ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年1月10日金曜日

あけましておめでとうございます!&今年1月の開運方位!!

大変遅ればせながら・・・。

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

気がつけば、もう1月も10日ですね!!

正月はどこ行った??

つい先日、クリスマスだ、大晦日だって言ってた気が・・・。

そして相変わらず中途半端なまま終わったブログ。

十社めぐりの残り八社はどうなったんだ?????

ということで、残り八社の話題を書きたいのですが、ほかにも書きたいトピックスがあれこれあり・・・。

どうしよう・・・。

また時間切れになりそうな予感ですが、とりあえず書きます!!!


まずですね、約2年半続いていたMSNのコラム『あべけいこ人生開運相談室』が昨年末をもって終了しました。

これまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!!

何人かの方から「これから開運情報はどこで読めばいいんですか??」というお問い合わせメールをいただきました。

こちらのブログでこれからは発信していきたいと思います!

今日はやたら「!」が多いですね!!

それはいいとして。

ずいぶん前から、私の考える「運とは」ということと、開運情報をまとめたHPを作りたい、作りたいと思いながら、なかなか時間&予算がなく出来ていないまま本日に至ります。

6月頃を目途に開運HPを作る予定なので、少しお待ちください~。

それまでは、ブログ&Facebookで極力発信していく所存です。


てことで、まず、開運情報ね。

これまで、気学、奇門遁甲、金函玉鏡の開運方位を定期的にお伝えしてきました。

なので、こちらでもランダムに、ちょい前の時期に開運方位を載せることにします。

今回は、奇門遁甲の1月、2月の開運方位をお教えします。

じゃーん。

日にち 時間 方位 日盤 時盤 効果
1月10日 20時 東北 玉女守門 飛鳥跌穴 争いが解ける、和合する、男女ともに異性の喜びが起きる、要領や才能を使ってうまくいく、玉の輿に乗れる、恋愛運アップ、大きなチャンスが来る、労せずして功を得る
1月15日 8時 青龍返首 龍遁 尻上がりに運気が良くなる、大きな喜びごとがある、開運、有力者の手助けが得られる安定する、子供に関するラッキー、子宝、物事がたやすく成就する、他人を心服させられる、潜在的な威力を持てる
1月16日 10時 丙奇昇殿 虎遁 財運、仕事運に吉、事業運アップ、積極性が出る、名声を得る、強引に物事を押し通せる、相手を自分のペースに巻き込める、精神的な喜びごとがある
1月17日 8時 東北 乙奇得使 丁奇得使 人間関係運・恋愛運・結婚運アップ、和合、安定、平和、魅力がアップする、精神面での喜び、文書や知恵、試験、企画などに関することに幸運
1月20日 20時 飛鳥跌穴 乙奇昇殿 大きなチャンス、ラッキー、大きなチャンスが来る、労せずして功を得る、恋愛運・人間関係運アップ
1月25日 16時 神遁(星門伏吟) 神遁(星門伏吟) 他人の成功のあとにその援助によって自分も成功する、他人の成功の恩恵を受ける、大きな財運、強力な金運、仕事運、出世運 凶意:やや強引に物事を進めすぎる
2月23日 18時 丙奇昇殿 地遁 大きな財運、仕事運、人間関係運、安定運、人の協力が得られる、努力の成果が出る、苦労が報われる、堅実な行動が取れるようになり成功につながる


おっとー!

なんと、今日もあるじゃないですか!!!

