ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2012年10月16日火曜日

シャスタ山 その3

シャスタ山の4日目!
明日は帰るので、もう最終日です。早い~(涙)
今日は雲が多かったな。


本日は、私がどうしても行きたかったパンサーメドウズへ。
こちらはトレイルの入口です。
シャスタ山を少し車で登ったところにあります。



パンサーメドウズまで、野原と林の中を抜けていきます。
今日も光がきれいです。



野原の途中でパチリ。
この野原の先に目指すパンサーメドウズがあります。



ついた! これが聖なる湧水。
とても神聖なので、触ってはいけないのだとか。
ここは元々ネイティブアメリカンの聖地で、
セントジャーメインがパンサーの姿になって現れたという伝説から
「パンサーメドウズ」と呼ばれるようになったのだそう。



湧水から小川が流れだしています。



この岩でしばし瞑想。太陽の光がまぶしい!
静かです。
ときどき鳥の鳴く声と、ハチがうなる音が聞こえるだけ。



パンサーメドウズから車を停めたところまで戻ってきました。
と、ラビリンスが!
もちろん、やってみました。無事中心に到着。



ここでランチ。
オーガニックのお店で買ったキッシュを食べました。
ハチがまとりついてすごかったよ。 



お次は、プルトケーブです。
その入り口付近の原野。
白っぽく見えているのはセージですって。



こちらの崖を降りて行きます。
懐中電灯装備です。



洞窟の中は暗~い。深~い!!



洞窟のなかほどから入口を振り返ってみました。



途中、ぽっかりと天井に穴が。光が降り注ぎます。
ここでネイティブアメリカンが儀式を行っていたのだとか。



洞窟の中、上から光が差す場所。



真っ暗な中にオーブがいっぱい。
なんともいえない不思議な空間でした。
精霊たちがたくさん棲んでいるんですね、きっと。



本日は夜にジュディさんによるファイヤーセレモニーがあります。
ジュディさんとリチャードさんの住むシャスタ山ふもとの牧場へ。
羊さんが!



ジュディさんとリチャードさんの住む住居。
すごい! ネイティブアメリカン的??
まさに自然と一体化した生活です。



日がだんだん暮れてきました。



ここで生まれ変わりの儀式をやります。
新しい生活を誓います。
神聖な場所なので、写真はストップです。



セレモニー後、ジュディさんとリチャードさんの家の居間
(といってもテントで四方はすだれと布がかけてあるだけの
オープンなエリアです)でマフィンとクラッカーをいただきました。



外は真っ暗。
焚火を炊いて、ランプをともして…贅沢な時間です。

本日も濃いメニューでした。


そして明日は朝7時にホテルを経って一路日本へ!

短かった~。あっと言う間だった!

帰りの車の中で「本当にあっという間だったなあ~」と何気なく口にしたとたん、涙が出てきてびっくり。
泣いてしまいました。

表側の私ではない、内側にいる誰かが泣いているようです。
なぜ泣くの??

これには本当に驚きました…。

でも、またすぐ来るよ、シャスタ!

街も散策してないし、3日じゃあ短すぎる…。

でも、いいのだ。

来れたことに感謝!!!

本当にすべてのありとあらゆるものたち、人たちに、心からありがとうございますという気持ちになったシャスタでした。

幸せだった~~~~~~。