ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年6月19日水曜日

過去のトラウマが解放された夢

こんにちは、あべけいこです。

(時間的にはおはようございますだけど、もうこの書き出しに馴染んでいるのでこれで)

いや~、今朝は若干衝撃的。

すごい・・・。

と、クレッグセッション以来の感動というか、衝撃を味わったので、すぐさまシェアしたいと朝一からブログに取りかかったという次第。

あ、クレッグさんを知らない人のために、簡単にご紹介しますと、クレッグ・ジュンジュラスさん、セドナ在住のヒーラーです。

クレッグさんは「ヒーラーのヒーラー」といわれ(つまり、ヒーラーを癒すヒーラーということですね)、すっごい力をお持ちです。

私にとってはある意味「神」です。

いや、たぶん、クレッグさんは本当に神です。

神が地上に降り立つと、ああいう風になるんだなあ~という感じ。

(聖☆おにいさん!?)

エネルギーを下ろすことができて、それで私たちをエネルギーレベルで癒してくれるんですね。

私はどれだけクレッグさんにブロックをはずしてもらったことか・・・。

そして、私をこの仕事に導いてくれたのもクレッグさんなんですよね。

まあそれは、過去のブログにも散々書いてきたことですが。


そして、以前、クレッグさんのセミナーに出て、ブロックをはずすワークをしてもらった翌日から、悪夢を立て続けに3日間見たということがあってですね。

その悪夢というのは、どうやら過去世体験のトラウマのようなのです(以前、ブログに書いてなかったかな~と思ったけど、なかったみたいです)。

戦争みたいな場面で、上から敵に狙われて逃げ惑って、追い詰められて強い恐怖で「もうダメだ!」と思った瞬間跳ね起きる、とかね。

となりでふざけていた子供がバーンと事故にあって、身の凍る思いをして飛び起きるとかね。

これ、過去世のトラウマによるブロックがはずれたんだな~と理解していました。


そして今朝、ひさびさにこの感覚の夢をみたんですね。

それは、過去世でなく、過去の体験のようでした。

おそらく、小学校1年生。

まったく覚えていないのですが、たぶん、こんなことがあったんだな~と思います。

小学校1年生の私。

授業でみんな、一人10分ずつ前に出てきて何かのお話をする。

自分の体験について、みたいな感じですね。

私は、何について話そうかな~とずっと考えている。

あれも話したいし、あっちのほうがこの場ではいいかなあ・・・とか。

順番は、一番最後。

みんなが話しているうちに、だんだん授業の時間がなくなってくる。

私の番になったとき、持ち時間の10分はすでに切っている。

あの話もいいな、この話をしようかな、とまだ迷っている私は、前に出てきても「えーと、うーんと・・・」とグズグズしている。

すると先生がイライラした様子で「話すことがないならもういいわ、席につきなさい」と言って、私を席に追い返して授業を終わりにしてしまう。

私はみんなの前で自分を全否定されたようで、ショックと羞恥の感情が込み上げ、話したかったのに・・という残念な気持ち、怒り、悲しみでなんともいえない心持になって・・・目が覚めました。

おお、この感覚は、以前のブロックが外れたときと同じだ!と。


これ、大人からしたらなんてことない体験だけど、まだ心が柔らかい子供は傷つきやすく、こんなのでトラウマになっちゃうんですね。

私はいまだに人前に出て話すことが苦手で、わりと最近まで、セミナーすら緊張でムリ!と思っていました。

クレッグに「あなたはティーチャーだ、教えなさい」と言われた時も、「ム、ムリなんですけどそういうの・・・」と思っていたくらい。

これだったのか、ブロックは・・・と、今朝はびっくり&衝撃。

これを見たということは、おそらく、大勢の人の前で話すことが苦手という面が変わったということですね。

自分をちょっと観察してみよう・・・。


そして、なぜいきなりこのブロックがはずれたのか、というと、おそらく、(前回のブログでご紹介した)HRTセッションで作ってもらったCDのサウンドのせいだと思います。

