ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年11月23日土曜日

クレッグウィークはじまりはじまり

こんにちは、あべけいこです。

最近、ネイルサロンの立ち上げのことでいっぱいいっぱいになってしまい、意識が自分の活動にぜんぜんいっていませんでした。

意識がいかなくなると、途端にブログのPVも落ちるし(更新してないから当たり前!?)、セッションのお申し込みも減るし・・・面白いですよね。

やっぱり、意識のエネルギーってちょっとずつでも確実に影響していますね・・・。

ということで、反省。

サロンのほうもなんとかオープンにこぎ着けそうな雰囲気になってきたし、水星も(とっくに)順行に戻ってサクサク動いてますし、自分の活動にもう一度、意識を向けたいと思います。

ブログ更新も、頑張りたい。

書きます!毎日!といえなかったのは、自分の気まぐれな性格をよく知っているせい。

まあ、それは置いておいて・・・。

昨日、クレッグさんのイブニングセミナーに行って参りました。

毎度のごとく遅刻して、わずか1時間の参加でしたが、それでもエネルギーを浴びてスッキリ。

今日はかなり元気です。

ここのところ、慣れないことばっかりして、自分が何をやってるんだか、どこに行きたいんだかさっぱりわからなくなっていて、久しぶりにぐちゃ~っとした感じだったのですが。

いやね、また話が飛びますが、自分がサロンをやるにあたって、あまりにもネイルのことを知らなすぎるので、サロンの運営や技術をかじろうと、ここのところ、ネイルサロンに丁稚で入ってたんです。

エプロンつけて、マスク付けて、お客様の爪を削らせてもらって・・・。

すっごく楽しいんですけど、慣れないので体力が・・・。

細かい作業ですし、お客様に笑顔で話しかけるしで、家に帰ると服を着たままバタンキュー。

メールも放置だわ、原稿締め切り遅れるわで、セミナーの告知や集客もほっちらかして、なんだかなあ、という感じでですね。

ちょっと悶々としてたんです。

でも、恒美麗子さんの霊力セミナーに出て、「左脳はろくなことを考えないので、休ませといていい」ということを聞いたのでね、「頭では何やってんだかわかんないけど、魂はどっか行くべきところに連れてってくれるんだな~」ということにして、魂ちゃんにお任せしていました。

というか、お任せしています。

誰でも、自分が何してるか知っていたいし、どうするかを決めておきたいし、どこに行くか知りたいもの。

でも、本当は自分にわかることとかちっぽけで、自分が舵取りしてると思っても、結局できてなかったりね。

自己満足なだけだから。

右脳に明け渡してといいですよ~、居心地悪いけど。

と、ひさみさんは言っていました。

さもありなんと思ったけど、実際にこの状況になるとちょっとツライですね~。

本当にどこに連れていかれるのか・・・不安・・・ではないけど、もやーんで。

ひさみさんの霊力セミナーのレポートもまったく書けてないし・・・。

ごめんね、ひーちゃん。

話が飛びすぎ。


さて、話を戻します。

って、何の話してたんだっけ?

そうだ、クレッグ、クレッグ。

昨日、クレッグのセミナーに出てですね。

ひたすら寝ていました・・・(爆)。

すると、隣りの席にたまたまクライアントさんがいて、「本当に寝るんだ~!と思いました~」と言われちゃいました(恥)。

すんごいいきおいで船こいでたので。

いやー、もうクレッグさんのセミナーに出ても寝ないくらいエネルギーに慣れたかと思ったのに、最近の現世的な活動ゆえか??耐えられず・・・でした。

でも、おかげでスッキリ。

今日は、なんというか、「このままでいいんだ!」という気持ちに改めてなれました。


昨日の帰り道、偶然クレッグさんと通訳さんと一緒になったので、いろいろクレッさんが話してくれました。

最近なんというか、伸び悩み?? 以前より成長していることはわかりつつ、それだけに、もっともっとというもどかしさもあり、なんだか不発な感じでした。

で、来週、グループセッションを受けるので、またクレッグのエネルギーでブロックはずしてもらって、クリアになって再び頑張りたいというようなことを言いました。

するとクレッグは「ガイドたちは、現実的なお金のこととか考えていないから。どれだけ魂を成長させるかしか考えていないからねえ」というようなことを言いました。

ワオ。

ある意味、私が日々考えていることにダイレクトに答える感じでしたね~。

ただシンプルに「人の幸せに貢献したい」という思いを実現しようとすると、やっぱり経済的な問題に行きあたっちゃいます。

もちろん、その純粋な思いの先には、大きな豊かさが待ってると思うのですが、その過程ではね。

ちゃんと経済的に潤いながらやっていこうとすると、現実的にお金を得るための仕事としてやんなきゃって感じになって、やっぱりブレていく・・・。

そういえば、よくクレッグはセミナーで「ガイドは上の存在だから、現実を無視したことを言う」っていいます。

たとえば、「タバコやめなさい」と簡単に。

ニコチン中毒でやめたくてもなかなかやめられない…という人間の葛藤を無視。

だから、そういう状態のときにガイドを下ろして、タバコ吸いたいのに吸えないことの苦しさを味わわせてあげたら・・・みたいな話をしていました。

本当にそれには同感です。

仕事であれ何であれ、「それやめなさい」とか平気で言う。

やめたほうがいいのわかってるけど、誰々との関係があるし…とか、収入に困るし…とかお構いなし。

やめないと、やめざるを得ない状況までガツンと追い込むとかね。

やんなさい、も同じ。

厳しいですな。

何の話をしていたかまたわからなくなっていました・・・(汗)。

ともあれ、もう一度、真摯に自分の活動に取り組みたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


そういえば、昨日はクライアントさんが2人、クレッグさんのセミナーに来てくれていて、とても嬉しかったです。

1人の方は「ここに来た時からずっと頭が痛くて・・・。さっきクレッグのエネルギーワークでは白くぼやーっと見えました!」と言っていました。

それそれ!それ、ブロック外れてる証拠だから!と私は勝手に嬉しくなりました。

別の方は、三浦で行われたセミナーに行ったとき、涙がたくさん出てきたと言っていました。

これもブロックはずれた証拠ですね。

少しずつですが、必ず良くなるので、本当にクレッグ療法(!?)はオススメです!


そうそう、12月6日にクレッグさんの本が出るんですよね。

『心のゴミを掃除する方法』(主婦の友社)

ブロックをはずして恐れを取り除く方法が書かれている本なので、ぜひみなさんも読んでみてください。

恥ずかしながら、私が体験談でトップバッターで出ています(爆)。

まあ~、このブログや自分の本でもよく書いていますが、昔の自分はブロックだらけで本当にひどかったので。

ヘミシンク&恒美麗子&クレッグパワーで、本当によくなりました。

人それぞれやり方は違っていいと思いますし、ほかにもよいスピメソッドはいろいろあるので、自分のやり方でみなさんもブロックをどんどんはずしていっていただきたいなと思います。

という感じで、何がいいたかったかよくわからないまま、今日は終わります。

ではでは、また~!