ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年10月18日金曜日

あべけいこ開運塾開講します

こんにちは、あべけいこです。

今日はお知らせです。

ちらちらっと以前お知らせしていましたが、ついに開講決定しました!

ザ・「あべけいこ開運塾」。

私の知っている開運術のなかで「これは効く!」と思うものを、月に1回、半年間をかけてみなさんにお教えしていきます。

これね、なんで考えたかというとですね、1回のセミナーでいろいろお伝えしようとすると、みなさん頭がパンパンになってしまうんですね。

「えっとー、家で整理してきます」

ってな感じになってしまう。

で、実際にそのうちのどれだけを使えるか?というと疑問・・・。

やっぱり、開運術は使ってナンボ、です。

使わなければ、知っていてもまったく効かない!(当たり前)わけです。

ということで、ちょっとずつお教えしながら、一緒に試して効果を実感していただきたいなと。

さらに、参加者みんなで効果をシェアしたり、疑問を出し合ったりしながらやったら身につくし、腹落ちしやすいですよね。

楽しみながら開運を学び、実際に試してみて、通ううちにどんどん人生がよくなっていく・・・というのが理想です。

なんかですね、私自身は「学んだ」という意識がなく、ただ好きだから、ただ自分の人生をよくしたい一心でやってきたことなのですが、気が付いたらすんごく知識がたまっていたんですね・・・。

それを、普通に「ぺらぺら~」とお話しすると、「えーっと・・・難しい!!」といわれることが多くって。

そうか、そんなにあれもこれもすぐに覚えられないよな~っと・・・思ったわけ。

なので、それを小出しにして、身につけていただきながら、時間をかけてお教えしていきたいなと。

となると、1回の講座ではダメだなと。

まあ、そんなことが発案の理由です。


しかし、スピも占いも開運もメソッドがいろいろあるので、たくさんやりたいことがあるんですよね。

ツール的な感じで方位術や氏神様参りや改名などは効果があるのですが、それだけじゃなくて、自分自身のブロックをはずすとか、エネルギーを変えるということも、運勢を変えるにはすごく重要で・・・。

むしろ、それにすら取り組んでいけば、自分自身も人生もどんどんよくなるという感じなのですが・・・。

しかし、いっぺんにあれもこれもできないので、まずはツールを使う方法をお教えし、それから自分自身に取り組んでいただこうかなと思っています。

そのツールとして

・「運の成り立ちと自分自身を知る、そして運の流れを知る」が第1回。

この回では「運ってなに?」ということと、「運を操る方法」をまずお教えします。

そのうえで、みなさんが持っている運についてと、2014年の運の流れについて説明します。

第2回目は、ちょうどお正月前なので、産土神社と鎮守神社についてのお話をします。

ペンジュラムを使って自分たちで自分の産土神社と鎮守神社を調べ、お参りの方法、神棚の祀り方、祝詞や真言などをお教えします。

お正月で実家に帰る方もいらっしゃるでしょうし、この際、大きな神社でなく産土神社にお参りしましょう~ということで、第2回目にこの内容を設定しました。

第3回目は、定番の開運術、気学と奇門遁甲について。

やっぱり、手っ取り早く誰でも運気を上げるには、方位術が一番!ですね。

詳しい知識がなくても、自分の吉方位が出せる方法をお教えします。

第4回目は風水。

ここでは、風水インテリア術、お掃除術、家相、開運アクションなど、風水的な観点から運気を上げる方法を教えます。

第5回目は名前ですね。

名前って、自分の持っている素質をうまく使うために、実はとっても重要なもの。

名前を通して私たちは自分自身を表現するので、よい名前を持つことはよい運を生きることに大きく影響してくるんですよね。

ということで、名前について、画数と言霊の両方の観点からお話し、運を上げるためにはどうしたらいいかのアドバイスをします。

第6回目はご先祖供養とお墓参りです。

産土神様と同じように、ご先祖様を大事にすることはとっても大切。

お墓も私たちに実は大きな影響を与えているんですよね・・・。

見えない存在の護りを固めるのは本当に大事です。

ということで、開運の仕上げとして、ご先祖供養とお墓についてのお話をしていきます。

詳しくはコチラ↓

1回目:運とは何か~2014年の運勢と開運のカギ 1123日(第4土)

・運の成り立ちと運気を上げるために必要なこと

2014年はどんな年になる?

