ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年4月20日日曜日

クレッグさんのグループセッション報告

こんにちは、あべけいこです。

先日、クレッグさんのグループセッションにまたまた行ってしまい、その報告をします!と言ったきりでした・・・。

なかなか落ち着いて書く時間がなく。

改めてご報告いたします。

クレッグセッションは、実は3月の半ばにも受けたんですね。

こちらのブログでも書きましたが・・・。

そのときは、第1チャクラの大手術をしていただき、クンダリーニのエネルギーが上に上ってくるように・・・してくれたということでした。

実際、そこからすごくグランディングができた気がしまして、瞑想とかしても、いつも上とばかりつながるイメージだったのですが、地球からエネルギーを取り込んで、下位のチャクラから上位のチャクラにエネルギーが上がっていくことをイメージできるようになりました。

実際に現実的にも精神的な安定感が増した感じ。

で、台湾旅行に行ったときに、スピ友(?)にそんな話をしていて「本当いいわーもっとブロックはずしてほしいわー」なんて言ってたら、友達が「東京は終わったけど4月は相模大野でやってるよ」と教えてくれたんですね。

「えーじゃあ予約するわ!」なんつって気軽にHP見てみたら、残席2。

迷わず申込み。

したのですが・・・。

しかし、あとからすごく迷いまして。

3月も行ったのに、また4月も行くなんて、行きすぎじゃね??と。

なんつーか、依存ぽいかなーと思ったのです。

もっと自分でワークしたり、瞑想してブロック外ししたりすればよいし、いちいちクレッグ頼って「ブロックはずしてください!」っていうのもなあ・・・。

クレッグに「また来たのか!」なんて言われちゃうかしらんとか思ったり。

で、ずーっと迷ってまして。

自分で「依存か」と思うのもそうだったのですが、それ以上に、クレッグに「また来たの」って思われて呆れられるんじゃないかってことが怖かったんですね。

だけど、前日、迷いに迷ってガイドに聞いてみた。

そしたら「行きなさい」って。

「あなたにとっていいことなんだから、人がどう思うかなんて関係ない」

という返事だったんですね。

で、ガイドが言うなら!と思い、勇気を出して行ってみたわけです。

実は、相模大野は、実は私が最初に結婚していた時に住んでいた場所。

そう、人生のどん底期ですね。

それから1回くらい行っただけで、もう、十何年ぶりに駅に降り立ちました。

懐かしいとも思えないくらいいろいろ忘れてて、あれーこんなんだったけなあなんて思ったり・・・。

昔を思い出して、何とも言えない気持ちにもなってました。

遠いし、開始時間すぎちゃったし、迷ったせいで当日入金をしたので案内メールが来ていなかったし、そして、相模大野だし・・・。

グズグズしてて、やっとたどり着いたときは15分遅れ。

ああ~また遅刻・・・もう嫌だ・・・とブルーな気持ちで部屋の前に行くと、ドアが開いていて、クレッグが!

私の顔を見ると、ニコッと笑って手を振り、空いている席を指し示してくれまして。

そしてそのまま話を続けていて・・・。

すっごく暖かい雰囲気。

その瞬間、ああ~よかった来て、って思いました。

「また来たのかってって思われるかも」って、勝手な私の被害妄想でしかなく、そう思われるかもって思うこと自体、私のブロックだな~って思ったんですが・・・。

「人からどう思われるか」っていうことを気にしすぎるところがね。

まあ、そんなこんなで始まったグループセッション。

クレッグのグループセッションって、本当、特別に何するわけじゃないんですよ。

いろいろクレッグが思いつくままにお話しして、個別には20分くらいその人にどうしてほしいかを聞いて、それに答えて、あとはエネルギワークしてくれる。

何かを知りたいとか、過去世を聞きたいとか、個別に相談したい方はグループセッションに行くと肩透かしにあった気がするかもしれません。

グループセッションは、ただクレッグのエネルギーを浴びにいき、不必要なブロックをはずしてもらう場と思っておいた方がいいです。

ただのおしゃべりをしている間も、クレッグは忙しく参加者の方の不必要なブロックを外し続けてるんですよね・・・。

若干、話はそれましたが。

なので、その日のグループセッションでも、左脳的に「これは!」と思うような情報は何も聞けていません。

でも、ほんっとに素晴らしかったんです。

なんか、何回も涙が流れました。

私の隣に男性が座っていまして、リピーターさんのようでした。

クレッグが「前回と何か変わりましたか?」と聞くと、男性は「前はあまり感じなかったんですけど・・・」と言いかけて、黙り込みました。

それから声が出てきません。

???と思ったら、涙が出そうなのを我慢して声が出せないようでした。

クレッグがやさしく「泣きながらしゃべるのは訓練が必要ですからね」っておどけて言って、「過去にあなたは感情を抑え込んできたので、感じたときにしゃべるのが大変なんですね」と。

男性はしゃべれなくて・・・。

クレッグは、「その出てきているものを私に送ってください。スプレーみたいに。私に向かって投げてください。それは私を傷つけるものではないので。それは愛です。ただあふれているだけです。スチームみたいに出すことを覚えてください」と言ってから「どう感じているか教えてください」と。

男性は「前はいろんなことを感じないように・・・」と言って、言葉につまって、嗚咽を始めました。

感情があふれて止まらないようでした。

その様子を見て私も思わずもらい泣き・・・してしまいました。

ああ~、続きを書きたいが時間がない~~~~。

いったんここでアップします。

続きはのちほど!

すんません!!!