ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年6月26日水曜日

さよなら木星



こんにちは、あべけいこです。

ついに、ついに・・・

つい先ほど、木星が・・・・・・・・・・・・・

蟹座に移動しました!

約1年ぶりですね。

昨年、双子座に入ったのは6月12日のことでした。

いや~、1年間って、本当にあっという間ですね。

昨年の1月頃(1年半前のことですが)、「早く6月にならないかな~、早く木星来てほしい!!」と悶えていたのが昨日のことのようです。

そのときに仲良しの神秘学研究家エル・アシュール先生が「2012年はあっという間なんだって。2011年も速かったけど、2012年はもっと速いらしいよ」と教えてくれたのですが、本当~にそうでしたね。

あんなに待ち焦がれていたのに、あっという間に双子座の木星期、過ぎ去りました~。


本当に、この1年間は、「木星来てるな!」と思うことがしばしばでした。

本も出たし、セミナーやワークショップも始めてたくさんの方に来ていただけるようになったし、カウンセリングもそうだし・・・。

自分が「こうやって生きられたらいいな」と思っていたことが、一気に形になったというか、原型が作られて、スタートラインにようやく立てたような感じで、あとはこれをさらに温めて、肉付けして、もっと大きな形にしていけばよいのだと確信しています。

まさに、木星1ハウスっぽいです。

人それぞれ厳密にホロスコープを見ると、生まれた時間ごとにアセンダントが違って、木星が入る場所も違うのですが、太陽星座で考えたときには、自分の星座に木星がきたときは1ハウスという位置づけとなります。

太陽星座というのは、星占いで「双子座」「蟹座」とかいうあれです。

そして、1ハウスは自分自身のこと、人生の目的や目標というような意味になると同時に、スタートのときでもあります。

木星が自分の太陽星座に来ると、自分自身の人生の根幹をなすことに拡大と発展があるんですね。

それと同時に、新しい始まりのときでもあります。

そして、木星が12コあるハウスを順々に巡るうちに、そのハウスが示すことに拡大と発展があり、1ハウスでスタートさせたことが育っていく。

12年間でひとめぐりして、また次のテーマに入る、というような感じになるんですね。

私はまさに星が示す通りの、自分の人生の中心テーマ&スタートの1年間でした。

ほかの双子座のみなさんはどうだったでしょうか?

まあ、私の場合は、月も双子座でアセンダントは双子座の真向かいにある射手座なので、木星双子座の効果がスタンダードに出やすかったということはあります。

星の絡みがちょい複雑な方は、「ぜんぜんそんなことなかった!」と思われる方もいるかもしれませんが・・・。

しかし、やはり何かしらの拡大発展、スタートはあったことと思われます。


さて、そして木星は蟹座に移動したわけですから、蟹座の方に同じようなストーリーが起こるわけです。

もちろん、今いる環境、その方の可能性の中からということなので、起きる出来事はそれぞれ違います。

けれど、何か新しい局面やラッキーなことが起きてくることは確かです。

人気運、評価も上がるときですから、これまでと同じことをしているだけなのに、まわりにたくさんの人が集まってきたり、持ち上げられたりもするでしょう。

ぜひ、この追い風の期間を上手に使って、人生を飛躍させてくださいね。


とくに、蟹座の前半生まれの方、この3~4年はかなり厳しかったことと思います。

起きる出来事がつら過ぎて、人生ってうまくいかないもんなんだ・・・と諦めてしまった方もいるのではないでしょうか?

でもそれは、運気的なもの。

そういう破壊と変化の星の配置だったんですよね。

今度は、木星だけでなく、土星と海王星の吉角という、願望を現実的にかなえる星の素晴らしい支援がありますから、物事が不思議なくらいうまくいくようになると思いますよ。

魚座、蠍座、牡牛座、乙女座、山羊座も追い風です。

蠍座と牡牛座は土星の影響もありますから、まだまだうまくいかない・・・ということも多いかもしれません。

でも、よい情報やチャンスもやってくるときですから、上手に生かしてくださいね。


そうそう、7月17日~18日には、火星、木星、土星、海王星が幸運の大三角形グランドトラインを描くんですよね。

6月25~28日誕生日の方は、ダイレクトによい影響がありますね。

長年の夢がかなうかも!?

多少ずれても、この付近の誕生日の方は大きな影響があります。

もちろん、すべての人にこの幸運の星の配置は恵みを授けてくれるので、ちょっと楽しみですね^^


ではでは、また~!