ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年3月13日水曜日

「スピで結婚!」ワークショップ無事終了♪

最近にわかに忙しくなり、なかなかブログも満足に更新できませんでした…。

いつも読んでくださっている方、すみません。

もう、書きたいことが山ほどたまっているのですが!

書けるときにまとめて書いてしまいます。


さて、まずは、ワークショップのご報告から。

先日の土曜日、3月9日に「スピを使って結婚する!」ワークショップを開催しました。

当日の参加者は、お申込みいただいたものの急用で来れなくなった方もいて、総勢5名。

みなさん、目的が「結婚!」と決まっているので、グループワークのような感じで、それぞれの事情や状況なんかも話したりしながら、なごやかに会は進行したのでした。


まず行ったのは、「結婚の意識をクリアにするワーク」。

「結婚したい!」と思っていても、さて、どんな結婚がしたいのか、どんな相手とだったら幸せになれるのか、具体的にわかっている人って意外と少ないもの。

具体的にイメージできなければ、なかなか形にすることは難しいですよね。

「こんな人とこんな結婚生活」と理想がわかっていれば、どんな人を求めればいいか、どこに行けばそんな人と出会うか、考えやすくなりますよね。男性と出会った時も、「これか!」とか「違うな!」とか、アンテナが立ちやすくもなります。

それに、結婚といってもただすればいいってもんじゃありません。

やっぱり、幸せになって人生がより豊かになる結婚をしなくちゃ、意味がない。

となると、自分の特性や性格や望む生き方を理解して、それに合った人を求めていったほうがいいわけです。

もうこれは、2回も失敗し(失敗とは本当は思っていませんが)、3回目でようやく幸せになれた私だからこそ、胸を張って(?)言えることでもあります。

というのも、私の場合、人生において仕事がなにより大事。仕事をしていかない人生は思い浮かびません。

となると、仕事をしている私を喜んでくれて、リスペクトしてくれて、家事育児の協力を惜しまない旦那さんと結婚したほうがいいわけです。

エリートサラリーマンでバリバリ稼いできてくれても、「俺の仕事の邪魔をするな」「家事はきちんとやってくれ」なんてタイプだとぶつかっちゃってうまくいきません。

そういう意味では、とても自分の生き方に合った人と巡り合えてよかったなあと思います。

「もー、仕事が忙しいんだから、洗い物くらいやってよ!!!」

と、ヒステリックに怒鳴っても、怒るどころか「ごめん、ごめん」と謝ってやってくれちゃうような人ですから(笑)。


それから、西洋占星術で各人のホロスコープを読みながら、性質や恋愛・結婚の運勢傾向、運気的なものを解説していきます。

ここで面白かったのは、参加者に不動宮のサインをアセンや太陽、月に持っている方が多かったこと。

不動宮のサインが多い方は、「こうしたい」という意思がはっきりしていて、なかなか自分の生き方を変えられない方が多いです。

ほしいものがちゃんとわかっていて周囲に振り回されないから、自分の生きたい人生を生きやすいとはいえます。

でも、曲げられないだけに苦しい思いもしやすいですよね。

結婚も、「こうでなければ」という思い込みがあったり、柔軟に考えられなかったり、悪しき癖を変えられなかったりで、チャンスを逃してしまうことも多いのかなと思います。


それから、結婚や恋愛にまったく意識が向かって行かないタイプの方も見受けられました。

たとえば、金星ノーアスペクトで恋愛に興味がわかない!という方。

こんな方は、恋愛や結婚を重要視せずに20代、30代を過ごしてしまった結果、シングル歴を積み重ね、40代後半や50代になって、「老後、独りぼっちっで暮らすのは嫌だな」という感じでようやく重い腰が上がる…という感じですね。

また、太陽と天王星が90度だったり、水瓶座に星が多かったり、という方。

このような方は、「世間一般のルールにのっとって生きるのはイヤ!」と考えがち。それだけに、適齢期に結婚することを(意識的にも無意識的にも)拒否して、アラフォーになって、「やっぱり結婚したいかな」なんて考え出す…。

あるいは、恋愛の星が真面目~な配置の方。

恋愛に対してとても慎重で、本当に心から好きな人とじゃないと付き合いたくないし結婚もしたくない、という思いを持ってしまう。だから、恋愛の数も少ないし、結婚にも縁遠くなってしまう…。

 そんなことが読みとれたりして、なかなか興味深かったです。

それぞれの方の結婚期なども、東洋占術も交えてお伝えしました。


それから、恋愛&結婚運が上がる開運術をお教えしました。

引っ越しや旅行で運気を上げる方法をお教えしつつ、過去の移動の方位について検証。

「これが運を下げる原因だったかも???」なんて考えてみたり。


そして、もう一つ重要なのが、住まいのエネルギーを整えること。

どんなに吉方位に越しても、家相や土地のエネルギーが悪いと、どんどん運が下がってしまいます。

エネルギーは、住んでいるところの影響を大きく受けるんですね。

ということで、家相の見方や土地のエネルギーの見方などのレクチャーをさせていただきました。


もう一つ、結婚に縁遠い理由として、名前の画数が悪いことがあるんですね。

名前も言霊でエネルギーですから、その名前が、自分の意識に働きかけを行うんです。

意識が行動を作り、行動が現実を作りますから、名前によって運気が変わってくるんですね。

たとえば私は、結婚前は対人運が24画で大吉でした。

その頃は確かに友達も知人も多かったです。人脈は宝!という感じでした。

しかし、結婚したら対人運は9画でイマイチになってしまいました。

そして、結婚後は、人づきあいが面倒くさくなっちゃったんですね。

旦那と犬がいればいいや、みたいな。

ひきこもりで、家からも出たくなくなってしまいました。

当然、友達とも疎遠に…。

名前通りになってしまったわけです。

こんな風に、名前は無意識的に私たちの人生に影響を与えるんですね。

だから、なるべく良い画数に整えておいたほうがよいわけです。

そんな感じで、参加者の方のお名前を見させていただきました。


そして、幸せ妄想いっぱいの未来日記を書き、最後に「ソウルメイトと出会う誘導瞑想」をして、ワークショップは無事終了となりました。

盛りだくさんな6時間でしたが、みなさん真剣に話を聞いてくださり、積極的に質問をしてくださって、私自身とても楽しかったです。

参加者のみなさんが、素敵な相手と巡り合って幸せな結婚をされることを、心からお祈りしています。

いえ、必ず幸せな結婚ができます!


この「スピを使って結婚する!」ワークショップ、これからも定期的に行っていきますので、ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

ではでは、また~。