ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2012年8月25日土曜日

物事はすべてつながっている

気がつけばもうすぐ8月も終わりですね。

でも、まだまだ暑いですね。

とかいいながら、最近、原稿で部屋にこもり気味で、外の状況がよくわかりませんが…(汗)


さて、先日、突然わかったことがあります。

自分に起きる出来事は、それぞれ独立していなくて、みんなつながってる!ということです。

どういうことか??

実は、私には、ある“かなえたいこと”があり、スピ的情報からも現実的視点からも、それがいずれかなうことはわかっている…けど、なかなかかなわない。

それはいつかなうの??早くそうなって!と、ここしばらくそんな風に考えていたわけです。

そんなにスピな人間なのにそこだけスピじゃないよね~、もっと流れに身を任せたら??いまじゃないんだよ…、準備ができたらだって、などなど、外野からも言われ続けていたのですが。

やはり人間!
「物事にはタイミングがあります」
「流れに身を任せればOK」
なんて言っていながら、自分の願望や欲望はかなえたいわけです、流れに逆らっても、すぐにでも。

それで、瞑想中にガイドに「本当にいつかなうんですか???」と聞いていたら、ポトンと落ちてきた答えが「それは独立していない」という答え。

ようするに、その物事は単独で存在していなくて、ほかの私に起きるいっさいの出来事と関連しているから、別の物事の準備ができないと、それを実現させることはできない、ということらしいのです。

なるほど!!!と思いました。
確かにそうかも!!!!と。

実際、それがかなってしまうと、別の分野での私にとって重要な“あること”を、おろそかにしてしまう危険性がある、ということがひらめきました。

そしてその重要なことは、おそらく、私の今後の人生に大きな影響を及ぼすことなんだろうなあということも…。

その“あること”は、長い時間をかけてようやく目鼻が整ってきて、あとは私が行動・努力すればいい、という段階まできていました。

そうか、これを完成させなければ、こっちの順番がこないのだ!物事には順序があるのだ!!つまりそういうことか!!!

とピンときたわけで…。

わかりました!すぐにそれに取り掛かり、月末までに終わらせます!!!

と、多少(だいぶ)ムリなことをガイドに宣言した私。

なんだかんだグダグダ言い訳をして、なかなかそれに取り掛かれなかったわけなのですが、ようやく重い腰を上げたわけです…。

じっさい、それは、月末までは到底ムリそうですが、頑張れば9月半ばには目途が立ちそうな感じがします。
ただ、取り掛かるとちょっと大変なので、早くしなければと思いながらも後回しにしていたわけなのですが…。

すると…。

意識を変えて、それに取り掛かり始めたとたん、なんと、“かなえたいこと”がかなう兆しが!!!!!

まだ本当にどうなるかはわかりませんが、ちょっと奇跡的な状況に驚いたというわけです。

ともかく、両方私にとって、とっても大事なことですから、頑張ってかかっていきたいと思います。


そこで思い出したのが、かつて、離婚問題で悩んで、とある有名なスピリチュアル・リーダーのところを訪ねたときのこと。

こんな風に言われたのです。

「結婚生活と仕事の成功が連動しているみたいですね。こっち(結婚生活)がこのままだと、仕事もイマイチブレイクしないみたい」

結婚生活がうまくいけば仕事もうまくいく、という話ではありません。
どういう因果関係かわからないけど、当時の旦那さんと暮らす人生を選択していると、仕事でもイマイチ成功できず、もやもやっとしたまま人生を終えることになる…というようなことです。

その言葉は、心に引っかかっていたのですが、どういうことかなあ???と、当時はよく意味がわかっていませんでした。

でも、今ならよくわかります。

その頃の自分のエネルギー状態と、離婚して新たに別の人と結婚した今の自分のエネルギー状態はぜんぜん違いますから。
人生や仕事で起きる出来事も違ってくるのは、当然のことと思います。


ある別の信頼できるヒーラーさんは

「結婚生活がうまくいっていなくて別れたいと思ってるけど、現実的なことを考えて別れを決断できない人は多い。でも、別れたほうが絶対に幸せになれる。自分の満足のいく人生を送ることができる」

と断言します。
それは、エネルギーが変わるからだそう。

頭で物事を考えて判断している限り、その頭で考えられる範疇の幸せしかやってこない。

「もう終わっている」関係にしがみついている限り、本当の幸せを味わうことはできない。

自分の「心」に従うことで、「頭」ではわからなかった、より大きな幸せがやってくる…。

ということです。

いずれ、このことを伝えるために、『ハッピー卒婚』という本を書きたいなと思っています!


ではでは、また~(^o^)/