ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2012年8月2日木曜日

今日からまじめに

なんと!

気がつけばもう8月ではないですか…。
びつくり。

去年はすぎるのが速かったけど、今年はもっと速いいろいろな筋から聞いていた。
もうほんと、「あっ!!」という間だと…。

本当にそうですね。
ついこの間、骨折をしたときにはダウン着てました。
そして、入院中のリハビリでは「廊下の窓から見えるあの桜のところまで行こう」なーんて言ってました。

それが、「今日も暑いですね~~~~~」になって、気がつけばきっと「涼しくなりましたね~」で、次に気がついたときにはジングルベルなんだな、これが。

と、どーでもいい話題…。

しかし、なぜ、このようなことを書いたかというと、今日からまじめにブログを書こうと思い立ったからであります。

なぜ、まじめにブログを書こうと思い立ったかというと、知る人ぞ知る、ものすごい透視能力を持ったチャネラーの先生から言われたからなのですが。

この方、かつては東銀座でろうそく1本立てて、後ろに映る映像を紙に写し取る…という独特のスタイルで鑑定をされていた方。現在は場所を移り、都内某所で引き続き鑑定をされています。
場所も電話番号も非公開で、現在はお客さんが増えすぎてしまって、新規の方はもう視ていないのだとか。

予約をしたのは確か4月か5月頃。
3か月待って、ようやく順番が~。
喜び勇んで行ってきたのです~。

女性誌の仕事でご一緒させていただいた占星術の先生にご紹介いただいて、初めて訪れてから、早4年。

最初は、完全なる疑いの心を持って、「こちらの情報はもらさないぞ」と、固い表情で対峙したのですが、しょっぱなから驚かされました。

「守護霊様が江戸時代(だったような?あるいは明治?ウロですすみません)文を書く仕事、今でいうライターみたいなことをしていた女性の方で、当時は女性が書きたいものを書けるような時代ではなかったので、自分が書けなかったものをあなたを通じて書こうとしています」

と言ったのです。

確かに、私は子供のころから本や雑誌、文章に関する執着??とも思えるような異常な”好きさ”がありました。
テレビよりも本か雑誌。
いまも、テレビを見るよりもネットサーフィンが好き。
本、とか、文、という存在が、理由もわからず好き、でした。
それは、「書くこと」に執着を残した守護霊様のお気持ちゆえ?

先生の言葉を受け
「はい、私はライターと編集の仕事をしていて、いずれ自分の書きたいものを書きたいと思っています」

と言いました。

先生はにっこり笑って、「はい」と言って、私の仕事について「こういうことをやっているようですが、これとはちょっと違う、こういうこともやってますよね?それは…」と、なーんにも言っていないのに、見ているかのように(後ろに映っている映像を本当に見ているみたいですが)ぺらぺらっと言ったのです。

それから、当時私が「書きたいけど書けない~」と悩んでいた小説のことについて話し(こういうのを書くみたいですね。どこそこに行くとアイデアが浮かぶみたい)、当時働き始めてくれたばかりのスタッフの顔のイラストを書き(とてもよい子で長い付き合いになりますよ)、当時つき合いたいかも?と思っていた男の顔と性格や状況を言い当てたのでした。

ヤバイ、すごい。
と思ったけれど、実はけっこう疑り深い私、帰る道々、「現状のことはあってたけど、未来については本当かなぁ~??」などと考えながら歩いていたのでした。

その後、だいたい半年から1年に1回のペースで先生のところを訪れているわけですが、結論からいうと、現状については100%当たります。
一つも「ん?」というところはない。
でも、未来のことになると、だいたい6割の確率の的中率、といったところ。

これは、私は未来は変わるから、だと思っています。
未来を透視する方は、現状のエネルギー状態から未来に起きる出来事を読み取るそうです。
つまり、「現状のエネルギー状態」からすると、未来はこうなるよ…ということであって、エネルギー状態が変われば当然未来も変わるわけです。

なので、今はこうなる可能性が高い、というだけのことであって、決定ではないのですね。
未来はまだまだ変えられるのです。

でもって、話をぴょーんと最初に戻すと、その先生に言われたわけです。

「ブログ…」

「はい!」

「書いて…ます?…よね?」

「はい、あの、書いてるというか、本当にたまにときどき…半年に2~3回くらいのペースなんですけども」

「そうそう、そうですよね。それをちゃんと書くと、流れが速くなります。書かないと止まっちゃう感じなんですよね」

流れが速くなりますというのは、私の今後が私の目指す方向に流れていきますよ~という話においてのこと。

「わ、わかりました!これから毎日ちゃんと書きます!!」

毎日ちゃんと書くかはわかりませんが、これからはブログをもっと、楽しみながら、じゃんじゃん書いていこうと思った次第。

ほかにもいろいろよいアドバイスをいただきましたが…。
それは心のうちに秘めて。

今日もがんばりまーす。