ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年3月8日土曜日

クレッグセミナー報告と新たなブロックはずし!!!の話

こんにちは、あべけいこです。

書きたいことがたまったまま・・・クレッグウィークに突入!!!しちゃいました~。

クレッグウィークとは??

それは、セドナの偉大なヒーラークレッグ・ジュンジュラスさんが来日!そして、クレッグ漬け(?)な日々を送るとき。

いや、クレッグウィークは正しくありませんでした。

クレッグマンスですね。

これから約1ヵ月間、クレッグが日本に滞在して、セミナーやセッションをされます。

私はそのうちのいくつかのセミナーとグループセッションに参加予定です。

なので、クレッグセミナー&セッション報告を、このブログでもまたまたしていきます。

書きたいことはたまるいっぽう・・・ですな。

まあ、焦らずいきます。


さて、本日、クレッグマンスの皮切りとなるイブニングセミナーがあったので行ってきました。

先日の奇門遁甲の神遁の効果がボチボチ出始めてまして、その報告もしたかったのですが・・・。

ひとまず、クレッグセミナーの報告から。

今日はお試し価格で時間も短いイブニングセミナーなので、たくさんの方が来られてました。

何人くらいかなあ・・・。

60~70人くらいいたような気がします。もっとかな??

しかも!知った顔がちらほら。

そう、先日の奇門遁甲リトリートに参加してくださった方や、以前、セッションを受けてくださった方がたくさんいらしてました~。

おお!○○さんも、○○さんも!と、見覚えのある顔をお見かけして、とっても嬉しくなりました。

全員にお声掛けできなかったのですが、すみません~~~。

みんな、運気アップ&ブロックはずしに前向きでとってもいいと思います!

ますます人生がよくなるといいですね。

何人かとお話したところ、「あんまりわからなかった・・・」とおっしゃっていた方もいらっしゃいますが、こういうエネルギーの変化って、本当に少しずつですから。

怪我が治っていく表現で、「薄皮をはがすように」ってありますよね。

本当に、エネルギーの変化ってそういう感じなんですね。

クレッグも前に言っていましたが、綿を1枚1枚はがしていくように、って。

本当、それくらいゆっくりなので、一瞬ですべてがよくなる!!ってないんです。

でも、やっていけば((エネルギーを)浴びていけば!?)、少しずつでも確実によくなっていきますからね。

焦らず楽しみながら続けていくのがいいですよ。

私の場合、ブロックに取り組み始めてから実に今年で9年目!ですからね。

クレッグに出会った3年前から加速していることは確かですが・・・。

まあ~、最初の頃がひどすぎたので・・・時間がかかったのもありますね~。

どろっどろのヘドロが沈殿しているのをイメージしてもらうとわかりやすいと思いますが、バケツで一かきしたところで、ヘドロの量が多すぎて何も変わらーんて感じですもんね。

それでも、かいて、かいて、かいて・・・とやってるうちに、だんだん減ってきましたから。

続けることが大事です!!

しかし、薄皮をはがすように・・・とは言ったのですが、クレッグの力が強いのか、最近のエネルギー変化が速いからなのか、あるいは受ける人によっても違うのか・・・?

うちの夫は、クレッグのセッション受けると、てきめんに変わります。

ああ!今回はここに効いたか!みたいな。

素直な人だからですかねえ・・・。

前に私が改名したときも、名前変えた直後から「あれ?もう変わった!」と驚くほどの変化がありました。

クレッグのセッション受けて変わったな~と思ったのは、以前はけっこう臆病で、人にはっきり自己主張できなかったり、「自分が我慢すればいいや」という感じだったんですね。

だから、いい人、ではありますが、本人はつらいだろうなあと思うこともしばしば。

まあ、私もそれを知ってながら、反論しないのをいいことにガンガン文句言ったり暴言はいたりしていたのですが(爆)。

しかーし。

クレッグのセッションを1回目受けた後に「あれ?ちょっと強くなった?」と思いましたけど、約1年後に2回目受けたら、めっちゃ自己主張できるようになってましたからね~。

最近では「憎たらしい!」としばしば思うほど。

まあでもため込まなくなったのはよいことですね。

その2回目のセッションはグループセッションだったので私もその場にいたのですが、確かクレッグにこんなことを言われてました。

「君は何でもできる素晴らしい男だけど、とても優しくて相手を傷つけないためには自分が黙っていればいいと思ってしまう。君がもっとその素晴らしい能力を発揮するためには、強さを持って自分を大事にできるようになるといいよ」

