ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年6月8日土曜日

「開運マニア」柏木珠希さんに取材していただきました




こんにちは、あべけいこです。

昨日、「開運マニア」ことライター&エッセイストの柏木珠希さんに取材に来ていただきました。

珠希さんは、占い&開運が大好きで、「当たる!」という占い師がいれば、古今東西どこにでも赴き、「効く!」と聞いた開運方法はみな試し…という、まさに「開運マニア」な方。

書籍も10冊以上執筆され、以前は古民家カフェ経営、現在はライター業以外に不動産投資も行われているという、本当に開運されているお方です。

「占いで結婚運は上がるか!?」をテーマに、ご自身を実験台に占い&開運術を駆使して結婚を目指す…という活動をされているそうで、ヤフーの占いニュースレターでレポート記事をアップしているそう。

私が「スピを使って結婚する!」というワークショップを行っていることと、その告知記事を読んでくださり、今回いらっしゃっていただいたというわけ。


実は珠希さんは友人の知人で、以前から存じ上げておりました。

「私と同じようなことしている人がいるんだな~」なーんで思って、ブログを眺めたりしていたのでした。

そしてそして、珠希さんこそ、めちゃくちゃ占い&開運メソッドに詳しい~。

さすが開運マニアだけあります。

今さら私がお教えしてさし上げられることは何もないくらいでした。


そうそう、最近、珠希さんが出版されたコミックエッセイ本『占いに行ってきました!』、重版がかかって売れ行き好調だそう。

とってもおもしろかったのでご紹介します。


柏木珠希著『占いに行ってきました!』
大泉書店・950円(税別)
 これまで150人以上の占い師に会った(!)体験から、「これは当たる」とか「すごい!」と思った占い師の方を、面白おかしく漫画で紹介しています。

出てくる占い師やサイキックカウンセラーの先生は、私もよく知っている方もいれば、初めてという方もいて、すごく面白かったです。


珠希さんに「これが効いた!」というのはありますか?と聞くと、「オススメは産土神です!」というお返事。

産土神!!

実はつい最近、仲良しの占星術研究家エル・アシュール先生からも同じ言葉を聞いたばかりでした。

産土神様というのは、自分が生まれた土地を守っている神様のことで、生涯を通じて守護してくださる存在のこと。

この神様をお参りすることで守りが強くなるそうです。

でも、産土神様を祀っている産土神社って、単純に自分が生まれた場所の氏神様、というわけではないそう。

そこで、産土神社をフーチで鑑定してくださる先生がいて、その先生のところでみてもらって産土神社がわかり…という話。


エル先生は、産土神社が現在住んでいる場所の神社と同じでびっくりしたそう。

「ご縁があるから呼ばれたんだ…」

と言っていました。

珠希さんも、産土神社に強いご縁を感じるような出来事があったとか…(詳しくは『占いに行ってきました!』に載っています)。


2人から言われたら、行かないわけにはいきませんよね。

さっそく私も行ってみようと思います!

行ったらまたレポします!

ではでは、また~。