昨日、このCDを夜、仕事の合間に聴いたら、むちゃくちゃすごかったんです。

意識があっというまにぶっ飛んじゃってですね、PCの前で前のめりになって、でも寝てるんじゃなくて意識はある。

口からほわーっと重たい空気みたいななんかが抜けてく感じがずっとしていて、あーこのサウンドやばいな!と・・・。

全部聴くと1時間あるので、途中でやめたのですが、「なんじゃこりゃ~!?」と、懐かしの太陽に吠えろばりの・・・(古っ(笑))。

びっくりしたわけです。

そしてもう一つ不思議なのが、なぜか、めちゃくちゃ聴きたくなる!

これ、面白いです。

ふだん、ヘミシンクも「聴かなきゃなあ」って思いながら、なんとなく面倒くさくて聴かないことが多いのですが、なぜかこのサウンドは「聴きたいな~」と思う。

しかし、聴いていると仕事にならないので、ちょっと今はやめとこ、って感じで聴くのを我慢している感じ。

これは今までにない感じですね。


山田さんに「あのサウンド、ヤバいっすね!」とメールで伝えたら「そうだよ、あれは2台のプレイヤーでリミックスして、瞑想しながら作ってるからすごいパワフルだと思うよ」とのこと。

「だから二度と再現できないから、本当にオリジナルなんだよ」と。

自分の声で作った、1枚だけの正真正銘のオリジナルサウンドなんですね~。

しかも「瞑想しながら」って山田さんは控えめにおっしゃってるけど、つまりは、「上とつながりながら」ってことなんですよね。

あんなの、本気で、あとにも先にも見たことも会ったこともありません。

本当にすごいものって、こうやってひっそり存在してるんだな~、とひそかに感動。


そして、しみじみ思うのは、ああ、本当にアセンションしたんだな、ってこと。

なぜにここでアセンション??

いや、こうやって、エネルギーを変えたり、ブロックをはずしたりできる技術が出てきてですね(以前からあったのだろうけど、浸透してきて)、みんな、心の中に抱えているトラウマや苦しみを、こうした技術によって改善できるようになるんですね。

(ヘミシンクもこうした技術の一つですね)

すると、幸せで苦しみのない人生を送ることができるようになる。

すると、心に葛藤が少なくなりますから、「こうしよう!」「こうやって生きたい!」と思った通りにスムーズに行動ができるようになり、結果的に、自分の生きたい人生を生きられるようになるわけです。

さらに、ブロックがはずれることによって、誰もが実は持っていたヒーリング能力やサイキック能力が開花するわけですね。

すると、技術だけでなく、クレッグさんのように、人が人を癒したり、エネルギーを変えたりすることが当たり前のようにできるようになるわけです。

エネルギーを扱えるヒーラーさんがたくさん増えてきて、そういう人に癒された人がまた人を(魂レベルで)癒せるようになり・・・。

すると、お互いに癒しあい、ブロックをはずしあい、ということがどんどんできるようになり、トラウマやブロック、苦しみや悩みのない人たちばかりになる。

そして、世界が幸せに満ちるようになるんですね。

そうかあ・・・これがアセンションなんだ・・・。

バシャールなどが言っていた「幸せと喜びしかない未来」って、こうやって訪れるんだ・・・。

なんというか、いきなり気付きの朝でした。

ちなみにバシャールの言っていることとはこんなこと

以前は「本当にそんな未来が来るのかな?」「どうやって来るんだろう?」と思っていたのですが、こうやってくるということがわかった本日。

一足お先にブロックがはずれまくり、幸せいっぱいな私は、みなさんのブロックをはずすべく、本日も頑張ります^^


そういえば今日は、太陽と木星がぴったり重なる太陽木星合の日ですね。

みなさんにも、たくさんのよいことと気付きが訪れることでしょう。


ではでは、今日も一日、楽しく生きましょう~(^▽^)/