ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年7月7日日曜日

開運旅行中にさっそく起きた膿み出し

こんにちは、あべけいこです。

久しぶりに仕事を休んで開運旅行に来ております。

ここしばらく本当に忙しかったので・・・。

ほっと一息。

たまにはのんびりするのもいいですね。


さて、6月の吉方位は南西。

ということで、久しぶりに奈良から和歌山の神社ツアー(?)に行くことに。

昨晩、洞川(どろがわ)温泉に泊まり、これから天河神社にお参りしてから十津川(とづがわ)を通って熊野三山に行く予定です。

その翌日は高野山に行き、奈良に戻って大神(おおみわ)神社に寄ってから帰途につく予定。

現在、洞川温泉におります。


私はとにかくこのあたりが大好きで、南西が吉方位になる年は必ずといっていいほど、天河神社を中心にこのあたりの神社ツアーを敢行。

何が好きなのかな~と思うと、世界遺産にも登録された霊山・大峯山が大好きなんですね。

たぶん、過去世でこのあたりで行者をやっていたと思います。

ヘミシンク中に落ち武者だった過去世をみたことがありますが、そのときに逃げ込んだのがこの山というイメージもありました。

そもそも、父方のご先祖様が後醍醐天皇の家臣で、後醍醐天皇が奈良県の吉野の里に下ったときに「早く宮を造れ」と命じられたとかいう話もあったりと、何かとご縁を感じている場所でもあります。

なぜかわからないけれど、ここに来ると「帰ってきた」という気がするのです。

完ぺき関東の人間なのですが・・・。


そして、洞川温泉は本当に大好きな場所。

天河神社に来る時は必ずここに泊まります。

時代をタイムスリップしたかのようなレトロな街並み・・・。

赤い橋に流れる清流。

霧がかかった山々。

鳥の鳴き声。

行者さんの吹くホラ貝の音。

日差しはまぶしく、木々は緑で、流れる川の音に、土の香りがして、本当に素敵。

夏に来ると特によいです。

ザ・日本の夏、という感じ。


しかし・・・。

この旅をアイフォンで実況中継的にブログにアップしようと思っていたら・・・。

なんとなんと、関西について早々、アイフォンをなくしてしまったんです!

新大阪の駅で・・・。

もう、ショックでショックで。

ほんのわずかの間に、どこにもなくなってしまいました。


そんなこんなで昨日は携帯探しをして半日をロスし、予定がずれこみまくり。

しかも、法人契約のため会社の判子がないと機種変更もできず、3泊4日携帯なし!というあり得ない状況に。

友達に連絡をしようにも、いっさい連絡先がわからず・・・。

この、いつでもどこにでも繋がれる現代において、ポツンとネットワークから切り離されてしまった感。


なんでこんなことが起きたんだろう??と考えた結果、わかりました。

これ、四録木星の膿み出しなんですね・・・。

6月の南西には月盤で四録木星がまわっていて、この吉方位を取ってきたのですが、四録木星の象意は人間関係、縁、結婚、ネットワーク、風、など。

四録木星(または東南方位)を取った後に起きる主な膿み出しは、自分のいやな噂をされるとか、人と揉めるとかですが、ネットワーク障害もこれにあたります。

誰とも連絡取れない!

ブログもアップできなければ、ラインもフェイスブックも使えない!

というこの状況。

完ぺきに四録の膿み出しです。

早いなあ・・・旅行中にもう膿み出しか、とびっくりした次第。


まあ、旅行に行くと、方位の象意を感じることがしばしばですね。

北西にいくとやたらホテルがゴージャスだったり、西に行くとグルメ旅だったり、歯が痛くなったり・・・。

そうそう、東北に行った時は、やたら死者の話ばっかりしていたことがありました。

これらはみな、方位の象意なんです。

吉方位旅行に行くようになると、「あ~、この方位だからこうなるんだな」と思うのでとても面白いです。

海外で方位があやふやな場合、起きる出来事を見て方位を確信したりもしますが・・・。

そして今回は、携帯をなくしてネットワークから切り離されるという形で象意が現れました。

まあ、水星も逆行中だしな。

水星逆行中の旅行っぽい感じもします。


そんなこんなでリアルタイムに開運旅行&神社レポートをお届けできないのが残念ですが・・・。

携帯をなくして情報に頼れないこと、誰ともつながれないことをよしとして、自然との一体感を満喫したいと思います。

旅の記録はのちほどまとめてアップしますね。


ではでは、また~。