ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年12月10日火曜日

火星の移動についてなど・・・




こんにちは、あべけいこです。

やr

・・・まで書いて思いついてほかのことをして戻ってきたら、自分が何を書きたかったのかさっぱりわからず(爆)。

「やれやれ」なのか?

「やらないと」なのか??

「やると決めたら」なのか???

「や」と「らりるれろ」の言葉との組み合わせを考えてしばし考え込む・・・。

思い浮かばないので、いったんリセットして、まったく新しい気持ちで書きます!


さて、昨日書いた予告をめずらしくキチンと行おうとしています。

火星の移動について・・・さらに詳しく書く!ということです。

火星については、MSNのコラムに書いたのですが、諸般の事情で更新が1週間ずれてしまいまして、今週の金曜日に更新されるということなので、同じような内容になりますが、先に書いてしまいます。

えーっと、そうそう、10月16日から乙女座に入って12月8日に天秤座に移ったところまで書いたんですよね。

火星はわりと動きが遅い星なので、約2年かけて2星座を一めぐりします。

一つの星座にだいたい2カ月弱滞在するんですね。

でもって、火星はやる気や勇気や行動力をあらわすと同時に、マイナスな側面としてはトラブルやイライラやストレスをあらわします。

ほかに、事故や争い、ケガとか、外科手術とかも。

火星が吉角になると、行動に関する支援があってですね、やる気が出て、サクサク動ける!という感じになります。

凶角になると、イライラやストレスや争いに翻弄される・・・という感じになります。

真上を通過するときは、猛烈に忙しかったり、しっちゃかめっちゃかな感じですね。

星は10個あるので、どの星に対してどういう角度か、ということでも違うのですが、大きく影響されるのは、太陽と月ですね。

太陽は公の顔であり、人生の目的。

月はプライベートな顔であり、無意識や感情、体調などを表します。

太陽に凶角だと、おもに仕事や社会的な部分で忙しい~!という感じに。

月に凶角だと、感情がイライラ、カリカリ、あるいは体調不良で・・・とかね。

出方は人によっても違うのですが。

私の場合、太陽と月の位置がほぼ同じ場所にあるので、どんな影響もダイレクトに出やすいのですが、まー本当にしっちゃかめっちゃかでした。

状況も感情も体調も。

ひさびさに、疲れきってコートのままベッドに倒れこむ・・・という(昔のような)ことやってしまいました。

うちの夫も太陽双子座で月が乙女座にあるので、太陽に対しては凶角、月に対しては真上を通過してて、まーやっぱりしっちゃかめっちゃかでしたね。

仕事でトラブルも発生して、取引先の社長に呼び出されて怒られたりね。

まあこれ、8月9月に吉方位に行きまくったことの膿み出しでもあるよね~とも思います。

イライラや人と喧嘩・・・は、南&九紫の生み出しですね。

旦那のトラブルは、「ばれちゃった系」(というか、発覚系??)なので、やっぱり南&九紫ですね。

8月の月盤とって9月頭にグアム行ったので。

でもって、10月には北海道(東北方位)に行ったので、このときの膿み出しも一緒に出ているような感じでしたね。

このときは月盤で六白が回っていて、これは有力者の後ろ盾の意味、方位は変化や財、親類縁者をあらわす東北。

膿み出しとしては、自分の失敗で地位を下げるとか、目上の人を怒らせるとか。

あと、東北の膿み出しは遅延や滞り。

そのトラブルによって、取引先の社長を怒らせ、自分の地位が下がり、順調に進んでいたことが滞ったので・・・。

南と東北同時に来てるね!みたいな。

話がそれて方位の話になってますが(汗)、脱線ついでに話すと、東北の膿み出しとしては、2週間くらい前ですが、ガンだった伯父さんが亡くなった、ということも挙げられるかもしれません。

膿み出しと人の死は絡むのか?という疑問もありますが・・・。

東北方位に行かなかったら、伯父さんは亡くならなかったの?というと、きっとそんなことはないと思うのですが。

でも、東北&八白は「死」という象意もあるのでね。

あとは、親類縁者とか後継ぎとか、引き継ぐとか遺産とか・・・。

タイミングと内容としてはぴったり。

伯父さんが亡くなったことで、わずかですが遺産が入りそうで、また、伯父さんが持っていたリクライニングチェアとか自転車とか(みな買ったばかりで使っていない良い品のもの)をいただくことになったりして・・・。

うーん、これは東北効果以外の何ものでもない・・・と思うわけです。

方位は、狙っていっても、それが起きないこともあって(たとえば、恋愛運を上げたくて西に行っても、金運は上がるが恋愛運上がらないとか)、自分の環境や状況の中で起きうる可能性のあることが起きる、という感じなんですよね。

病気の伯父さんはそう遠くない未来に亡くなる運命でしたけど、それと方位効果とがリンクしたのかなあとか、いろいろちょっと考えてしまいました。

さて、話が脱線してるうちに、書く時間が・・・。

ブログなかなか書けないの、いったん書き出すと長時間かかるとわかってるからなんですよね(汗)。

ということで、細切れに書くことにします。

続きはのちほど・・・。

(火星の話は~~~!!!???)←読者の声(代弁)