ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年2月14日金曜日

大雪と電車ダイヤ乱れと水星逆行

こんにちは、あべけいこです^^

10日ぶりのブログとなってしまいました・・・。

何を言ってるのでしょう。

改めてしっかり見直してみたならば、最後の更新は1月25日。

実に、20日ぶりの更新でした!

奇門遁甲リトリートに行く前日っきりでしたね。

お客様や読んでくださる方に何かあったのか!?と心配されていたもよう(笑)。

というのもですね、もう絶対に絶対に終わらせないと!!!!という仕事が一つありまして。

「これ終わるまでブログ書かない!!」(ついでにいうとメールも見ない!)くらいの固い決意で取り組んでいまして。

勝手な願掛け・・・(笑)。

ようやく終わりまして、またブログ復活!!ということに相成りました。

みなさんまたよろしくお願いします。

でね、もう、書きたいこと山盛りてんこ盛りなのです。

あ~、しかし、また今日も時間ないな。

書けるところまで書きます!


【書きたいことその1】

奇門遁甲マジで効く!!! 神遁の結果とアラフォー友人に突然彼氏ができて結婚話が持ち上がった件。

【書きたいことその2】

2月7日から水星が逆行していることと、実感するその影響。

【書きたいことその3】

金函玉鏡も効く!!! 読者の方からお礼のメールが来た件。

【書きたいことその4】

3月1日(土)に「スピを使って結婚しよう」ワークショップ、3月16日(日)に「自分を知って人生を豊かに生きる」ワークショップを開催します。

少人数制の人気ワークショップ、久しぶりに開催しますので、ぜひご興味のある方はご参加くださいませ~。(のちにちゃんと告知します)

【書きたいことその5】

2月、3月の吉方位情報!!! これが一番知りたい!!って感じですよね(笑)。少しお待ちくださいませ。


てな感じなのですが、ああ、時間がなくて、目次だけで終わりそう(爆)。

というのもなんなので、書きたいことその2の水星の逆行について書きますね。

2月7日から水星が逆行していますね。

いつまで逆行かというと、2月28日までですね。

水星は、コミュニケーションや知性、文書、言葉、交通などをつかさどる星です。

この星が逆行する期間、これらのことが混乱します。

スムーズに前に進まなくなるんですね。

アポが取りづらくなったり、電話がつながりにくくなったり、書類に書き直しが生じたり。

昔の友人から連絡が来たり、昔書いたものを読み直すといったことも起きやすいです。

とくに、逆行に転じたときと、順行に転じるときがこの影響を感じやすいですね。

また、水星は双子座と乙女座の守護星でもあるので、この星座の人はより影響を受けます。

ま、これらはいつも水星が逆行するときに私がする説明ですね。

さて、今回の水星逆行。

世の中的に影響受けてるな~と思うこと。

この雪!!!

先週の土曜日、ちょうど水星が逆行した翌日に45年ぶりの大雪が降りましたよね。

電車止まるわ、遅れるわ、車はスリップするわ、タクシーつかまらないわで大混乱。

私も大崎で足止めくらってサイゼリアで時間つぶししました。

この交通が乱れてる感じ、水星逆行ぽい~と思っていたら。

なんとまた今日も!!!

いや~、参っちゃいますね。


ほかにも水星逆行ぽいな~と思った出来事がいくつか。

というのも、実は、その先週の大雪の日、広瀬香美さんのコンサートに行ったんです。

夫が広瀬香美さんの知人と知り合いで、その流れでコンサートに誘われて、夫婦で行ったわけです。

広瀬香美さんといえば、90年代の歌姫ですよね。

みなさんもカラオケで熱唱したのでは??

私ももちろんそうです。

で、コンサート中に「ああ、懐かしい~~~!!」と思う歌が次から次へと。

コンサート中にアイフォンでググッて「これ98年の歌だ~。あの頃こんなことしてたわ」なんて思ったり、言ったり。

この、過去の振り返りが、水星逆行ぽいなあと思ったわけです。

記憶が過去に戻る、というのがね。

でね、アンコールで『Dear・・・アゲイン』を聴いていたら、なぜか、涙がぽろっと・・・。

なんで涙が出たのか最初わからなかったけど。

この歌、96年リリースなんですね。

あの頃、一番人生がきつかった頃だなあ~って思い出しました。

まだ洋服屋のアルバイトをしていて、片付けられないお義母さんと同居の苦しい結婚をしていて、書く仕事をしたいけどどこにもその夢につながる道がなくて。

人生どん底、どん詰まりの時期だったんですね~。

出口がどこにもないような。

今も「あれがかなわない、これが足りない」って不満ばかりですけど、あの頃に比べたら、比べようもないくらい!!!幸せで、たくさんのものを持っているなって。

そう思ったら、たまには過去を振り返ってみるのも悪くないなって思いました。

さて、この水星逆行期、みなさんにとってはどうでしょう??

時間なくなっちゃったんで、また書きます~!