本当に、その通りと思いました。

そして、その通りになりました。

そのセッションあとから、人に対する恐れをなくして言いたいことを言えるようになったと感じましたから。

なんというか、自分の頭で考えて、自分の意志を出して、それをはっきり伝える、という、ある人にとってはしごく当たり前のことが、できない人だったんですよね~。

本当に、すっごいよくなったので・・・。

すごいなあ、クレッグ・・・。

今回も来週一緒にグループセッション受けるので、自分も楽しみではありますが、夫の変化も楽しみです。

そして今日ですが・・・。

いつも通り、クレッグのエネルギーを浴びに行ったのですが。

今日はもう一歩進んで、ワークの途中に積極的にブロックはずしのイメージングをしてみました。

いつもは、言われるまま、頭のてっぺんからエネルギーを取り入れて・・・とやってるのですが、ここにイメージングをプラスしたわけです。

んで、ワークをしながら自分の体をサーチしてみたら・・・第5チャクラあたりにブロックを発見!!

いや、このブロック、本当にコンクリートブロックみたいで、白っぽくて四角くてかたーいやつだったのです。

おお、ブロックあった!と思いまして、これを取り去るイメージング。

しかし、コンクリのように固いので、なかなかなくなりません。

そこで、ネイルのオフのときに使うようなキュイーンと削るマシーン登場!

それで端のとがったところからキュンキュン削っていったら、はい、削れました!!

削りかすを頭の上から光を通して流して・・・いっちょ上がり。

これやっぱ、自分ひとりでのイメージングより、クレッグのエネルギーの補助があったから、よりはっきりできたんだと思います。

で、ブロックはずした後、喉の周りに張りというか、違和感を感じました。

これやっぱブロックはずした証拠だろうか。

しかし、なんかね、ブロック、第5にあるんじゃないかって思ってたの。

というのも、自分は「書きたい!!」という思いが強いのに、いざ書くチャンスが来るとしり込みしてですね・・・。

企画出さないは、執筆しないわで、どうも逃げてることに前々から気がついてまして。

だいぶブロックはずしてきてても、まだあるか!みたいな。

しつこい~。

でね、この日のセミナーで、もう一つ、別のブロックにフォーカスしたんです。

それは、左手にあるブロック。

この話は詳細を説明すると長くなるので簡単に書くと(以前書いたかも??)、過去世で物書きだったときに、自分では素晴らしいものを書いた!と思ったのに、王様のお咎めにあって、左手を切り落とされて死んだ・・・という根深いブロックがありまして。

いや、せっかくなので、もう少し詳しく書きましょう。

もともと、ずっと昔から私は「前世はたぶん左利きだったんだな。でも、嫌なことがあったから今世は完全なる右利きで、左手はぜんぜん使えないんだな~」と思っていたのです。

なぜかっていうと、左と右の識別を「右は手が良く使える方」という風に覚えてまして、すぐに右と左を間違えるんです。

ボーっとしてるときに右!と思うと、必ず左を指す。

「そこを右に曲がって!」と、左を指しながら言って「左??」とか言われることしょっちゅう。

私が左と右を間違えるのは昔からの友達ならよく知っている話で(笑)。

それって、左の方がよく使える手、という(無)意識があるからなんですね。

しかし、実際には、左手はまーったくなんにも使えない。

握力もないわ、ものも投げれないわ、字も書けないわでびっくりするくらい右利きなんです。

でも、左手がよく使える記憶がある。

だから、「きっと過去世で左利きで嫌なことがあったから完全に右利きで生まれたんだなあ」ってずーっと前から思ってたんです。

その「嫌なこと」というのは、左利きだからいじめられたとか、そんな軽いものかな~って考えてたんですね。

で、あるとき、(もうお亡くなりになったのですが)以前から1年に1回、チャネリングセッションをお願いしていた方がいて、その方のところに行ったときにですね、そのことを言われたのです。

「あなたは中世ヨーロッパで物書きをしていて、自分では素晴らしいものを書けたと思ったのに、それが時の権力者の怒りを買って、お咎めを受けて左手を切り落とされてしまいました。そのときの傷が原因であなたは亡くなり、非常に大きなショックを受けました。そのため、あなたは自分がよいと思ったものを書くことが怖くてできません」

と。

それを聞いた瞬間、鳥肌が立って、涙があふれてきました。

それの想いを解放してくれる・・・ということだったのですが、根深過ぎて、そのセッションでは解放されなかったようです。

というのも、それから何年後かに、ヘミシンク仲間ですっごく知覚能力のある子がいたので「私の過去世を見て、ハマってる魂がいたらリトリーバル(救出)して」とお願いしたら、まったく同じ出来事を報告されたのです。

