ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年1月17日木曜日

家入レオさん同様、光宗薫さんも凶方位に上京…

こんにちは。

先日、家入レオさんが2011年3月の五黄殺の重なる大凶時に、東京に上京してきた、という話を書きました。

でもって、芸能ニュースを見ていたら、体調不良で芸能活動をお休みしている光宗薫さんの記事がありました。

何気なく見ていたら…。

なんと、光宗さんも家入さんと同様、2011年にAKB48の研究生として活動するために大阪から東京に転居してきたよう。


ネットニュースには、いま、光宗さんは、精神的なダメージを受けて、まったく芸能活動ができない状況にある、というようなことが書かれていました。

これこそ、先日私が家入レオさんのところで書いた「最初はいいように見えて、それが原因でズルズル崩れて最悪な状況」だわと思い…。

光宗薫さんが上京した時期を調べてみました。

ネット情報しかないので、ソースはそれほど確かではないのですが、「2011年の夏」に上京したもよう。

当時、光宗さんは高校3年生ですから、きっと夏休みを利用したんですね。

となると、7月か8月。


気学で見てみると、光宗さんは七赤金星。

で、2011年7月の東の方位が…年盤五黄殺、月盤が一白の暗剣殺で大凶でした。

これかぁ…と思いました。


一白の凶効果は、悩む、ノイローゼになる、隠していたものが表に出る、というような意味。

で、五黄とは違って、突然身に降りかかる災難、という感じで来るんですね。

五黄が年月重なる3月よりは、凶効果が多少軽いし、暗剣より五黄のほうが出方が遅いので、家入さんより早く出たのかなあ?なんて思いますが…。

まさに、現在の状況を言い当てているのではないか…と思いました。


五黄・・最初はよくて、でもその良いことのおかげで最悪の状態になる。

一白の暗剣・・隠されていたものが明るみに出て(人気者になったのでいろいろ過去記事が出たり報道されて)、悩んでノイローゼ状態になる。


体調を崩されたのは、AKB48研究生を引退した2012年10月くらいからのようですが、たぶん、それ以前から苦しんできたのでは?と思います。


まだ18歳で芸能界に入って、いきなりあこれこれ言われたり、自分の価値評価を他人から判断されるようなことが続いたら、それは精神も病んでしまいますよね・・。

私が18歳のときだったら・・と考えると、もう絶対にあり得ないなあと思います。


でも、とてもかわいいしスタイルもいいし、負けないで頑張ってほしいなあと思います。