ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年1月15日火曜日

自分への手紙

書きたいことがたまっていて、仕事を優先させているとどんどん日にちが経ってしまうので…連続投稿です。

年末に、大掃除をしていたら。

なんと、2008年1月19日(土)の日付で、3年後の自分に宛てた手紙が出てきたんです。

「2011年1月19日の私へ」って書き出しで。

当時は、37歳ですね。

2回目の離婚を決意して、旦那さんにそれを伝えた直後、修羅場中の修羅場のなか、苦しい気持ちを抱えて書いたものでした。

一回封を開けて読んだ形跡がありましたが、もうすーっかり完全に忘れ去っていたもの。

なんだこれ?と開けてみてびっくり(笑)。


そう、私はときどき、未来の自分へ手紙を書くんです。

未来の自分だったり、未来の夫だったり、未来の二人だったりに。

最近はそういえばやってないけど。


それでね、何がびっくりって、そこに書いてあったことがほとんど、今の状況を言い当てていたんです。

私はこれこれこういうことをやっていく、って。

だから、いまは現世レベルでは、泣いたり、悩んだり、不安になったり、迷ったりしているけど大丈夫って。


当時は、まったく先が見えない、苦しいばかりの毎日だったと記憶しています。

せっかく積み上げたものを、またガラガラがっしゃんと壊して、いったい私は何をやってるんだと。

でも、それが自分にとって絶対に必要だっていうことは、魂レベルではわかっていて…。

だけどそれは、人には絶対に伝わるわけないから、バツニのダメ子ちゃんというレッテルを貼られても、しかたがないなーと思っていて…。

だけどやっぱり、人目は気になるし、実際、生活レベルはガックンと落ちるし、「魂レベルで信じてる」って言ったって、本当にそうなるかなんて、実はわからないし…。

もう、なんだかなあ、な毎日。

旦那さんを傷つけている自分が嫌で…。

住み慣れた家を出て行くことや、それを周りに伝えることや、37歳にもなってもう一回人生やり直すことや、そんなこんなが心の底から億劫で…。

だけどやっぱり自分を信じるしかなくて。

この選択以外あり得なくて。


いま、あれからちょうど丸5年が経って、本当に思っていた通りになれてます!!

3回目の結婚をして、旦那とワンコとほのぼの幸せに暮らしてます。

やりたかった仕事をようやくスタートさせることができて、それがなによりの喜び、充実感。

どこをどう歩いてきたか、忘れてしまったけど…。

5年前の自分だって、どういう道筋を通ってここに至れるかなんて、わかっていたわけじゃないけど…。


ちょうどまさに5年後、ライフアップコーチとしてワークショップをやってるなんて、あのときの自分では考えもつかなかったこと。

そういうことをやりたいと思っていて、みんなに幸せを伝えたいとか、希望を与えたいとか思っていたけど、当時はむしろ自分がどん底(笑)。

大丈夫、必ずそうなるから、なんて、あの状況でよく言えたもんだと。

まあ、思い描く理想にはまだまだなんですけど。

でも、とっかかりはつかめたかなって思っています。

当時は、とっかかりの「と」の字もなかった(笑)。


5年の歳月って、大きいですね。

5年後の自分は、何をしているだろう?

何ができているだろう?

今やりたいと思っていることができていたらいいな。
 

いま、もし苦しみの中にいる人も、5年後は、きっと笑えていると思います。

それ以前より、ずっとずっと幸せになっているはずです。

私は、5年前の自分に、そう言ってあげたいと思います。

大丈夫だよ。

ものすごーく幸せになれているから、って。

あなたが信じた通りになっているからって。


だからみんな、希望は捨てないで!

幸せな未来を信じましょう 

(o^∇^o)ノ