ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2012年9月13日木曜日

恒例☆クレッグ・ジュンジュラスさんのセッション♪

すでに恒例となってしまった感のある、クレッグ・ジュンジュラスさんのセッションを、先日受けた。

いつも素晴らしいけれど、今回もまた素晴らしかった!!

最近の私の依頼は、常に「ブロックはずし」。

今回も、引き続きブロックをはずしていただきつつ、サイキック能力が高まるようにエネルギーワークをお願いした。


いつもいつも、セッション後は自分自身の感情なり、意識状態なり、何かしら「あ、変わった」と思うところがあるのだけれど、前回のセッション後(6月に受けたセッションのことね)は、特に顕著にそれがわかった。

変な言い方だが、「人が怖くなくなった」のだ。

え~~~~??ぜんぜん人が怖いようになんて見えないけど???
と、私を知っている人には言われてしまうかもしれない。

しかし、実は人が怖い。

メールを見るのも億劫だし、電話がかかってくるとドキッとする。

昔からの友達ならいざ知らず、初対面の人や知り合って間もない人としゃべるときは、いつも緊張のベールがかかっている。
笑顔で明るくいるけど…。

だから、電話が嫌い。
なるべくならメールで済ませたい。
そのメールも怖くて見るのがいやなので、メールチェックが遅れがち。
留守電を聞かないこともしばしば…。

なんていう、ビジネスウーマンにあるまじき習性。

ところが、前回のクレッグセッション後、ふと気がつくと、恐れがなくなっていた!のだ。

何か必要事項があったら「メール面倒、電話しちゃえ」と電話ができるようになった。

なんか断ったり、キャンセルしたり、要望を伝えるのもドキドキしなくなった。

これだけじゃないけれど、なんというか…とても生きやすくなったのです。

だって、いつも、理由もなくビクビクしていたんだもの、わたし。

本当にありがとう、クレッグ。

その、前回のセッションでは、確か第3チャクラのところにあるブロックを溶かしていただいたのだった。
そう!それは確か「恐れのブロック」だとクレッグは言ってた!!!
(忘れていた)

そして、そのとき、フルトランスのチャネリングで、クレッグのガイドが私に執拗に「ヒーラーになりなさい、その活動を始めなさい」と言ったのです。

私は「まだ自信がない。目に見えないことだから、間違ったことを言ってお客さんの人生を悪くするようなことがあったらと思うと怖い」と言った。

クレッグは「そう思うこと自体が、あなたが優れたヒーラーの資質を持っているということなんだよ」と言ってくれた。

そして、「あなたのその“恐れ”がブロックになっています」と言ったのでした。

それから、「一緒にイメージして。熱いお湯の入ったヤカンから、そのブロックにお湯を注いで、冷たく固まったその氷を溶かしていきましょう」と、ブロックをはずすワークをやってくれたのでした。

本当にすごいなぁ、クレッグ。
どうしてそんなことができてしまうんだろう…。

まあ、そんなこんなで、クレッグにコンコンと諭され(?)とうとう私はセッションを始めたのでした。


目をつぶって、クレッグに教えられたとおりのエネルギー経路のエクササイズをすると、「その人」の本質が見えてくる。
象徴的な映像で、その人がどんな人か、どんな状態かというのが見えるのだ。

それから、その人のブロックになっているもの、その要因として、幼いころの状況や過去世の映像が見えることもある。

最近は、自分なりの方法で、そのブロックを溶かしたり、過去世でのトラウマを解消するワークを行ってみている。
現実的にその人のエネルギーに変化を与えているのかは、まだ検証中。

ガイドから言葉でメッセージが来ることもある。

未来が見えることもあるが、詳細を詰めていくとはずしてしまう。

そして、問題なのが、この能力が、自分の状態によってはっきり出ることもあれば、弱まって何も感じられないときもあるということ。

だから、もっと能力を安定させ、みんなの役に立てるように、いろいろわかることが増えるといいな~と常々思っている。

そこで、冒頭の話に戻るが、クレッグに「サイキック能力を強めたい!」とお願いしたというわけ。

そうそう、余談になるが、あるライターさんが、「江原啓之さんもそうだって言ってたよ。相手や自分の状態によっては、ぜんぜん見えないこともあるんだって」と教えてくれた。
私が前述したことをゴニョゴニョと言っていたら、のことだ。

