うわー、目覚めた!喜んでる!って・・・。

なんか、こうやって書くと怪しい人みたいなんだけど・・・私の中ではそう認識されたんです。

クレッグが「どんな感じがしますか?」と聞くのでそれを言うと、クレッグはにこっと笑って「天使やハイヤーセルフがあなたの周りに祝福で集まってますよ」って。

「それをあなたの内側に呼びこんで一体化させます」と。

感動して(なのか、愛を感じてなのか)涙がどわーっとあふれてしまいました。

それからもう一回クレッグに「どうですか?」といわれたときに、頭の上のもぞもぞと、エネルギー受け出してから感じ始めた首の左側と顔の左側の異和感のことを伝えたら「確かに私はあなたの脇腹にあったブロックを(首から頭の上に向けて)はずしていました」と言っていました。

さすがクレッグ。

私がクレッグのブロックはずしをいつもすごいなー、本物だなって思うのは、白く部屋がかすんで見えるとか視覚的なこともそうだけど、それだけじゃなく、ブロックのある場所がもぞもぞしたり張ったり痛くなったりする体感から。

ああ、やっぱり・・・といつも思う。

ただ言われただけで自分でわからなかったら、ここまでクレッグに心酔しないですね。

で、最後にクレッグに「実は今日はここに来るのを迷っていた。なぜかっていうと、依存かなって思ったので。でも、来て本当によかったです」と伝えました。

そうしたらクレッグはちょっと驚いたようだったけど、こうやって言ってくれました。

「それは依存ではない。あなたは毎回同じ問題で来ているわけではなく、一つの課題をクリアしたら、また次の課題…という風に進化している。それは例えば、私はあなたの叔父さんで、親戚の子が『ねえねえ叔父さん、自転車の乗り方を教えて』と言ってきているような感じだ。乗り方を教えてあげたら、しばらくしてまたやってきて『ねえみて、自転車うまく乗れるようになったでしょ。今度は踊り方を教えて』と言ってくるような」と。

とっても、その愛に満ちた様子にまたまた感激しました。

本当に、いつもなんだけど、今回のグループセッションは特に、すごく私にとって重要だったなって思います。

最後、クレッグとハグして帰ってきました。

本当にありがとうクレッグ・・・。

現実で変わったことは・・・。

やっぱり、より焦らなくなったこと。あれしなきゃ、これしてない・・・ダメな私・・・って感じがなくなった。

少しはあるんだけど、なんというか「ああ、これでいいんだ。このままの自分でいいんだ」ってよりリアルに思えるようになったというか。

クレッグの愛に触れて、より、「こうなりたい!」が消えた・・・感じかな。

「こうなりたい」って思うのはいいことだけど、それが「なのに努力してない自分ダメだー」とか「ああ、もっとあれもこれもやらなきゃ」っていう焦りにつながるのはいいことではないですよね。

私は無意識的にいつもそんなメンタルだった・・・(ってなくなった今、気がついたんだけど)、それがなくなった・・・と思う。

そうしたら、すごく楽で、より「今」を楽しめるようになった。

あー、これでいいんだーって思う。

なんだー、肩の力抜いて、自分は自分のまま生きていいんだ・・・って。

すごく当たり前のことなんだけど・・・できてなかったんだなーって思う。

そして、きっと、無駄な努力とか「努力してる」って思うためだけの苦しい頑張りをしているより、「今の自分でいい」って思ってリラックスできているほうが、人生はより発展的で充実したものになっていくんじゃないかなって、思います。

そうなれたことに、心から感謝・・・します。

クレッグだけにじゃなく、なんかわからないけど、ここまで導いてくれた人やものや状況や霊的存在や・・・すべてに。

ありがとうございます。

なんか今日は感動的な終わり方だな(そうか!?)

まあーーーー、そんな感じです!!

ではでは、また~~~!!!