ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年11月7日木曜日

方位の新発見

こんにちは、あべけいこです。

なんだか、霧の中を進んでいるような心持ちの今日この頃・・・。

水星が逆行しているんですよね。

10月21日から。

なーんか物事が前に進まない??

物事が前に進まないだけじゃなく、自分の脳みその中も混乱して、なんだかもわーん。

何から手をつけていいか、というより、何に自分が向かっているのか??よくわからなくなっていました。

脳みそがいったん停止。

かすみがかかってる。

まあこれ、本当はいいことなんですけどね。

頭で考えることってろくなことがない。

頭で考えて、物事を把握することで私たちは安心するけど、実は自分でコントロールできることってそんなに多くない。

そんなに多くないどころか、ほとんどない!

といっちゃうと語弊があるけど・・・。

でも本当に、なーんにも考えずに、ぽわーんと手放しちゃって、神様よろしく!的なていで生きていく方が、自分が生きるべき道をしっかり素早く生きられる。

これ、本当です。

まあ、これについてはまた書きたいと思いますが・・・。

ともあれ、あと4日で水星逆行が明けると思うと、嬉しくてたまりません。

なんとなく、順行に転じていく気配がし始めた今日この頃。

いろいろ、日常的に起きている出来事を見ていると、ああ、順行に向かってるな~と思うわけです。



さて、話はコロッと変わって・・・(なかなかブログ書けない間に、書きたいことがどんどんたまってしまいました・・・)

とりあえず今日のトピックスは、またもや方位。

ある朝起きた瞬間、ひらめいたことがあります。

それは、アメリカの方位について。

以前から私は、「ロスは東」「NYは東北」「シャスタは東北と東の境」というようなことを申しあげてきました。

が、過去自分がアメリカ各所を訪れた7~8回の体験を振り返ってみるに「起きたことは確かに東の出来事だけど、東北に置き換えても解釈できるな・・」と思っていました。

それでも、色濃く体験が出た方位として「アメリカ東、一部東北説」を支持してきたわけです。

しかし、わかった!!

わかっちゃったんです。

アメリカは全土において、東北と東の気が両方混じってる・・・!ということに。

ロスは基本東で東北の気が混じる。

NYは基本東北で東の気が混じる。

しかし、どこに行っても、両方の出来事が起きる・・・!!と。

そう解釈すると、すべての旅において、起きた出来事と方位、回っていた星の象意が見事にぴったり符合したのです。

一例をお話しましょう。

あるとき、年月重なる同会月に、東に九紫の大吉方を取ってロスに行ったことがあります(以前も書きましたが・・)。

このとき、東北は五黄殺でした。

同会月ですから、年月重なる五黄の大大凶方位。

ちなみに東は九紫が年月重なる大大吉方位。

この旅行から帰って約1年後、大手出版社から引き合いがあって編集者になりました。

とってもよいギャランティももらいました。

東に九紫っぽい出来事です(ほかにも九紫的なことが起きました)。

しかし同時に離婚をして(これは九紫の離の作用で吉ですが)、マンションや車を手放し、一人になっていろいろ苦しんで・・・という出来事に遭遇しました。

その、よいことと、悪いことが起きた具合が、「東が主で東北が混じってる」具合と一致したのです。

一緒に行った友達は、1年後、勤めていたネイルサロンが倒産。

独立を勧められて、すべての器具や材料や顧客名簿をもらいました。

そして、自宅でサロンを開業。

まことに九紫の吉方位ぽい出来事です。

しかし、独立志向でなかったため、しぶしぶ営業をしていたところ、お客さんが来なくなり閉店。

今は派遣社員として勤めています。

これも、東(九紫の吉)と東北(五黄の凶)が見事に混じった出来事だと思います。

ほかにもあるのですが、長くなるのでおいおい・・・。


ということで、アメリカに行かれるときは、東の方位だけでなく、東北の方位も調べて、両方良いときに行かれることをオススメします。

東が吉方位、東北も吉か吉凶なし、あるいは小凶くらいがベターと思います。

緯度の高いNYやシャスタなど、上の方に行かれる時は、この逆ですね。

海外は遠いので、影響が大きいんですよね・・・。

これまでの「ロス・セドナ東説」を「ロス・セドナ東に東北混じり説」に修正いたします・・・。

もし東に行っちゃってた方、すみません・・・。

海外方位の検証、引き続き、してまいりたいと思います。

あ、ちなみに、この説があっていれば、ヨーロッパは西と北西混じり、ソウルも同じく、ハワイは東南と東混じりと思います。

方位の境目にある都市に遊びに行かれる方は、お気をつけあそばしてくださいませ。

ではでは、また~!!