ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年6月27日木曜日

“想い”をカーナビにセットすれば自然と目的地にたどり着ける



こんにちは、あべけいこです。

今日はちょっと開運術から離れたお話です。


みんなに幸せになってもらいたい!!

・・・という、おこがましいような私の願い。

からの、現在の活動。

幸せになる方法を教えるなんて、ふと考えてみれば、どんだけ上から目線なんだ?と考えなくもないですが・・・。

ちょっと偽善者的かもしれません。

でも、その気持ちは嘘ではありません。

ということで、それはよいとして、ふと、自分自身の「こうなりたい」という願望について、今日は考えてみました。

だいぶ、やりたいことがやれるようになってきて、ありがたいなあと思うことが増えてきて、昔の自分から考えたら夢のよう。

でも、まだまだ目標は高いところにあって、一足飛びに到達できるものでもありません。

ふと、今日は、ネガティブに落ち込んだわけではないのですが、まだまだだなあと思いました。

それプラス、やりたい方向性にキチンと自分は向かえているんだろうか?

というような迷いも起きてきました。

私はみなさんに運気アップや開運方法をお教えして差し上げたいけれど、占い師になりたいわけではない。

もちろん、現在、占い師のつもりもありません。

私のやりたいことといったら、やっぱり、文章を書くこと。

私の文章を通して、多くの人に幸せを感じてもらい、気づきを得てもらえたら、こんなに嬉しいことはないと思っています。

しかし、なんだか今の私は占い師方向、あるいはスピリチュアリスト方向に突き進んでいないか!?

と、ふと思ったわけです。

もちろん、セッションもセミナーも、大好きな開運や運気アップのことをお話させていただくのでとても楽しくさせていただいています。

自分で知っているだけの目いっぱいの占い&スピの知識と、わずかながらあるサイキックセンスを駆使して、悩みにお答えしたり、方向付けをさせていただくことも、とても大好きな仕事です。

セッションやワークショップに来てくださった方に「今日は来てよかったです!」と言っていただけることが、何よりの喜び。

そんな好きなこと、幸せと思えることを仕事にできて、お金を頂いてよいのかしらと思ってしまうくらい。

しかし、これでよいのかな~と、なぜか今日は思ってしまった次第。


そこで、こんなテーマで今日はブログを書き始めたのですが・・・・・・。


「人を幸せにしたい」という気持ちがまずあるならば、表現方法ややり方は何でもいいわけですよね。

だれにどう見られたい、どのような位置づけになりたいと思うことは、エゴです。

エゴが混じると想いが濁ります。

すると、結局は想いがかなうのが遅くなります。

「幸せにしたい」という想いがまずあって、自分の身を投げ出してしまえば、自然と上の導きに従って、行くべきところに導かれていくのです。


・・・あれ?

これ、私が書いていません。

いや、もちろん私が書いているんだけれども、自然と出てきた言葉です。

そして、その言葉に「そっかー、なるほど・・・」と納得。

そうか、これが上からの答えなんだ・・・。

いま、書きながらリアルタイムで納得。


要するに、こういうことですね。

どういうスタイルか、どういう位置づけかといった「外側」は大事なことではない。

大事なのは「内側」であって(私の場合は)「幸せにしたい」という想い。

その想いが強ければ強いほど、純粋であれば純粋であるほど、エネルギーが強くなって、想いが広がって行くのも、かなうのも速くなる。

最終的にそれは自分にとって満足のいく ものであるはずだと。

なるほど~。


つまり、ハンドルから手を離したほうが目的地に早くたどりつけるという話と一緒ですね。

想いはカーナビ。

カーナビに「こうなりたい!」という目的地を設定したならば、あとは自動運転で目的地にたどり着ける!

その「目的地」とは、外側の自分でなく、内側だということ。

「○○と呼ばれたい」

「こんな存在になりたい」

「これだけの収入がほしい」

という外側の想いではなく、

「人を幸せにしたい」

「夢をかなえる方法を教えたい」

「便利なものを世に供給したい」

といった、内側の想い。

これをカーナビにしっかりセット。

あとは、何も考えず、その想いに従って日々を生きていく。

これだけでいいんだ。

すると、気がつけば行きたかった場所にたどり着けていて、自然となりたかった自分になれてるんだ!


いやいや、確かにそうでした。

知ってました!(負け惜しみ!?)

知っていたはずのことなのに、ときどき迷いが出てしまう・・・。

やっぱり、人間だもの。

エゴや私利私欲も出てしまうのです。

聖人じゃないのですから・・・。

しかし、そうとわかったら、はい、精進します。

がんばります。


そしてですね、これ、人を幸せにする、ということだけではありません。

「自分を幸せにする」

「絶対に幸せになる」

という想いをセットしてもいいと思います。


この場合の外側といったら

「○○と結婚する」

「お金を得る」

「仕事で成功する」

かもしれません。

そうではなく、外側はどうでもよくて、ただ「自分が幸せになる!」という強い想いをカーナビにセットして、日々そこにフォーカスして生きていく。

すると、幸せな自分になれて、外側はというと、確かに欲しかったものや環境に囲まれてる!

・・・ということになるんですね。


とにかく内側が大事ですよ。

しっかり想いにフォーカスして生きましょうね。


今日はそんな話でした。

ではでは、また~!