そうか、あの江原さんでさえそうなのか!
と、その言葉は私にとても勇気をくれたわけなのだが…。


そんなこんなで、今回のセッションのほとんどは、エネルギーワークで終わった。

ピンクドラゴンのエネルギーと、今回は、フルトランスでガイドを自分の内側に下ろしてくるワークみたいのもやった。
意識はあるのにまったく目が開けられなくて、なんだかすごい状態になった。

いつものピンクドラゴンのワークでは、いつもと同じだが、部屋中がもやってかすんで見えた。

それと、ブロックについて見てもらったとき、「第4チャクラのところにゴムボールのような固さのブロックがある。それを溶かして肩甲骨のあたりから排出していく」と言われたのだが、言われたとたん、本当に胸の間に鈍く痛みが走り、それが肩甲骨に向かってなんというか、しびれみたいな感じで広がっていった。

おおー、きてるよ、きてるよ、と感動した。

以前、「足の付け根に固いブロックが」と言われた時は、本当に言われたとたん、その場所に痛みを感じた。
しかしそのブロックはとても固くて刃物のように鋭いので、時間をかけて取り除く必要があると言われたが、本当にそれから2カ月くらい、頻繁にその場所が痛んだ。


それから、今回はセッション中にもうひとつ、面白いことがあった。

第4チャクラのブロックをはずしの最中、「そのブロックに話しかけてみて。なぜここにブロックとなっているのか」と言われたときのことだ。

目をつぶって意識を集中し問いかけてみると、答えは返ってこなかったが、青い海と白い砂浜が見えた。人気はまったくない。

そして、その手前に、なんだかよくわからないが、エメラルドグリーンで液体のような、何かぐるぐる回っているものが見えたのだ。

「蒼い海と砂浜が見えて…その手前の右側に、何か緑だけど、草じゃなくて…、鉱物でもなくて…、なんだかよくわからないけど、ぐるぐる回っているものが見えます」と私は言った。

それから、黒いピンポン玉のようなものが、その辺りからポンポンとはじかれて出ていくのが見えた。

そのときはなんだかわからなかったが、よくよく考えてみれば、その緑色でぐるぐる回っている液体みたいのは、明らかにチャクラじゃないですか!!!???

第4チャクラはグリーン。まさに、見えたものはエメラルドグリーン。

なんというか…下から茎みたいのが伸びて、そのうえでお皿のようにグリーンの液体がぐるぐる回ってて、その周りに緑の液体が飛び散っているように見えたのだ。ミルククラウンのような感じと言おうか。

その物体を初めて見たのでそのときはなんだか理解できなかったが、あれはチャクラよ、と言われたら、ああ、確かにチャクラっぽい!!ということができる。

そして、ポンポンはじける黒いピンポン玉は、ブロックがはずれて外に出ていくさまなのでしょう。


ちなみに、クレッグのセッションに行く前に、あるヒーラーの先生をチャネリング&ヒーリングしていたら、黒いぐるぐる回る目玉みたいなものを見た。

なんだこれ?つるつる固くて鉱物みたいに見える。中心が黒くて、周囲がグレーで渦を巻いてる…。

それを先生に言うと、「私も見えた」という。

「天眼石みたいなやつ」

「そうそう!碁石のような」

と話があった。

それはおそらく、第6チャクラ(第3の目)のブロック。

そのヒーラーの先生の…。

それを言うと「わかる」という。

「本当はもっと見えるんだけど、実は自分自身で閉ざしている気がする。助けなくちゃいけないということが恐れになって、見えないふりをしてしまう」

というようなことを言っていた。

その天眼石のようなブロックを、エネルギーのレーザービームで粉々にし、代わりにクリスタルの花を咲かせてみた。ラベンダー色のクリアな花。


そうしたら(話が前後するが)、クレッグがセッション中に、「ネガティブなブロックをポジティブなものに変えることもできるんだよ」と言っていた。

「たとえば、この第4チャクラのブロックを何に変えたい?」

というので、「花…」と答えておいた。

答えながら、これって、さっき私がヒーラーの先生にやったのと同じことでは??

と思った。

その後、ヒーラーの先生に何か変化があったかは、今度会ったときに聞いてみよう。


そんなこんなで、クレッグパワーでさらにパワフルになった(???)私です^^

別れ際にクレッグに「これをただ経験としてとどめておくんじゃなくて、たくさんの人に教えてあげなさい」と言われた。

お役に立てるように頑張ります!!!
と言って、セッションルームをあとにした私でした…。

本当に心から思っています。
みなさんのお役に立てますように。

みんなで幸せになりましょう~~~~\(o⌒∇⌒o)/