ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年10月1日火曜日

気づいたこと→成功に重要なのは自分を大事にすること

 


こんにちは、あべけいこです。

書きたいこと、思い出した!!

ということで、本日2回目の更新。

いや、ぜんぜん大したことじゃないのですが・・・。

今朝また気づきがあったわけです。


「現実は心の内側が作っている。だから、現実を変えたいなら内側を変えなくちゃダメだ」

って、言いますよね。

私もよく言っています。

それについて、なるほど、と腹落ちすることがあったんです。

出来事ってほどでもないですが。

何かっていうと、私、しっかり寝ていてエネルギーチャージがされていて元気で心の状態もいいときって、仕事がめっちゃサクサク進むな、とふと今朝思ったわけです。

てことは、仕事を生産的にするためには、自分がいつでもその状態でいられるように、自分の体や心をいたわること。自分をケアすることだ!

仕事を効率的にするには、それが一番大事なんだ!と気づいたという・・・。

これまでは、「仕事をしっかり生産的にするぞ!」と自分に言い聞かせて、机にかじりつこうとしていたわけです(これって外側に働きかけていること)。

しかし、それではいつもうまくいかなくて、頑張れない自分に自己嫌悪・・・だったわけです。

そうじゃなく、内側から「ああ、仕事がサクサクやれてていい感じ~」という気持ちが湧きあがってくるように、自分の心と体の状態をそのように保つ努力をすること(つまり内側に働きかけ、内側を変えること)が、結果として効率のよい仕事、ひいては成功に結びつくわけだと・・・。

あまりにも当たり前のことに・・・また気づけていなかったことに・・・気づいた!

わけです。


たとえば、これまでの私はこうです。

寝てなかったり、嫌なことがあったり、エネルギー使い果たした夜になると、電池切れ直前のおもちゃみたいに、「一応動いてはいるけど、生産的に働けていない」という状態になってしまいます。

もっと具体的に言ってしまえば、PCの前にいるのに、原稿書くでもない、メール返信するでもない、ただ意味もなくネットサーフィン・・・て状態。

ここで負けて寝たらいけない!と、グズグズPCの前から離れられないのだけど、でも、仕事をするほどのエネルギーはなくて、ずるずるっとヤフーニュース見てたり、ユーチューブの動画見てたり・・・。

そんな自分に自己嫌悪、だったら寝ればいいのに、まだやることが・・・寝るなんて甘え・・・とか思っていて。

本当に、電池切れかけのおもちゃ。

しかし、結局、耐えきれなくなってベッドにバタン。

朝起きて「あ~、やるべきこと終わってない・・・本当に自分ってダメ人間」と落ち込む。

この繰り返し、でした。

どうしたらもっと生産的に仕事ができるのかしら?

集中して仕事をするには??

さぼらないで、ネットサーフィンなんてしないで・・・。

ずっと、疑問であり、悩みでした。

しかし!

今朝気づいたのです。

ああ~、外側から自分にアプローチしようとしてたんだ、これって、と。

つまり、自分がエネルギー的に高い状態で、エネルギー的に満たされていれば、ムリしなくてもサクサク仕事がはかどるわけです。

だったら、自分を高エネルギー状態でいられるようにすることが、一番効果的。

つまり、内側にアプローチすること。

じゃあ、高エネルギー状態って?

それは、体と心が健康で、悩みや心配事がなくて、嫌なことを我慢していなくて、ちゃんと寝てて、栄養のあるもの食べてて、という状態。

つまり、自分を大事にする、ケアする、ムリさせない、ということ。

そこに注力を注げばよかったんだ!と。


だから、自分を大事にする人は成功しているんですね・・・。

エネルギーがいい状態であるから、自然とサクサク働けて、そんな自分に満足するから余計エネルギーが高まって、それによってよりいい仕事ができて・・・とGOODスパイラルに。

逆に、自分に、頑張れ、頑張れと無理やり頑張らせたり、我慢を強いたり、自分ってダメだと自己嫌悪に陥ったり、後悔したり、ダメだししたりすると、どんどんエネルギーを下げるスパイラルにハマってしまう。

すると、頑張るほどに空回り・・・ということに。

だから、私はこれからもっとよい仕事をするために、しっかり寝ます!

おいしいものを食べます!

自分を褒めまくります!

嫌なことはやりません!!

いつでも楽しく幸せでいられるようにします!!!

おおー、すごいな、これ。

これで仕事がはかどって、いい感じになれそう(笑)。


気づきって、すごく当たり前なのに、わかっていなかったこと、わかったつもりでも腹落ちしていなかったことを、本当の意味で「わかる」という状態になること。

まさにこれが今の私。

そして、気づきがあったということは、エネルギーが変わったということです。

エネルギーが変わったのは、やはり、日曜日に受けたヘミシンクセミナーの影響ではないかと思います。

過去世の自分を2人、リトリーバル(救出)したからな。

あれ、効いたんだな~・・・。

すごいわ・・・。

リトリーバルについては、(先のブログにも書きましたが)女子SPA!の記事で書きますんで、しばしお待ちを~。


ではでは、また~!!