2014年の運気の流れ

2014年開運ポイント

・ワーク/ヘミシンクを使った瞑想でクリアリング

 

2回:産土神社と鎮守神社と氏神様 1214日(第2土)

・産土神社と鎮守神社とは?

・ダウジングの手法

・産土神社と鎮守神社をペンジュラムで選定

・神社参りの作法

・神棚の祀り方

・祝詞と真言

・ワーク/ヘミシンクを使った瞑想でクリアリング

・宿題:産土神社と鎮守神社をお参りしよう

※ペンジュラム持参のこと。持っていない方は会場で販売します

※自分がお腹にいるときに母親が住んでいた場所の地図を持参のこと

 

3回目:運気をよくする開運方位術 111日(第2土)

・宿題のシェア(産土神社にお参りしてどうだった?)

・実践方位術~気学・奇門遁甲・金函玉鏡による開運方法

・ワーク/ヘミシンクを使った瞑想でクリアリング

・宿題:開運旅行に出かける

 

4回目:開運風水術 215日(第3土)

・宿題のシェア

・必要のないものを捨て“毒出し”をする

・風水術でよい気を取り入れる

・家相とインテリア術

・ワーク/ヘミシンクを使った瞑想でクリアリング

・宿題:風水術を試してみよう

 

5回目:姓名判断と改名による開運術 315日(第3土)

・宿題のシェア

・姓名判断と言霊による“自分”の読み解きと改名による開運方法

・ワーク/ヘミシンクを使った瞑想でクリアリング

・宿題:大吉ネームをつけて改名

 

6回目:ご先祖供養とお墓参り 419(第3土)

・宿題のシェア

・ご先祖供養について

・ご先祖供養の方法

・お墓の見方

・お墓参りの方法

・ワーク/ヘミシンクを使った瞑想でクリアリング

・宿題:ご先祖供養とお墓参りをしよう

 


ちなみに、上記はスタンダードコースで、上級編のアドバンスコースも考えています。

こちらはこんな内容↓


第1回目:自分のエネルギーを知る(簡単ホロスコープ講座)

*ホロスコープとは

*ホロスコープから自分の性質と運勢を読み解く→ホロスコープ配布&読み方

*アセンダントの守護星の入る場所

*太陽と月の位置、木星と土星の関係など

ほか

 

2回目:チャクラクリアリング(リリース&リチャージ)

*自分の恐れと不安を知る

*チャクラとは?

*自分のチャクラの状態を知る(ワークシート)

*チャクラクリアリングのワーク(ブロックリリース&エネルギーチャージ)

ほか

 

3回:フラワーエッセンス

*フラワーエッセンスとは?

*筋反射テスト

*フラワーエッセンスを選ぶ

*フラワーエッセンスを作成

※ボトル代追加500

 

4回目:セルフヒプノセラピー

*ヒプノセラピーとは?

*潜在意識と顕在意識

*グループヒプノワーク

*セルフヒプノセラピーの方法

ほか

 

5回目:ガイドとつながる

*ガイドとは?

*ヘミシンクを使ったガイドとつながるワーク

*ガイドからメッセージをもらう

 

6回目:未来を引き寄せるイメージングワーク

・引き寄せの法則とは

・未来日記

・夢を引き寄せる宝地図

・未来の自分への手紙ワーク


こっちはかなりスピ寄りの内容ですね~。

しかし私はこっちのほうが好きかも・・・。

カリキュラムを作りながら「私が参加したい!」とか叫んでました(笑)。

こちらはまだ開講日が決まっていないので、決まり次第お知らせします。


そして今回は、東京だけでなく、大阪でも開催する予定です。

若干内容と日数が変わって、全3回となりますが・・・。

決まり次第こちらも告知しますので、お楽しみに~^^

ちなみに、東京の開運塾のチラシを下記に貼りつけます。

(クリックすると拡大します)

ご参加希望の方は、右上の告知欄にあるとおり、主催の(株)シリウスゲートさんにメールまたはお電話でお申し込みください。

どうぞ、よろしくお願いします。





実は先週末にすんばらしい体験をしたのですが、それについてはまた書きます~。

ではでは、また~^^