ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年6月11日火曜日

運を上げるには“エネルギー”に敏感になることが大事




こんにちは、あべけいこです。

今日、ライター仕事で都内某所にあるマッサージサロンに行ってきました。

そして、改めて“エネルギー”、“気”について考えさせられました・・・。

というのも・・・。

めちゃくちゃ、気が悪かったんです(ドーン)。


場所は、六本木。

外国人の方が経営されていると聞き、場所も六本木だというし・・・癒しのサロンぽいイメージがしないよなあ・・・と思いながら行ったら・・・やはり・・・。

HPを見たら施術料金もめちゃ安だったので、なんとなく想像がついてはいたのですが・・・。

お店の内装とか雰囲気は、別に悪くありません。

でも、なんとなくお店全体がジメーッとしていて、シーツもしんなり・・・。

そして、お店に一歩入っただけで感じる、息苦しさ。

うわー、ダメだー、一刻も早く出たい・・・。

ここではムリ!癒されない!

というか、マイナスなエネルギーが移ってしまいそう。

まだ開店して半年とのことでしたが、たぶん、お客さん少ないんだろうなあ、来ても安さにつられた一見客で、リピーターになる人はいないだろうなと思ってしまいました。


やっぱり、はやるお店は気がいい。

エネルギーがよくて、また行きたい、と思うお店です。

もちろん、飲食店なら味がいいことは大前提ですが・・・。

値段との兼ね合いとか、現実的な視点から考えることも大事です。

しかし、それ以外の要素として、「場の気がいい」というのはとっても大事。

癒しのサロンなら、施術の腕も重要ですが、「そこにいるだけで癒される」という“場のエネルギー”もそれと同じくらい大切なわけです。


やっぱり、お店をされる方は、よりエネルギーに敏感になったほうがいいですね。

「エネルギーに敏感になる」と言ったって、別に霊能者やサイキックじゃなきゃ、エネルギーのことがわからないわけじゃありません。

私たちだって普段から「ここは居心地がいいなあ」とか「なんか居心地悪い」「気持ち悪いから出たい」とか思うことがありますよね。

そのレベルでいいんです。

その感覚は間違っていません。


おそらく、本日取材をさせていただいたお店のオーナーは、「なぜうちの店がはやらないのだろう?」「お客さんが来ないのだろう?」と首をひねっていることと思います。

エネルギーが大事ということに気づいていないんですね。

そこに気づかなければ、大きく損をしてしまいますね・・・。


お店だけではありません。

エネルギーは移りますから、私たちも普段からよいエネルギーの場にいることが大事。

よいエネルギーの人と付き合うことが大事。

それが、運を上げることにつながります。


最近はそれが普通だったので、悪いエネルギーについて、すっかり忘れていました・・・。

それを改めて思い出させられる体験となりました。

どんどんよい気を取りこみ、運をグングン上げましょうね!


ではでは、また~!