ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年3月4日火曜日

水星の順行と火星の逆行と木星の順行

こんにちは、あべけいこです。

またしばらく日にちが経つうちに、書きたいことがたまってきてますよ!

まとめて書いておいて、小出しにすればいいんですかね。

まとめて書いてまとめて出す!って感じですからね。

適当な性格がそのまま表れてますよね!

だって、書いたらもうすぐ出したいんだもん!

って、どうでもいい前振りですね。

さて、約5日前、2月28日にやっとこさ水星の逆行が終わりました。

やれやれ~~~~。

今回の水星の逆行はきつかった~~~~~!!!!

と、ほうぼうで聞きました。

確かに、ホロスコープをよく見てみれば、むにゃむにゃな星・海王星のすぐそばを通ったり、厳しい土星と凶角を形成していたり、水星の配置自体も悪かったですもんね。

本当に、大雪やらインフルエンザやらなんやらかんやらでスケジュール狂いまくり、交通網乱れまくりでしたもんね。

私は太陽も月も双子座なので、守護星であるこの水星の逆行をいつもまともに受けます。

そのときどきで出方が違って、もーーーーれつに忙しくてしっちゃかめっちゃかになるときがあるかと思えば、とんと仕事が入らずぼさーっとするときもあっていろいろです。

今回は、なーんかもやーっと目の前に霧がかかったような感じでしたねえ。

えっとー、スケジュールなんだったっけ???

メール???あ・・・きてた??

電話????

みたいな。

まあ、こんなの、意志の力でなんとでもなることなのでね、いいわけにして適当にしてたらいけないんですけどね、まーなんとも頭の中がぼーっとした感じでした。

やーっと順行になって「はっ!あれやらなきゃ、これも!」と理性が戻ってきてよかったーと思う間もなく、火星の逆行ですよ、今度は。

えーっとですね、火星の逆行についてお話します。

水星はコミュニケーションや知性、文書や交通を表す星なら、火星は行動ややる気、勇気などを表す星。

あるいは、男性の恋愛行動やセックスなんかの意味もあります。

これが逆行しちゃうので、今度はやる気がうせたり・・・、逆に焦って空回りしたり・・・、やりすぎちゃったり・・・、なんともギクシャクした感じになってしまいます。

男性の場合、ヘンな相手に突如盛り上がるとか、過去の恋人に気持ちが戻るとかいう場合もありますね。気持ちが冷めることも。

性欲が妙に高まったりね。

出方は人それぞれ、状況それぞれですね。

私の場合は・・・やっぱり今回、やる気出ねー・・・・・・・!って感じで出ております。

なーんか、やる気が出ません。

急に、なんだか、もうどうでもよくなっちゃって。

こういうときは焦らず騒がず。

だらーっとした感じで、原稿書いたり、ブログ書いたりしよーっと。

そんな感じでおります。

まあ、星の逆行は、逆行したあとすぐと、順行に戻るときが一番影響を受けやすく混乱しがちといいますから、もうしばらくしたらまたやる気も出てくるかな、って思います。

みなさんはどうでしょう???

ある男性はいきなり火星逆行したときに、猛然とした行動取ってストーカー的になっちゃって、女性に引かれてました・・・。

行動にはみなさん気をつけましょうね。

何事も冷静に、理性的に考えるべし。

感情任せの行動は凶ですよ~。

ちなみに、男性の恋愛行動に出る場合、突然!恋愛で盛り上がったり、突然!急激に冷めたりしますから、なんか、彼や好きな男性の動きがおかしくなったな??と思ったら、まー、火星逆行のせいですね。

順行に戻ればまた戻りますから・・・(たぶん)気にしないことです。

そういえば、ある男性が、火星が逆行していたときだけある女性に猛烈に盛り上がって、順行に戻ったら「あれ?」って感じで冷めてたことがありました。

女性の方はその気になっちゃったんで、たまったもんじゃないですけどね。

ちなみに、4年前の火星逆行中は、うちの旦那も私に猛烈にお熱になっちゃって、毎日暴走してました(笑)。

あー、火星逆行してるからだな~、順行に戻ったら気持ちも冷めちゃうのかしら?と思っていたけど、順行したあとは普通に好き!というくらいのテンションに戻っただけでした。

本物はだからそこまで影響されませんね!

