ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年6月27日木曜日

水星逆行・・・




こんにちは、あべけいこです。

本日も2回目の更新です。

というのも・・・

発見してしまったから・・・・・・

何を?

水星の逆行を!!


どうもですね、先ほどのブログを書いたときですね、いえ、その前にですね、ふと自分の過去を振り返ってみていたんですね。

それで、本当は、「たまには過去を振り返ってみるといいよ」というブログを書こうとしていたのです(書いているうちに違う内容になっていました)。

 落ち込んだり、頑張ってるのに進んでない気がしたら、2~3年前、あるいは、もうちょっと前を振り返ってみて。

そうしたら、意外と進んでるじゃん!

こんなことができてるじゃん!

という気持ちにもなりますよ。

・・・ってことをですね、書きたかったわけです。


実際私が、ちょこっとナーバスではないですが「どうなんだろう!?」という気になったのでね、自分の会社の以前のブログを読み直したりですね(以前いたスタッフちゃんたちが変わりばんこに一生懸命書いてくれていたやつ)、昔の自分を思い起こしたりしていたわけです。

あー、2010年てこんなことしてたのかあ・・・とか、2008年てまだこんなことやってたんだなあ・・・とかね。

そしたら、まあまあ、歩みはのろいけど、一応進んでるじゃん、という気持ちになって、まいっか、頑張るかって気になったわけです。

・・・そうしたら!!!

なんとなんと・・・・・・!

昨日から、水星が逆行していたんですね~。


水星は、コミュニケーションや文書や言葉や頭脳などをあらわす星ですが、同時に私の太陽星座・双子座の支配星でもあります。

この星が逆向きに動きだすと、気持ちが過去に戻ったりですね、過去を思い出したり、過去の手紙を読み直したりですね、そういうことになりやすいんですね。

自分の気持ちだけでなく、突然、古い友人や昔の恋人から連絡があったり・・・。

昔の話が蒸し返されたり・・・。

あるいは、なくしたものが戻ってきたり、ダメだったものが復活したりすることも。

同時に、電話がつながりにくくなるとか、アポが取りづらくなるとか、電車の乗り間違いがあるとか、忘れ物しやすくなるとかね、そんなポカも多いです。

そして、前に進もうとしても、なぜか進めない!ということにもなちがちです。

ですから、この時期は、星的にも、過去の掘り起こしがよいんですね。

営業マンだったら、新規の開拓でなく、過去断られたお客さんを当たってみると、思わぬヒットがあったりね。


そんなこんなで、「過去」がクローズアップされるときなので、私も過去に思いが至り、しかも「過去を思い出してみるといいですよ」なんていうブログを書きたくなったんだなあと思った次第。

本当に星って面白いですね。


水星の逆行は7月20日まで続きますから、このときまでは何事も焦らずに。

仕事や勉強が進まなくても、そういうときとのんびり構えていましょうね。

また、この期間の契約や文書の取り交わしはやり直しになる可能性もあるので十分気をつけて。

大事な契約や書類作成は、水星が順行に戻ってからのほうがいいかもしれませんね。


ではでは、また~!