ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年6月29日土曜日

シックスセンスはやがてみんなに備わる能力

こんにちは、あべけいこです。

ちょっと日にちをさかのぼりますが、6月15日(土)、知人の松村青空(あおぞら)さんが主宰しているスピリチュアル・イベント、スピナビライブ『やっぱスピやねん』に行ってきました。

今日は、それについてシェアしたいなと思います。

スピナビライブ『やっぱスピやねん』は、青空さんが「本当のスピリチュアルとは何か」を世の中の人に知ってもらいたい!という思いからスタートされた、無料のスピリチュアルイベントです。

青空さんは、とーっても熱い人で、高潔な想いで「スピリチュアルを正しく理解してもらいたい」「世の中に広めて多くの人に役立ててもらいたい」、そして幸せに生きられるようになってほしいと活動をされていらっしゃいます。

私なんかは、「わからない人にはわからなくてもしょうがないな」なんて諦めてしまうほうですが、「いいものは世に広めたい!!」と思い、そして行動してしまうパワーは本当に素晴らしいなと思います。


このスピナビライブは定期イベントで、今回の6月15日で4回目。

実は私も昨年12月に行われたvol.3に参加させていただきました。

さてさて、このスピナビライブ、毎回内容は違うのですが、今回はとくに面白かった!

というのも、いわゆる「不思議写真」を集めてスライド上映し、それをヒーラーさん、チャネラーさんが解説&コメントするという内容だったんですね。


こんな感じでイベントは進行…
 最近はデジカメも性能がよくなってきていて、その場の気やエネルギーをキャッチして映像にしやすくなった、なんて話もされていましたが、本当にそうですね。

気のいい場所にいくと、光がふわーっと白く写ります。

ピンクや紫の光が写る場合もありますね。

とくに、神社で写真を撮ると、たいてい白くふわーっとした光が写りますよね。
これこそ気がいい証拠。

「パワースポット」なんて言われるゆえんですね



家の近所の白金氷川神社にて

↑ こんな感じに。

ちなみにこの日は、曇りで雨がぱらつき始めたところで、太陽の光は一切差していませんでした。

気が良い場所というのも、写真を撮ることでわかっちゃったりするわけですが。


でまあ、スピやねんに話を戻すと、まあ、次から次へと不思議写真が出てくるわけです。

菱形のオーブの写真とか、虹みたいな光とか、真っ暗闇で月を写したはずなのに光の帯がいくつも伸びていたりとか…。

司会もされているFUMITOさんの不思議写真。
異空間の穴が!

すごいな~と思いながら眺めていたのですが、同時に思ったことは、先日のHRTの感想と同じですが、「地球って本当にアセンションしたんだなあ・・・」ということ。

こんなに不思議写真がたくさん、もちろん集めたのでしょうけど、わりと普通な感じで写ってて、それをイベントで人が集まり普通に眺めてる・・・。

もちろん、まだまだこういうことに興味を持ったり、こういうイベントに来たりする人は限られた一部の人なのかもしれませんが、それでも、わりと普通のことになってきているなあと。

昔は考えられなかったですよね。

なんとなく、ああ、こうやってスピリチュアルとか、目に見えない世界、あるいはサイキック能力といったものが、特殊なことでなく、普通のことになっていくんだなあ・・・と感じたわけです。


それは、私自身も上の世界(という言い方もなんですが)を実際に感じられるようになったのも大きいかなあ。

以前は、もともと子供のころからそういう世界が好きだったし、本も読んだり、実際に霊感のある先生や知り合いもいて、霊の存在とかガイドの存在とか神様的な存在とかね、あるいは前世とかチャクラとか・・・あるんだろうな、あるんだなとは思っていた。

でも、心のどこかで「本当かな~?」と思う部分もあったし、そういう世界を体感できることをものすごいこと!のように思ってもいたのです。

信じているし知ってるんだけど、どこか半信半疑。

だけど、自分で(もちろん実際の目で見えるわけではないのですが)みえるようになったり、感じるようになったり、声が聞こえたりするようになったことで、ああ本当なんだなあ・・・と実感するようになった。

同時に、「すごい特別なこと!」と以前は思っていたのが、「人にもともと備わる能力の一つなんだなあ・・・」という感覚にもなりました。

第六感、シックスセンスというヤツですね。

誰にでもあって、開発されているかいないか、強いか弱いかの違いだけ。

そして、上の存在(見えない存在)も、怪しかったり不思議世界のことでなく、「そういうものなんだ」というふうに腹落ちするようになったわけです。


最近、まわりにセラピストさんやヒーラーさんが増え、普通に職業として成り立っていることからも、この第六感、シックスセンスを持つ人が増えてきて、徐々に全人類に浸透していくんだなあ・・・

やがて、五感と同じように、人間に普通にある感覚になるんだなあ・・・

そして、不思議存在も、普通に人間社会に入ってきたり、見えたり、語られたりするようになるんだなあ・・・

と、今さらながら思ったという次第。


そしてこれもアセンションの一つの出来事なんですね。

私たちの存在が、次の次元に移行するということ。

いま、その動きがすでに始まってるんですね。

あともう何十年もしたら、私たちがいま普通に使っている携帯電話のように、このセンスも感覚も見えない世界とのつながりも「当たり前」になるんですね。

だって、30年前、携帯とかスマフォとか、あり得なかったですよね。

変化は加速してるんだな~。


なんて、今朝はそんなモードでした。

ではでは、今日も一日頑張りましょう~^^