ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年8月27日火曜日

金星・木星・天王星・冥王星のグランドクロス

 


こんにちは、あべけいこです。

本日2回目の投稿・・・。

というのも、あることを思い出したから。

あること、というのは、現在の星の配置について、です。

今ちょうど、天空で、金星、木星、天王星、冥王星がグランドクロスを作っています。

金星と天王星が正確に向かい合ったのは、今朝方、東京で3時頃ですね。

この配置が強く影響するのは8月23日~29日頃です。


さて、このグランドクロス、どんな配置でしょう。

ハッキリ言って、よくはありません。

というか、悪い人にとってはめちゃくちゃ悪い。

もともと「グランドクロス」というのは、4つの星が90度(凶角)をなして作られるもの。

2つの星が90度(凶角)となるだけでも、場合によってはどでかい影響があるものですが、これが4つ、しかも、天王星と冥王星という動きが遅くて強烈な働きをする星と、木星という良くも悪くも拡大する星をからめてですから、けっこうな影響力があると思います。

金星は、美と楽しさ、恋愛、お金などをつかさどる星。

この星に対して、木星がやりすぎ、天王星がびっくりやハプニング、冥王星が強烈な破壊をかけてきますから・・・。

たとえば、恋愛でアプローチしすぎて大失敗。完全に関係を破壊してしまうとか・・・。

遊びが過ぎて大失態、強烈な悪印象を残す、人との関係が壊れる。

信じられないことに大金を注ぎこんでしまう。

美容整形に失敗して顔面崩壊・・・。

なんてことが起きたりします。

恐ろしや・・・。


もちろん、すべての人にこんなことが起きるのではなく、このグランドクロスが、自分のホロスコープ上の動きの速い星にかかわってきたとき、影響を受けやすくなります。

惑星でいえば、太陽とか、月とか、水星とか金星とかね。

太陽なら仕事や公の場、人生の目的に関すること、月ならプライベートや体、体調面、水星ならコミュニケーションや言葉、勉強など、金星なら恋愛やお金など。

このグランドクロスは、活動宮(山羊座、牡羊座、蟹座、天秤座)の12度近辺で起こります。

この場所に星がある人は要注意!ですね。

・・・といっても、自分の星の度数がどこだかわかっている人は少ないですよね。

太陽星座でいえば(生まれた年によって変わりますが)、だいたい12月31日~1月3日、3月31日~4月3日、7月2日~5日、10月3日~5日くらいの誕生日の人でしょうか。前後1日くらいは範囲かもしれません。

月や金星などが関わっているかは、ちょっと個人でのホロスコープを見ないとわからないですね。


もう突入しちゃっていますので、すでに「あちゃー!!」という体験をしてしまった人もいるかもしれませんね。

私の知人は、月が蟹座の12度にあり、まさにこの星たちが示す通りの出来事にあって泣いていました。

美とお金に関するトラブル、です。

ぴったりの度数だったので、ぴったりの出来事が起きたんですね・・・。

ぴったりすぎて、私のほうがびっくりしてしまったくらい・・・。

方位の効果か?と首をひねったのですが、あまり原因が見つけられなかったら、星のほうだったか・・・と。


ともあれ、何事も行動は慎重に。

恋愛行動も、買い物も、美容ケアも、この時期が過ぎ去ってから行うようにしましょうね。


ちなみに、これらの星をプラスに使う方法は、“意識改革”です。

普段と違うことが起こりやすいので、それを機に、自分のこれまでの考え方や行動、パターンなどについて考え、違うやり方にシフトしてみることを考えてみる。

すると、よい転換のきっかけがつかめるかもしれません。


ではでは、また~^^