ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年10月1日火曜日

まもなく新月・・・で冥王星と天王星とT字

 


こんにちは、あべけいこです。

さっき掃除しながら「あ、あれについて書こう!!」と思ったのに、もう忘れてしまいました。

ボイド中だからなのでしょうか???

まあ、思いだしたら書きます・・。


さてさて、先週の週末、ヘミシンクセミナーを受けてまいりました。

詳しくは、女子SPA!のコラムでのちほど書かせていただきますが、ざっくり感想や体験を・・・。

うむ~~~~~。

なんと言ってよいのやら。

過去世体験は確かにしました。

しかし、またもや同じパターン。

レイプされた過去世と、世継ぎを政略争いで亡くした大奥(?)の過去世と、両方知ってるよ~な過去世でした。

キーワード(メッセージ)も同じ。

「犠牲者になるな」(自己犠牲)

「死んだ子のことをいつまでも思っているな」(罪悪感)

これ、本当に根深いんですね。

しつこいなあ、また出てきたよ~と思ってしまいました。

クリアリングし続けて、もう綺麗になっているかと思いきや、まだまだ出てくるんですね、布団のほこりみたいに。

でも、これを上にあげてヒーリングしたので、さらに変わってくることがあるかもしれません。

変わったことといえば、最近気がついたのが、字が丁寧にかけるようになったこと。

まあ、汚いのは相変わらずなのですが、なんというか、ゆっくり落ち着いて書けるようになったんですね。

一字、一字、棒やハネやそういうのをキュッキュと書けている自分を感じて、あれ?なんか落ち着いているぞ、と。

焦らなくなったのとか、エネルギー変化がこういうところにも表れているのかもですね~。

面白いですね。


さて、話題は変わって、もうすぐ新月ですね。

10月5日。

ぴったりな時間は、東京でだいたい午前9時半ですね。

天秤座の12度で起こります。

これに、2~3度のオーブ(ずれ)で、天王星と冥王星が絡みます。

天王星は牡羊座の10度、冥王星は山羊座の9度ですね。

つまり、太陽と月の重なりに対して、天王星と冥王星がT字(凶角)という配置になるんですね。

図に示したほうがわかりやすいので、コチラ。



☉と☽マークが重なっている正面に天王星(♅)、直角に冥王星(♇・マークが違いますね)があるの、わかりますか??

水星、土星とノードは合で、冥王星とは吉角になってますね。


T字は基本的には「凶角」と言われていて、天王星と冥王星は影響力がとても強い星で、両方とも微妙なニュアンスや意味合いは違いますが、「変化」に関係する星です。

これが、人生の目的や公の自分を表す太陽、無意識や気持ち、プライベートな自分を表す月に対してダブルでアクセスしてくるわけです。

また、新月はスタートを表す時でもありますよね。

この時に衝撃的な体験をするとか、突発的な変化があるなどして、ショックを受ける・・・ということになるかもしれません。

しかし、それは、生まれ変わるために必要なこと。

一回、究極に落ち込むからこそ、180度の方向転換もできるというものです。

冥王星は「破壊と再生」の星で、天王星は「変化」や「革命」「革新」の星ですから、徹底的に壊されて、一から積み上げなおす・・・ということになるわけです。


そもそも、天王星と冥王星のスクエアは、今初めて起きたわけではなく(今回の新月がらみは正確なスクエアではないし)、昨年からその影響下に入っています。

2012年から2015年までの間に、合計で7回のスクエアを形成するんですね。

この天王星と冥王星のスクエアの時代が、アセンションと大きく関係していて、この時期に既存の価値観が打ち壊されて、新しいシステムが生まれたり、制度が生まれたりして・・・世の中が変わっていくといわれています。

個人レベルでも同じで、ショックなことがあったり、すべてをなくすようなことがあったりして変わらざるを得なくなります。

でも、それによって執着や古いエネルギー、ブロックを手放していくことで、身軽になって、幸せと楽しさしかない人生を生きられるようになるんですね。

いったんどん底を見て、これ以上落ちることがないくらい落ちてしまったら、もう浮上するしかないわけです。

そんな、どん底体験を個人レベルでもみんながするときなんですよね・・・。

これに負けちゃうと、ウツになったり、自殺したりとか、マイナス方向に行ってしまうのでね、何があっても「良くなるために起きている」と信じることですね。

本当にそうなので。


さてこの天王星―冥王星のスクエアの第1回目は、2012年6月24日でした。

今年に入ってもありまして、最近のピッタリなスクエアは5月21日でした。

次のピッタリなスクエアは、今年の11月1日です。

牡羊座―山羊座の9度で起きますね。

(まあ、このときは、火星、太陽、水星、土星の助けがありますが・・・)

この近辺に星がある人は何かありそうですね、というかあるでしょう・・・。

11月1日だけ、ということはなく、影響はすでに10月5日の新月から入ってますから、多少長期的な出来事として起きる可能性もあります。

ご自身の星の配置によって、受ける影響の強弱は変わってきます。

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の方で、星が9度、10度あたりにある方は、かなりダイレクトに影響を受けますね・・・。

太陽でいえば、3月29日~4月1日前後、7月1日~3日前後、10月1日~3日前後、12月30日~1月1日前後生まれの方。

太陽以外の星をこの度数の近辺に持っている方も、やはり影響を受けますね。

ちょうど私の友人で、太陽天秤座9度という人がいて、最近、彼と突発的な別れがありました。

11月1日の天王星―冥王星スクエアも、ちょうど天秤座9度を直撃するのでね・・・。

何かが起きそうですが、怖い~と逃げるより、積極的に使っていった方がいいですね。

この破壊のパワーを使って大きな転換ができるときですから、「あれが私の転機だった。あのときはつらかったけど、あの体験があってよかった」と思えるようにね、プラスに使うことは絶対にできるのでね。

ちなみに私はこれらの星と直接関係する星の配置がないので、セーフ、ですが、来年のスクエア(2014年4月22日)は思いっきり金星が絡むんですよねえ・・・。

お金か恋愛か美か・・・。

この天王星―冥王星のスクエアに木星と火星も絡んでくるので、私の金星の真上で起きるとお金がめーっちゃ出ていくとか、不倫とかストーカーとか面倒な恋愛トラブルって感じですね。

恐ろしや・・・。

もう恋愛なんかしたくないし・・・疲れるし、旦那さんと仲良くやってるし。

開運術&サイキックで、はずしていきます!!

前もって準備していたり、そうならないように行動することで、結果は変えていけるのでね・・・。

占いはそのために有効的に使わないと、奴隷になっちゃいますからね。


ともあれ、10月5日の新月は刷新、変革、変容のチャンスですから。

何が起きても前向きに、パワフルに、人生のプラスに使っていきましょう!!

ではでは、また~。