ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年1月13日月曜日

金函玉鏡(きんかんぎょっきょう)の1月吉方位!!

こんにちは、あべけいこです。

みなさん、2014年の抱負はなんですか?

私は、新年を13日も過ぎた今日、いえ、今、ふと考えてみました。


「2014年はより自由になる!!!」

これですね。

いろいろなことから自由になり、本来の自分を生きる。

ストレスなく、後悔なく、罪悪感なく、満ち足りて生きる!


「今年は楽しく生きる!」「好き勝手生きる!」

という宣言を初めてしたのは何年前のことでしょう・・・。

もうかれこれ6~7年前のことかと思います。

「これ以上好き勝手生きる気!?」なーんて言われたりもしましたが・・・ぜんぜん、私自身は好き勝手にも、楽しくも生きられている気はしていませんでした。

毎年「今年は楽しく生きる!」と宣言しつつ、楽しむよりも、目の前の仕事の責任を果たすことばかり。

「あれやらなきゃ」「これできてない」「あ~、自分ってダメ・・・」

の繰り返し。

「今頑張れば、この先幸せになる」「今頑張れば、きっと未来には楽になる。楽しく生きられるようになる」

と思い続けて早ウン年。

「このやり方じゃダメなんだよな・・・」と思い始めても、結局「努力する」「頑張る」のワナから抜けられなくて・・・。

未来のために今を犠牲にするやり方を続けている限り、決して「今、幸せ」は得られない。

「わかった!努力やめる!」

と、「努力をやめる努力」に取り組み始めたのが約2年前。

2012年の春先、足首を骨折した頃ですね。

ヘミシンクやクレッグ、HRTの成果もあり、どうにも努力も「頑張る!」こともできなくなってきた今日この頃。

必死に努力していた頃と比べてどうだろう?


・・・だーいぶ、いい感じになってきたと思います!

必死に努力をしているからこそ、やっとここにとどまっていられているのに、努力をやめたら、あっという間に落ちてしまうんじゃ!?

ずっと私は思ってきたし、そう思っている方は多いのではないでしょうか?

でも、おそるおそる“努力”をやめてみて、もう頑張ることができなくなってきた今、私は、あの頃よりやりたいことがやれていて、未来に期待ができて、幸せを感じながら生きられるようになっています。

書きたくないことを書くのをやめて・・・。

頑張れないだらしのない自分を許し・・・。

やりたいことだけやる!

(やりたいことの中に開運術含む)

そうしたら、セッションやセミナーができて、ブログをたくさんの方に読んでいただけて、本が出せ、ネイルサロンもやり・・・いろいろと自由度が高くなりました。

もちろん、日々の小さな悩みは尽きないけどね。

それでも前より人生は格段に進歩していると思えます。

もっともっと今年は心の欲求にフォーカスして、より自由になって、楽しく幸せに生きたいと思います!

みなさんも、ぜひ!


やっぱり、手放すことって大事です。

いろんな執着や、これまでのやり方や、こだわりや、やめたほうがいいとわかっていること、“やるべき”だけどやりたくないこと。

どんどん手放しましょう。

怖いけど、不安だけど、でも、心がそう言っているのなら、間違いありません。

思い切ってやめちゃおう。

好きなことだけして、やりたいことだけして生きよう。

その先には、本当に幸せで豊かな生活が待っていますから。



さて、今日は、1月の金函玉鏡の吉方位をお伝えします。

気軽に行える開運術なので、ぜひやってみてくださいませ~。



113(月) 出発:10時・14時 方位:東北・北

114(火) 出発:8時・10時・14時 方位:南西・北

115(水) 出発:4時・16時・18時★ 方位:南西・北

116(木) 出発:8時・12時~14時 方位:南西・南

117(金) 出発:6時・12時・16時~18時 方位:北

118(土) 出発:6時・10時 方位:北西

119(日) 出発:8時~10時 方位:北西

120(月) 出発:6時・12時★・14時 方位:東北・西

121(火) 出発:8時・10時★・18時 方位:西・南・東北

122(水) 出発:8時・12時 方位:南・東北

123(木) 出発:2時★・6時 方位:西

124(金) 出発:4時~6時・16時★ 方位:東・東北

125(土) 出発:14時 方位:東南・東

126(日) 出発:12時~14時 方位:東南・東

127(月) 出発:8時~10時・16時 方位:東南・北西

128(火) 出発:8時・12時~14時 方位:東・北西

129(水) 出発:6時・16時 方位:西・北西・東南

130(木) 出発:4時★・6時 方位:西

131(金) 出発:8時~10時★・14時 方位:北西・北


【やり方】

●自宅から見て上記の方位に向けて、上記の時間に出発する。自宅から見た方位は、あちこち方位で調べてみて。方位の取り方は風水45/45°に合わせる。
●設定した方位に向けて、2時間程度の移動をする(移動の手段は何でもよく、徒歩なら8キロ程度、電車なら100キロ程度が目安​)

●家を出る時刻ではなく、乗り物に乗って出発する時間を上記に合わせる。徒歩の場合は家を出る時刻(前後30分くらいはずれてもOK)

●目的地についたら、2時間以上滞在する。1泊滞在してもよい。できれば近所の神社仏閣に参拝して帰る
 
※★印はとくによい時間帯です。

 
てな感じです。


ではでは、また~!!!