「髪の毛がマッシュルームで大きい襟の服を着た男性で、中世のヨーロッパだと思うんだけど、戯曲家で。自分はすばらしい作品だと思ったものを王様に献上したら、王様が怒って左手を手首の上のところから切り落としちゃったんだよね。二度と書けないようにしてやる!って。どうやら左利きだったみたいなんだけど。で、切り落とされた手を見てショックを受けている姿が見えたから、リトリーバルしてみたんだけど、うまくいったかなあ・・・」

って。

うわーすごい・・・って思いました。

そのだぶった過去世にも、その子の知覚能力にも!!

でもね、そのときは、まだどこか半信半疑だったんですよね。

そんなことあるのかなあ~って。

まだヘミシンクはじめて2年目のことだったのと、安易に目に見えないことを信じたくないなーという気持ちがあって。

でも、とにかく書くことのブロックがあるのはわかりました。

だって本当に書くことが苦しくて苦しくてたまらなかったから。

ライターという仕事をしていて、天職だと思っていて、書くことから離れられないと思いながら、しかし、苦しくてたまらないという矛盾に苦しめられていたんですね。

長年。

その苦しさから解放してくれたのはクレッグなのですが、まあ、長くなるのでそれはまた今度。

でね、半信半疑だったんだけど、だんだん、こういう世界の勉強が進み、また自分自身の知覚能力が上がっていくに従って、あの過去世は本当なんだな~と思うようになりました。

私自身も、血だらけの中世ヨーロッパ風の書斎を見たりですね、それっぽい過去世を見たというのもありますが、一番は、眠りにつく前とか、瞑想状態のときに、どうも左手がねじれてるように感じるんですね。

手を動かさずにじーっといると、手のひらを下に向けているはずなのに、上に向いているような気がする。

手首の少し上のあたりからね、ねじれてるーっていつも思ってました。

最初は気のせいかな?と思ってたんですが、だんだん、これブロックなんだなあ・・・と思うように。

でもって、前置きが長くなってしまいましたが、このブロックをはずそう!と、今日のクレッグセミナーで思ったんです。

で、左腕にフォーカスしてみると・・・。

きゃー!なんと、左腕のいつもねじれてるって思う場所が、黒く腐って膿が出てえぐれたままではありませんか!

思いがけない映像が見えて、驚愕・・・!!

これ治療しなくちゃ!と、まずは腕に3か所麻酔注射。

それから、黒い膿のかたまりを取って、傷口にレーザーを当てて焼いて消毒して・・・肉がえぐれてなくなったところに光を当ててトカゲのしっぽのように再生させて。

でもって、包帯でぐるぐる巻き!

そのときの刀のような長剣も刺さったままだったので(!)、抜いて宇宙に放り投げてビームを当てて砕いてっと。

あーやれやれ。

ってなことを、クレッグのワーク中、エネルギーを浴びながらやっていたわけです。

包帯巻いてるので、完全に治るまで4~5日かかるか!?

わかんないけど・・・。

ともあれ、今日眠るときに、いつものように左腕に違和感がないかをしっかり確認してみようと思います!

でもって、セミナー会場を出て帰り道、しょっちゅう通っている表参道の景色が違ってみえました。

クレッグのセミナーやセッションを受けた後とか、エネルギーワークを受けた後によくあるのですが、空が広い!

視野が広がってる・・・!

これはエネルギー的に何か影響があったなーと思います。

そうそう、もう一つ、ワーク中に、自分の中にネイルオフのマシーン的なものを突っ込んでですね、エネルギーの通り道をめっちゃ広げてみたんです。

プラーナ管ですね、そこをぐわーんと広げて太い空洞に(笑)。

何か変わることがあるかしらん??

これもあわせて、自分の変化を見ていきたいと思います!


奇門遁甲効果らしきもの、については、また後日書きます~。

ではでは、おやすみなさーい。

そうそう、クレッグは3月いっぱい日本にいるようなので、セミナー、セッション、ぜび一度試してみられてくださいませ~。

エネルギー浴びるほど変わっていきますからね。

ブロックの多い人には特に!オススメです~。

クレッグのイベント情報はコチラ

あーしかし、グループセッションは満員御礼みたいですね。

残念ですね・・・。

マジでグループセッションはオススメです。

セミナーにはまだ空きがあるみたいなので、興味のある方はぜひ~!!

では、おやすみです~。