ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年9月5日木曜日

金星の真上に木星が来て起きた出来事

 


こんにちは、あべけいこです。

現在、私の生まれつきの金星の真上に、天空を移動中の木星が重なりつつあります。

来週早々に、ぴったり重なるでしょう。

この影響について、今日は書いてみようと思います。


金星は、愛や楽しみごと、ビューティ、お金、などの意味を持つ星です。

この上に重なる木星はラッキースター。

幸運の星でもありますが、何事も拡大する、という意味も持ちます。

つまり、この星が重なったとき、金星の持つ意味が拡大されるということです。

すなわち、楽しいことが起きたり、恋愛やビューティに関するラッキーな出来事があったり、お金がたくさん入ってきたり(あるいは出ていったり)するのです。


私の金星は蟹座にあるので、過去約3年間、制限や抑圧の星・土星の影響を受けてとても悪い状態でした。

この頃、結婚をしていたので、恋愛に関する悪い影響はなし。

ビューティや楽しみごとはイマイチよくありませんでしたが、そこまで困るとか苦しいということはなかったです。

(遊びたくなくなっていたので、それは土星の影響かもですが。あとは太った)

顕著だったのは、お金ですね~。

とにかくこの時期、金運が最悪でした。

土星は全部で3回、私の金星に凶角でアクセスしたのですが、「サイアク・・・」と思ったのは、ちょうどこの凶角の3回のアクセスのときでした。

最後に凶角を作ったときに「ああ、これで最悪の時期は脱した・・・」と思いましたが、実際に、その時を境に徐々に好転していきました。


そして、今回はラッキースター木星が真上に!

どんな大金が転がり込む!?とワクワクしていたのですが・・・。

今のところ、大金が入ってくる気配はありません(爆)。

旦那を金運アップの西にひたすら行かせているので(笑)、今後よくなりそうな感じはありますが。

その代わりに、現在金星・木星合の効果として感じられるのは、「楽しみごと」と「ビューティ」に関して。

まず、「楽しみごと」ですが、ちょうどこの期間にあたるとき、夏休みでグアム旅行に行っていました・・・。

目いっぱい遊んだし、楽しかったです。

「ビューティ」に関していうと、なぜか知らないけど痩せて肌が綺麗になったんですね。

なぜか知らないことはないですね。

ちゃんと原因はあるのですが、一つは、玄米食にしたこと。

米が切れたので玄米にして、毎日食べていたら、お通じが良くなって、気が付いたら痩せてたんです・・・。

旦那さんと付き合いだしてからお菓子を食べるようになって、ベスト体重から2~3キロも太ってしまっていたのですが(土星の凶角の影響!?)


でもって、お肌に関していうと、先日仕事でハチミツ美容家の東出佳子さんと直子さん姉妹に取材をさせていただいたんですね。

そのハチミツ美容が劇的に効いた!というわけです。

ホームページがあったらご紹介しようと思ったらなかったので、記事を参考までに。


簡単にご紹介すると、佳子さんはニキビ肌、直子さんはアトピー肌に悩んでいたそうですが、ハチミツを洗顔に混ぜて顔を洗ったところ、つるつるに!

(省略し過ぎな紹介ですが・失礼)

本当にお二人の肌は綺麗で美しかったので、「これは本当に効くのでは?」と思った私は、家にちょうど軽井沢のお土産のハチミツがあったので、さっそくいわれた通り、洗顔に混ぜたり、乳液や化粧水に混ぜて使ってみたんです。

そうしたら、本当にあらびっくり。

肌がきめ細かく綺麗になったんです・・・。


実は昔からニキビ肌で、とにかく肌のことには悩んできた私。

肌質は生まれつきだから仕方がないと、もうずっと諦めてきていました。

なのに、本当にこんな簡単なことで綺麗になるとは!?と驚きでした。

ハチミツのことが気になって調べてみたら、いろいろ種類があるし、本当に肌にも体にもよさそうなんですよね。

これからハチミツフリークになりそう・・・。


話がそれましたが、痩せて肌が綺麗になってって、別に努力したわけでもなく自然となので、木星効果ってすごいな~と思った次第。

まあ、真上に到着するまであと数日あるしね、金運拡大についても望みを捨てませんけどね(笑)。


あ、あと、痩せたのと肌が綺麗になったのは、「イメージング」の効果もあるかもしれません。

以前、女子SPA!で「想うだけダイエット」の記事を書かせていただいたのですが、このときにしっかり、「痩せて肌がつるつるになっている自分」をイメージングしました。

「痩せすぎちゃって困ったな~」を口癖にしていて、実際にそのときストンと体重が落ちたのですが、またすぐ戻ったりと不安定だったのが、強くイメージしてから忘れていたら、3ヵ月後に現実化した・・・みたいな。

ムムム・・・ならば今度は、金に囲まれて贅沢三昧な様子をイメージングしてみるか・・・(金、金ってうるさいよね、本当に)。


最後はよくわかんない感じになりましたが(汗)、今日はそんな感じでした。

みなさんも不安になったときこそ!幸せな妄想をどんどんしていくようにするといいですよ。

妄想は現実化しますからね。


ではでは、また~。