ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年7月18日木曜日

海王星のグランドトラインと水星の順行について



こんにちは、あべけいこです。

天河~熊野~高野山の南西吉方位旅行の膿出しが早々に出ていて、旅行から帰ってからとんとやる気が出ません。

そう、南西旅行の膿み出しって、やる気がなくなる・・・んですね。

南西は胃腸を表すので、胃腸を壊す場合もあります。

以前、南西に行きまくった年に、急性胃腸炎を何回もやって、最後は救急車で運ばれる騒動まで起こした時がありました。

あんなに胃腸を壊した年は、後にも先にもあのときしかありません。


しかし、このときのように胃腸に出る場合もありますが、やっぱり南西で起きやすいのは「やる気が出ねーーーーー!!!!」というダウン系。

まあ、膿み出しはどの方位のものも嫌ですが・・・。

たとえば東南なら人に嫌な噂を流されるとか、誰かと喧嘩して疎遠になるとかね、人間関係のトラブルで出やすいですね。

こういう膿み出しはツライです。

南の、人に隠しておきたいことがバレて問題やバトル勃発、というのも嫌なものです。

こんなストレスフルな体験をするくらいなら、「やる気が出ない」というダウナー系の膿み出しのほうがいいんじゃないかって、ちょっと思っていたりもしたのですが・・・。

しかし、これはこれでツライ。

やらなきゃいけないことが山積みなのに、どうしてもやる気が出ずに手がつけられない。

あー、ヤバいよー、やらなきゃーーーーーとジタバタしても動けない。

しまいにゃ、ホント自分ってダメ人間!!と自分をののしる始末。

はあ・・・。

とか言ってないで、まあ、なんとかやる気を起こすべく頑張りましょう!


そうそう、余談ですが、2010年は、年盤で南西に五黄殺が回った年でした。

この年(月にもよりますが)、南西に移転をされた方は、どんどんやる気がなくなって、ダラダラ~とした人生を送りがちになっているのではないでしょうか。

凶方位で五黄殺が回っていたので、それによって悠々自適な生活になるというよりは、じり貧になってしまう可能性のほうが高いですね。

元プロ野球選手の新庄剛志さんは、2010年にバリ島に移住されたそうですね。

それで現在はやる気がなくなって、メディアに出なくなり、引きこもってモトクロスをやったり、絵を描いたりして暮らしているんだな~なんて思いましたが・・・。

まあ、新庄さんはもともとのパワーが強い方ですから、この凶効果が薄れてきた頃(完全に影響がなくなるのは11年半後といわれていますが・・7年くらいで影響は薄らいでくると思います)、突然またタレント活動を始められたりするかもしれませんね。



と、前置きが長くなってしまいました。

話したかったのは、現在天空で起きているグランドトラインについて。

そして、まもなく順行に戻る水星について(現在はまだ逆行中)でした。


さて、グランドトライン。

見たほうがわかりやすいので、画像をアップしてみましょう。

現在の天空の星の配置図です。




さて、どれがグランドトラインなんでしょう?

♏(蠍座)の♄(土星)、♋(蟹座)の♃(木星)と♂(火星)、♓(魚座)の♆(海王星)ですね。

画像では、グリーンの線の三角形です。

木星は蟹座の5度03分、火星は蟹座の3度19分、土星は蠍座の4度54分、海王星は魚座の4度57分ですね。

木星は少し行き過ぎてしまってまして、ほぼきっかりグランドトラインになったのは、今朝方ですね。

まあ、それも微妙な誤差のラインの話ですので、現在もしっかりグランドトラインは出来上がっています。

なかなか見事ですね~。

ここ数年、何回も天王星、冥王星、土星でスクエアやTスクエアを形成していて(現在も天王星と冥王星のスクエアは続いていますが)、社会的にも個人的な生活においても、厳しい出来事が多かったと思います。

しかし、このグランドトラインは、吉兆です。

木星は拡大と発展、ラッキースター。

土星は安定と着実さ。

海王星は夢やヴィジョン。

少し外れていますが、グランドトラインに絡んでいる火星は、行動力ややる気、勇気の星。

これらが吉角を形成している現在は、長期的な夢がかなうときともいえますね。

思いや感情をつかさどる水の宮で起きていますから、人と人との間に温かい情感が酌み交わされる時でもあるかもしれません。

社会全体に、この星たちの影響があるときですから、全体的にみんな「いい感じ」「穏やか」「落ち着いている」「未来へのヴィジョンがはっきりしてきた」「明るい未来が見えてきた」なんて感じになっているのではないでしょうか?