気にしすぎないことですね。

この火星の逆行は、5月20日まで続きますです。

長いね~。

火星がいる天秤座の人、凶角になる牡羊座、蟹座、山羊座の人は、特に影響を受けやすいので注意ですね。

あとは、火星が守護星の牡羊座の人。

サブルーラー(副支配星)の蠍座の人もかな。


でもって、今度は3月7日に、木星が順行します!!

木星が逆行したのは、昨年2013年の11月7日のこと。

ちょうど5ヵ月間逆行していたんですね。

この木星は、公共性や社会性、拡大していくもの、チャンスや幸運、援助を表す星。

この星は1年に1星座を動いていくので、その年の年運をつかさどるともいわれています。

まあつまり、その1年間に幸運として授けられるもの、拡大・発展していくもの、という意味ですね。

これが逆行するということは、拡大・発展していくはずのものが、後退していく・・・というような感じでしょうか。

幸運やラッキーを感じられなくなる、というような感じ。

これが3月7日に順行に戻ると、再びラッキーを感じられるようになる!というわけ。

みなさんも、11月の頭くらいから、あれーおかしいな??こんなはずじゃなかったのに・・・よくなるはずだったのに?と思うことはありませんか??

それが、ようやくまた前に進み始めるんですよ!!

嬉しい~~~(涙)。

ちなみに私の場合、金運!!です。

現実生活でもそうだし、星の配置から見てもそう。

というのも、11月くらいから、ネイルサロンをやるために金がザーザー怒涛のごとく出て行きまして・・・(爆)。

昨年から夫に西を取りまくらせた効果が出初めて、ひゃっほー今年は金運が上向いてきたぜ!と思っていた矢先の出費の嵐。

おかしいなあ・・・おかしいぞ、おかしい!!と思っていたところでした。

まあ、方位術的にいえば、夫が昨年8月の吉も凶も2倍の同会月にイタリア(西&北西)の大吉方位を取ったことの膿出し・・・とも考えられることでしたが。

効果がデカイほど膿み出しもデカイ!

まー、同会月にイタリア何ぞの遠方に1週間行きましたからね。

そりゃー効果はデカイでしょうが・・・膿み出しもキツかったー(涙)。

それもこれも、星と方位と連動している動きだったんですねー。おもしろい。

でもって、まもなく木星が順行に戻ると同時に、やーっとサロンの売り上げがあがってきたんですよ~(涙)。

また、夫の仕事も立ち上がってきまして、収入も増加傾向・・・。

金運が上向く兆候がありますよ~。

ありがたや、ありがたや。

そうそう、ホロスコープ的にはですね、木星は双子座から見て2ハウス、お金の部屋にいるんですね。

ですから、双子座の人にとって、今年は金運がよいはずなのです。

木星が拡大・発展してラッキーを授けてくれるのは、2ハウス的なこと、つまりお金。

あとは、のんびりした生活とか、芸術とか自分を満たすような趣味とか喜びごととかですね。

ホロスコープ当たるな、って本当に思いますね。

星座別に、木星が授けてくれる拡大・発展とラッキーを記しますね。

牡羊座・・・家庭や家族、家、家屋や土地
牡牛座・・・知恵や知識、雑学、コミュニケーション、近場の旅行
双子座・・・お金、物質、音楽や美味しいもの、美しいもの、芸術
蟹座・・・自分自身の目的や夢、やりたいこと
獅子座・・・精神世界、目に見えないもの、メディア、芸術、スピリチュアル、セラピー
乙女座・・・仲間、同志、グループやサークル、夢や未来的思想
天秤座・・・仕事、社会的地位、出世
蠍座・・・冒険、チャレンジ、海外、新しいこと、宗教や哲学
射手座・・・大きな財、遺産、引き継ぐ、死とセックス、保険、人との深い交流
山羊座・・・結婚、パートナー、対人関係
水瓶座・・・仕事、労働、奉仕、健康
魚座・・・恋愛、楽しみごと、レジャー、創作活動、子供、子作り

さて、みなさまは心当たるでしょうか・・・?

ともあれ、木星の順行を喜びましょう~!!!


ああ、ほかにもリトリートやセミナーのお知らせや奇門遁甲効果や読者の方のお悩み回答や、いろいろ書きたいことが・・・!!あるのですが~~~。

いったんこちらを終わりにしてから、また書きます。

ではでは、また!!