ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年4月17日木曜日

それぞれのグランドクロス

こんにちは、あべけいこです。

クレッグさんのグループセッション報告はのちほど・・・。

先に、タイムリーな(!?)話題から。

「ザ・グランドクロス」。

ザ、はいりませんけど・・・。

グランドクロス、4月22日、23日ってことで、私も何回かブログに書きましたし、(スピ業界(?)の)あちこちで言われてますよね。

周りを見回していると、すでに「グランドクロスだな~」ってことが起きてるなって思います。

ぴったりグランドクロスの配置を取るのは4月22日、23日ですが、もうすでに4月の頭くらいからゆるやかにこの配置は形成されてきていて、一昨日の満月には月もからみましたしね、影響はすでにあらわれているわけです。

で、ふと周りを見ると「ああそれグランドクロス!」てことがチラホラ・・・。

ある人は彼に突然フラれ、ある人は彼と音信不通になり、ある人は腰痛で立てなくなり、ある人は店に泥棒に入られて100万円取られ、ある人は仕事で超テンパり・・・。

「大変だね、大丈夫?」という声掛けを、最近よくしている気がします。

これもグランドクロスなんだなあって思います。

でもね、思うのは、外側で何があっても、強い内側、心を持って入れば、その外側をどんなことも自分の開運の要素として取り込んでしまえるんだなってこと。

たとえば、ある友達は、とってもパワフルでエネルギーが強くてすごいなっていつも思ってるんだけど、まさにこのグランドクロス(冥王星と天王星のスクエア)に昨年から巻き込まれていて、でも、見てると「苦しい・・・」とか「大変・・・」ではない。

アラフォーで結婚しようという話まで出ていた彼に突然フラれて、すっごい傷ついたけど、もう絶対に自分を変える!と決意して、自分の直すべきところはどこかとか、こういうところを変えてみるとか、人のアドバイスを聞くとかいろいろ思考錯誤して・・・。

3ヵ月で年下の素敵な彼ができた!

でも、まだグランドクロスなので、ハッピーエンド・・・ではなく、関係性の構築に四苦八苦していて・・・。

彼との関係のなかで気づきを得たり、自分をさらに変えようと努力していて、結婚に向けてがんばってる。

今回のグランドクロスも腰痛と彼との関係で思いっきり出てるけど、「これ生活正せっていうサインだわ」と前向きにとらえて、自分をよくするための変化として使い、彼との関係もいつもと違う行動をとってみることで関係性をよりよくしようと努力していて・・・。

こうやって自分を鍛えて、成長させて、さらに現実もよりよいものに変化させていくんだなって思いました。

彼女にとっては、このグランドクロスは不幸とか苦しみではなく、むしろラッキー、開運の要素なんだなあって思います。

お店に泥棒入られて100万円取られちゃった子も、ずっと最近グランドクロスの影響受けてるけど(それ以前の土星の影響も)、何か大変なことがあったり、失敗したり、責められたり、トラブルにあっても、「じゃあこうしたらいいか」とか「こう変えればうまくいくだろう」って試行錯誤してて、大変そうだけど確実に前進してる、上にあがってる。

大変なことがあったからこそ、そこから抜け出すにはどうしたらいいか、頭振り絞って考えて、出来る限りの行動をとって、だからこその今の成功、って思う。

究極に落ち込んだからこそ出る「火事場の馬鹿力」とでもいうのか・・・。

そのパワーはすごい、本当に。

今回の経験も、ただ「ショック・・・」ではなく、「防犯対策どうしたらいいか」とか「保険はどれに入っておくのがよいか」とか「スタッフ教育どうしたらいいか」ってすごく考えてて、より守りを強くしてる。

大変な経験が過ぎ去った後、前よりもっと素敵な自分になれていて、現実もずっといいものになっている・・・。

だとしたら、グランドクロスも木星(ラッキースター)みたいなもんですね。

ちょいと手厳しいけど。

しかし、そう考えると、自分の内側を鍛えていくことが、本当に何よりの開運術ですね。

強い心、前向きに考える思考、常に希望を失わない楽観性を持てたら、何も怖いことはない。

自分の内側を鍛えるには、とにかく経験!行動!ですね。

経験すればするほど経験値が上がり、自分が鍛えられていきますから。

失敗を恐れて何もしないのが、一番もったいないし、残念ですね・・・。

「八転び九起き」な私(最近は十転び十一起きくらいいってますが・笑)は、本当にそう思います。

今日はこれから三度(みたび)山本印店に行ってきます!

また報告書きます!!

ではでは、また~~~~!!!