って、わざとらしく驚いてみましたが、もちろん知ってました(爆)。

ごめんなさい。

もっと早く言えよ!って感じですね・・・。

でも、まだ間に合いますよ。

今日の20時出発ですからね。

恋愛・結婚に効く方位なので、ぜひ恋活・婚活中の方は行かれてみてくださいね。

私の友人女子(弱冠アラフォー・アラフィフ)も、本日出発するそうです。

良い結果が出るといいですね。


そうそう、この出発時間についてなのですが、少しだけ注意がありまして。

たとえば今日の出発時間は「20時」とあるじゃないですか。

本来は、2時間で一刻、となって、2時間ごとに時間は入れ替わります。

だから、本当は今日は「19時~21時」の間に出発すればいいんです。

でも、この時刻は、日本の標準時間・明石にあわせた時間です。

明石以外の場所に住んでいる人には、時差が生じます。

たとえば、東京なら+19分となり、18時41分~20時40分までが出発タイムとなります。

明石より東の地域は「+」(つまり早まる)、西の地域は「-」(つまり遅まる)わけです。

なので、日本のどこにいる方でも使えるように・・・ということで、真ん中の時間をとって「20時」という風にお伝えしています。

また、時間の境目は気がぼやけて、隣りの時間帯の気が入ってきてしまいます。

そういう意味でも。なるべく真ん中の時間帯を取った方がいいんですね。

しかし、本来は2時間のうちに出発すればいいものなので、その時間の瞬間に足を踏み出さなくてはいけない・・・というわけではありません。

だいたい、この時間を軸に、前後30分くらいのずれがあっても大丈夫です。

また、「出発」の定義にも諸説あり、家を出た時間か、乗り物に乗った時間か・・・ということで論議もされますが、私の場合、この時間内に家も出て、乗り物にも乗ります。

1時間あればそれができちゃいますから。

ムリ・・・という人は、その方向に向かう一番スピードの速い乗り物(たとえば列車を乗り継いで飛行機に乗る、という場合は飛行機)に乗る時間を合わせていただけたらと思います。

やり方も下記に念押しで書いておきますね。

始めて知った!という方もいらっしゃいますもんね。

------------------------------

◆基点は自宅とする(ただし勤務先など出先からも向かう方位が自宅と一緒になる場合、自宅から出発でなくてもOK)。家からの方位がわからない方はあちこち方位で調べてみて。方位線の種類は「風水45度」を選択。

◆上記日時に上記方位に向かって出発する。出発時刻は「家を出る時間」ではなく、「乗り物に乗ってその方角に出発する時間」を合わせること。寄り道をせず真っすぐ行くことが大事。

◆自宅から100km程度のところに1泊する。到着したらなるべく移動はせず、22時半には部屋に入り、23時前には床に就くこと。温泉に入れればベスト。

※効果を得るために大事なことは100km程度の場所に1泊することと、寄り道をせず真っすぐ行くこと、23時前に床に就つくことです。

--------------------------------

奇門遁甲は、静と動の動きから効果を得るものなので、出発前はなるべく動かず気をためて、動き出したら止まらずなるべく同じ速度でその方向に向かい、ついたらまたそこにとどまる、ということが大事ですね。

効果が出る時期は、理論的に言われていることはありますが、私の場合、実感型。

ということで、感覚値でお伝えしますが、時盤の効果は1週間~10日後くらい、日盤の効果は2ヶ月後くらいに出る感じがします。

こういうものって諸説あって、いろいろな方がいろいろなことを言っているので、どれが本当??と悩むのですが、私の場合、ともかく自分で試してみる!がモットー。

で、「奇門遁甲は本来は時盤しかなかったので日盤は効かない」「時盤を中心に取るべき」というような説も聞きますが、私の場合、時盤をしっかり取れず日盤は間違いなく取ったときは2ヶ月後に「おお、効いた!?」と思うようなことが起きています。

「今回は時盤もしっかり取ったぞ!」というときは、本当に素早く、1週間~10日くらいで「ええ!マジ?」というような嬉しい出来事が起きたりしているので・・・。

やっぱり、時盤、日盤ともに効くし、効く時期は違うのかな~なんて思います。

そうそう、付け加えると、私は占い師ではないです。

ましてや、奇門遁甲研究家でもありません。

いうなれば、開運実践者。

あまたある開運術、スピリチュアルメソッドを体験し、実践して、本当に使えるものとして自分の中で納得して、自分流に多少こね直して、わかりやすくみなさんにお伝えする、ということをしています。

それがゆえの「ライフアップコーチ」という(謎の・笑)肩書きをつけています。

みんなで運を上げて幸せになろう!!!

と本気で思っているので、方位売りません(笑)。

セッション料金、セミナー料金はいただきますけど。

セッション、セミナーに来ていただいた方には、もうちょっと先までの開運方位をお分けしています。

価値ありますよ~(なんて)。

1月25日はリトリート開催で、東方位に行くツアーやりますので(右上に告知しているとおり)、お金に余裕のある方はぜひご参加ください!

奇門遁甲の話や開運話をするミニ開運塾&ヘミシンク体験つきです。

お金に余裕のない方は、個人で行かれてください。

うわー、しかし、本日も書きたいことその1だけで時間切れ~(汗・汗・汗)

のこり、近日中に書きます!!

書きたいことその2:ヘミシンクの新コース「インナーチャイルドコース」のリハーサルセッションに参加した!!→インナーチャイルドが癒された!?実感

書きたいことその3:東京十社めぐりで龍が出現!?(その2とその3の時系列が逆ですが・汗)

ではでは、また~!!!

あ、今年もどうぞよろしくお願いします!