個人的なホロスコープの天体が、前述した星と絡む人はなおのことダイレクトに影響があるでしょう。

具体的にいえば、蟹座の5度付近に星のある方ですね。

(生まれ年によっても変わりますが)だいたい6月25日~27日生まれの蟹座の方は、ご自身の真上にラッキースター木星があり、夢の海王星と安定の土星と吉角となり、めちゃめちゃよいですね~。

何か、長期的な夢がかなうとか、夢実現へのスタートを切る、というようなイメージがありますね。

今、はっきり自覚しなくても、「なんとなくよいことにつながるかも?」という予感はドンピシャ。

「あれがこんなことになるとはね~」と、この先きっと思うことになるでしょう。

土星が絡むので、長期的な展望が開けるときなんですね。


太陽以外に、水星がこの付近にあれば、仕事やコミュニケーションに関するラッキーがあるでしょう。

金星があれば、恋愛もしくは金銭に関することでビッグチャンスが!

水の宮で起きているので、蠍座と魚座の方にもチャンスがあるのですが、なにぶん土星と海王星なので、頭上に重なるより吉角を形成したほうがよく、そういった点でやはり蟹座の方のほうがよい影響が強いかな~と思います。

一応、よい影響があるということでお伝えしておくと、2月22日~24日頃生まれの方、10月27日~29日頃生まれの方も、このグランドトラインに太陽星座が絡みます。

ただ、10月27日~29日頃の生まれの方は、土星が真上にあるので、身動きが取れないと感じられたり、不本意な状況に苦しんでいる場合もあり、吉凶混合になりますね。

2月22日~24日頃の生まれの方は、海王星が真上にあるので、大きな夢を見させられがちな面もありますね。だまされる危険もなきにしも。

なので、甘い話にはご用心、ということも一応付け加えておきますね。

しかし、現在のこのグランドトライン期、みなに良い影響を与えてくれる星の加護なのでね、何かやりたいことがある方、かなえたい夢がある方は、どんどん行動してプラスに使うようにしてくださいね。

この影響は7月21日頃まで続きます。


さて、一方で、6月26日の午後から逆行しているコミュニケーションの星・水星ですが、7月20日から順行に戻ります。

なんだか、6月の終わりごろから、前に進んでいるようで進んでない・・・空回りばかりしている・・・やる気がトンと起きない・・・そんな方は、この水星逆行の影響を受けている可能性が高いですね。

しかし、まもなく順行に戻りますから!

きっと、これまでが不思議なくらい、物事が前に進み始めるでしょう。

とくに、水星を支配星に持つ双子座、乙女座の方には影響が大きいでしょう。


でね、ネットのニュースを見ていて「これはもしかして水星逆行の影響を受けているのでは?」と思ったことが一つ。

ゴールデンボンバーの樽美酒研二さん。

「ブログ病かも」というほどのブログ好き、だったはずが、7月に入ってからブログを書く気がしない・・・と告白したという記事が出ていました。


「 「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二(32)は「ウケる 全然ブログ書く気がしない…w」と7月17日(2013年)のブログでこぼしている。「ブログを書き続けてココまで気持ちが上がらないのも初めてだ 実は7月に入ってずっと…笑」という。
   毎日、複数回更新するブログは人気で、「ベスト オブ オバマ ブログ」として書籍化され、4月には第2弾も発売された。「印税が楽しみ」というほど力を入れている」


7月に入ってからずっと・・・ということは、水星逆行の影響を受けているのではないかな~と思った次第。

水星は7月20日に順行に戻りますが、戻ってすぐはほとんど停止した状態で、2~3日してから快調に前に進み出します。

ですので、7月23日頃から樽美酒さんにブログを書く気が戻ってくるのではないかな?と予想します。

ちなみに、樽美酒さんは1980年11月28日深夜0時ごろの生まれとか。

ホロスコープを見てみたら、アセンダントが乙女座だったので、やっぱり水星逆行の影響を受ける方のようです。


私も旦那さんも双子座なので、水星順行が待たれます!!


ではでは、また~!