ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年4月5日金曜日

星の話

こんにちは、あべけいこです。

まずお詫びを・・。
メール鑑定お待ちの方、お待たせしていてすみません!
順次仕上げていきますので、お届けまでもう少しお待ちくださいね。


さてさて、つい先ほど。

よし、原稿も仕上げたし、ブログ書くぞ!と思ったら、知人のスピ系の先生より電話があり、「今後の方向性に迷っている・・・」とのこと。

じゃあ、スカイプセッションします??

ということで、セッション1時間。

「わかった~!」
「すっごいスッキリした!」
「聞いてよかった!」

と、喜んでいただけました^^

いつもセッションが終わったあと思うのは、「よかった~」ということ。

なんとなくもやもやっとしていたことの方向性が見つかり、そうか、これをやればいいんだとか、こう思っておけばいいんだ、と腹落ちすると、スッキリしますよね。

「聞いてよかったです」と言われて、喜んでくださる姿を見ると、本当に心から私も嬉しく、幸せな気持ちになります。

セッションさせていただいているのですが、同時に、幸せな気持ちもいただいていて、本当に心から、すべてに感謝したい気持ちになります。

ありがとうございます。


さてさて、気まぐれでとっちらかりがちな私のこと。

先日「次は霊の話書きます!」とか言っておきながら、またぜんぜん別の話を書こうと思います。

気ままでいいんです!

「気まま」とは、「気のまま」ということ。

つまり、気=エネルギーの流れに任せている、ということですからね。

何にも間違いはありません。

みなさんも、気ままに過ごすといいですよ~。


と、話がまた脱線。

ええと、今日書きたいのは、占星術についてです。

星って当たるな!すごいなあ~という話です。

ホロスコープ鑑定をしているので、ホロスコープが個人の性質だったり運勢傾向を如実に描き出すのはわかっているのですが。

実際に、現在の星の流れが自分にどんな影響を与えるか、という観点からみると、また面白い発見があるんですよね。

ある占星術師の先生は、占いイベントの当日、星の配置がすごくよくなくて、一緒に参加した別の先生はすごくいい配置だったそう。

そうしたら、自分はキャンセルが相次いで暇になってしまって、フリーで入ってきたお客さんはみんなその運気のいい先生のほうに流れて行ってしまったんですって。

星通りで面白かったわ~と言っていました。


星は太陽系の10惑星でみるので、単純に「いい」「悪い」と言いきれないところがあるのですが、それでもざっくり「いい」「悪い」は出ますよね。

実は私は今年、12年に1度のラッキーがやってくる年。

そう、双子座なので、ラッキーな星・木星が双子座にいる今年の前半までは絶好調なんです。

とくに、来週の4月10日(水)に、ぴったり私の太陽の真上に木星ちゃんが重なるんですね。

この配置のときは、確実に木星の恵みがあります。

まあ、何もなかった・・・と言う人もいるんですが、それでも何かしら、そのときがきっかけでのちのちいいことがあったとか、何かが始まったとかね、あるんですよ。

そして、この木星と太陽の合に呼応するように、いい話になりそうなアポイントが入りそうなんです。

それはもしかしたら、私の長年の夢をかなえるきっかけになるかもしれないアポ。

いや、この流れは絶対に入るでしょう。

そして、夢がかなうでしょう。

その夢とは・・・。

それは、かなったらお話します。

ともかく、木星!すごいね、効くね!


いま、私の生活が絶好調なのは、この木星のおかげだなあと、ひしひしと感じます。

数年前、制限と困難の星、厳しい人生の先生である土星が来ていたときは、まあ、それはそれはキツかったです。

毎晩、ベッドに入れず床で寝ちゃうほど(なんだそりゃ)。

でもいまは、毎日しあわせをかみしめながら生きています。

ありがたいことです。

でも、星は動き続けていますから、また状況はどんどん変わっていきます。

キツいな~と思う時期も、またやってくるでしょう。

私の場合、2016年とわかっていますが・・・。

でもね、それも去って、また幸運の星はやってくるんです。

そうやって、上がったり、下がったりしながら、我々は生きて行くんですね。

それでも相対的に見ると上がってるね、というのが理想の人生ですね。


いま、土星のキツい影響を受けているのは、蠍座、獅子座、水瓶座、牡牛座の方ですね。

もちろん、この星座でも何も感じないわ、という人もいるかもしれません。

土星は悪いことを起こす怖い星ではなく、人生の軌道修正をかけてくれる厳しい先生ですから、行くべき道を行っていない人にはキツイことを起こすんですね。

そっちじゃないだろ、やめ、やめ!

とかね。

あるいは、こんなことしたらこんな大変なことになるって勉強しろよ!

とかね。

だから、人生の道に沿っている人には、それほど苦しいことは起きないかもしれません。

それでも「そぎ落とす」「勉強させる」星なので、何かしら困難なり、孤独なり、面倒なことなりは起きてくると思います。

でもそれも、星の影響なんですね。

星の影響と言うことは、言ってみると、必然なんです。

自分で決めてきた、自分の勉強課題です。

忘れちゃってるけど。


だから、苦しくてつらい渦中にいる人も、めげたり、へこんだりしてもいいから、でも、投げ出さずに頑張ってくださいね。

つら過ぎて、死んだほうがマシ、なんて思わないでください。

自分で決めたカリキュラムですから!

クリアできないわけはないんです。

「ムリ!」「難しすぎた!」と放棄してしまえば、それを学び直すために、またイチからやらなければなりませんし、もっと課題が増えてしまいます。


星はめぐっているので、つらい時期は必ず去り、また良い時期がやってきます。

星の動きを見ていると、本当にそう思います。

だから、大丈夫ですよ。


今日はそんな話でした・・・。


ではでは、また!